新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebook(フェイスブック)に写真をアップしまくると嫌われるの?

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分、Flickr(フリッカー)には1日に1つは画像をアップしようと心がけているのですがこれってやっちゃいけなかったんですかねぇ。。
いや、おそらくFacebookのようにコミュニティ色の強いSNSだからなんだと思います。

□ Facebookで写真を共有しすぎると… : ギズモード・ジャパン

イギリスの4つの大学が研究した結果、Facebookに写真を投稿する頻度と、その人を友達たちがどのぐらい好きか?が反比例関係にあるという結果が出たそうです。

スポンサーリンク
 

つまり、Facebookにおいては写真をアップすればするだけ友達に嫌われて行くということのようです。
ううむ。

理由としては

よっぽど近しい友人や親類だと楽しめるのですが、それ以外の人にとっては、どんどんコンスタントに写真を投稿されても、「そんなに親しいわけでもないよね?」という感情が強調されるようになってしまうそうです。

とのこと。

でもこれって写真のカテゴリーにもよりますよね。
なんとなく、自撮やスナップ写真系のことを言っているような気が。。 

Intagram等でよくシェアされている景色や物撮り系、つまり、不特定多数向けの写真とは違う写真のことを言っている気がします。
だから、InstagramやFlickrでシェアしている人は全然問題なし。
そもそも、写真メインのサイトで写真をアップするのがマイナスになるなんて変ですもんね。

ただ、そういったところと連携させてFacebookにもシェアしている人は注意です。
自分も以前はFlickr→Facebookという形で連携シェアしていましたが、さすがにこれはやめ、
今は、Flickrにアップした写真の中から厳選したもののみFacebookにもシェアするようにしています。
ちなみにツイッターの場合はほぼ100%Flickr→ツイッター連携をさせてしまってますが、これも本来は選択した方がいいのかもしれませんね。 

 - Facebook(フェイスブック), トラブル, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Outlook Express」は「アドレス帳」初期化途中で再起動すると壊れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、あることを実験しているため …

ドローンとラジコンの違いは半自動かどうか。ドローンはなにもしなくても浮いている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやら巷ではドローンと …

SNEP(スネップ)とは大人のNEET(ニート)のこと。SMAP(スマップ)とは関係ありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この1年。いや、もっと長い間テ …

no image
Tumblr(タンブラー)とFacebookを連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、YouTubeとFace …

no image
ツイッター(twitter)とFacebook(フェイスブック)を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「twitter(ツイッ …

Yahoo!ブログで表組みを書く方法 【wiki文法】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生徒さんからの要望でYahoo …

livedoor Blog(ライブドアブログ)のスマートフォン(スマホ)対応レイアウトで広告収入を得る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時代はスマホですね。 当ブログ …

Facebook(フェイスブック)で誰に友達申請(リクエスト)を送ったか確認する方法【Unfriend Finder】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookで友達リ …

no image
ファミリーマート土下座事件の店長の対応は正しいと思う唯一の理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカッターから逮捕までが異例の …

最近の若者の傾向、Instagram↑、Facebook↓、ツイッター↕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の若者が好むSNSの傾向と …

血液型オヤジ