新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Windows Media Player」で音楽CDをコピーする方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前は、CDコピーツールを使わないとパソコンで音楽CDのコピーはできませんでしたが、
「Windows Media Player」だけで音楽CDのコピーができるようになっていました。
以下、その手順を説明します。

CD/DVD

スポンサーリンク
 

まずは、音楽CDから音楽データを吸いだすところから始めます。
ここに関しては別記事にしていますので以下の記事を参考にしてください。
□ 「Windows Media Player」でCDの曲を吸い出す(取り込む)方法

さて、音楽データを吸いだしたらCD(CD-RまたはCD-RW)に焼くことができます。

  1. まずは、右側の「書き込み」タブをクリックして、書き込みウインドウに書き込みたいCD等をドラッグします。
    これは、1曲単位でもできますし、曲の順番を入れ替えることも可能です。
    WMPでCDコピー01
  2. 次にさらのCD-RまたはCD-RWを入れ、「書き込みの開始」をクリックします。。
    WMPでCDコピー02
  3. 程なくして書き込みが始まります。書き込みが終了するとCDが自動で出てきます。
    WMPでCDコピー03
  4. できたCDをもう一度入れると普通の音楽CDの様に曲を聞くことができます。
    吸い出しも可能です。
    WMPでCDコピー04

という具合に至って簡単。
むしろ、吸い出しのほうが大変です。

これでCDコピーツールはほぼ要らなくなりました。

PS. 著作権上あくまでも自分で楽しむ範囲でご利用ください。

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. N.K. より:

     ありがとうございました。
     Windows7のなって、今迄のsoftが使えなくなって、困っていました。
     本当に助かりました。

  2. ところてん より:

    ありがとうございました。
    パソコンに詳しくない者ですができました。

  3. シンタロー より:

    有難うございました。
    曲の入れ替え方がわからなくて困っていたので、
    うれしかったです。

  4. もふもふ より:

    ありがとうございました!
    すごく助かりました!

  5. あまちゃん より:

    機械音痴の私でも理解できました!
    ありがとうございます!

  6. 匿名 より:

    わかりやすくありがとうございました

  7. 匿名 より:

    助かりました!
    ありがとうございました!

  8. 日高 昭夫 より:

      ドラッグ操作しても 選曲がリストアップできません?

      何故か 操作法 教えてください。

  9. […] 01位(→01)「「Windows Media Player」で音楽CDをコピーする方法」 02位(→02)「LINE(ライン)でブロックされるとこうなる」 03位(↓04)「「Windows Media Player」でCDの曲を吸い出す(取り込む)方法 […]

  10. […] 01位(→01)「「Windows Media Player」で音楽CDをコピーする方法」 02位(→02)「LINE(ライン)でブロックされるとこうなる」 03位(→02)「「Windows Media Player」でCDの曲を吸い出す(取り込む)方法 […]

  11. ピー より:

    コピーできてるみたいですが、カーオーディオで聴くことができません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
コピーワンスからダビング10へ

□livedoor ニュース – 「ダビング10」は6月2日に開始 …

LINE(ライン)でブロックされるとこうなる【詳細編】

嫁がスマホ(スマートフォン)にしてLINE(ライン)を始めたので一時的にブロック …

「ワークフォースマネジメント」とは何のこと?

「アクティビティストリーム」に続いては「ワークフォースマネジメント」。直訳すると …

no image
意外と気づかないSEO対策

SEO対策の知識はかなり詰め込んだつもりなんだけど、 意外と気づかないで勿体無い …

Facebookでも通用するツイッターの常識「@」

最近はツイッター以上にFacebookを使うことが多くなりました。まあ、使い方が …

no image
サーバー契約には「誕生日」、ドメイン取得には「登記情報」を聞くべし

最近、ドメインの取得やサーバー契約代行なんて仕事が結構増えてきている。そこでポイ …

no image
「続きを読む」の使い方

今まで殆どつかってなかった機能なのですが、 この前うまいこと使っていたブログを見 …

イベント支援ツール「ATND(アテンド)」でイベントに参加する方法

そもそも、ATND(アテンド)ってなんなの?って人が大半を占めると思うのですが、 …

no image
耳垢がカサカサの人は体臭が少なく、耳垢の湿っている人は体臭がきつい

ほお、なるほど。日本人が欧米人に比べて体臭がきつくない理由という動画を見させても …

no image
ブログのアクセス(PV)を増やす方法 【小学生編】

さて、娘がアメーバピグをはじめたのはずいぶん前にお伝えしましたが、合わせてブログ …