新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebook(フェイスブック)に写真をアップしまくると嫌われるの?

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分、Flickr(フリッカー)には1日に1つは画像をアップしようと心がけているのですがこれってやっちゃいけなかったんですかねぇ。。
いや、おそらくFacebookのようにコミュニティ色の強いSNSだからなんだと思います。

□ Facebookで写真を共有しすぎると… : ギズモード・ジャパン

イギリスの4つの大学が研究した結果、Facebookに写真を投稿する頻度と、その人を友達たちがどのぐらい好きか?が反比例関係にあるという結果が出たそうです。

スポンサーリンク
 

つまり、Facebookにおいては写真をアップすればするだけ友達に嫌われて行くということのようです。
ううむ。

理由としては

よっぽど近しい友人や親類だと楽しめるのですが、それ以外の人にとっては、どんどんコンスタントに写真を投稿されても、「そんなに親しいわけでもないよね?」という感情が強調されるようになってしまうそうです。

とのこと。

でもこれって写真のカテゴリーにもよりますよね。
なんとなく、自撮やスナップ写真系のことを言っているような気が。。 

Intagram等でよくシェアされている景色や物撮り系、つまり、不特定多数向けの写真とは違う写真のことを言っている気がします。
だから、InstagramやFlickrでシェアしている人は全然問題なし。
そもそも、写真メインのサイトで写真をアップするのがマイナスになるなんて変ですもんね。

ただ、そういったところと連携させてFacebookにもシェアしている人は注意です。
自分も以前はFlickr→Facebookという形で連携シェアしていましたが、さすがにこれはやめ、
今は、Flickrにアップした写真の中から厳選したもののみFacebookにもシェアするようにしています。
ちなみにツイッターの場合はほぼ100%Flickr→ツイッター連携をさせてしまってますが、これも本来は選択した方がいいのかもしれませんね。 

 - Facebook(フェイスブック), トラブル, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleイメージ検索で色が指定できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。配色の話が出たところで、こちら …

WordPress3.4にアップデートしたらカスタムフィールドで入力した項目が表示されなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい先日、WordPress( …

「Adobe Bridge」侮れじ、画像をまとめてPhotoshopのレイヤーにできる機能が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前使っていたマシン、及び以前 …

no image
Twitter(ツイッター)でbot(ボット)を見極める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの使い方は人それぞれ …

角丸(かどまる)の大きさを簡単に調節できる技【Illustrator】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにイラストレーター(I …

料金未払いで電気止められた!! コンビニで電気代を払ってスマホで電話して30分で復旧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には意外と電気を止められ …

左下クイック起動アイコンに「デスクトップの表示」を再登録する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すべては以下のリンク先で解説し …

校正で不明確な文字があったときどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷物につきものの校正。そして …

まさかの債権回収詐欺。会社に電話がかかって来た場合の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。ウィークデー …

LINE(ライン)で友だちに友だちを紹介する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは盲点でした。 ってか、今 …

血液型オヤジ