新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

削除しちゃっても大丈夫。iTunesで購入した曲はいつでもダウンロードできる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、期間限定で無料でダウンロードが出来るということで「神聖かまってちゃん」の「ロックンロールが鳴り止まない」をダウンロードしたのですがどうもいまいちこなかったので削除してしまったところ、なんと、その後人気となってしまい、「ああ、削除するんじゃなかった。」と後悔したことがありました。
□ 「神聖かまってちゃん」って売れてんの? – ちほちゅう

それから数年。
なんと、一度ダウンロードした曲は何度でもダウンロードできることに気づいたのです。 
何をいまさら。 

スポンサーリンク
 

まあ、当然っちゃあ当然ですよね。
が、知らなかったのでメモしておきます。

  1. iPhoneの場合はiTunesをたちあげて「購入済み」をタップ。
    もう、長いこと使ってて、こんなボタンがあったの気付きませんでした。
    iPhone購入済み01
  2. ここで、削除してしまったアーティストを選択でもいいのですが「iPhoneに無いアイテム」をタップするとiPhoneから削除してしまったアーティストのみ表示されます。
    iPhone購入済み01'
  3. あとは、そのアーティスト名をタップして再ダウンロードしたい曲の右「ダウンロード」アイコンをタップ。
    iPhone購入済み02

以上。

  1. パソコンの場合はiTunesを起動して 「iTunes Store」→「購入済み」と進み。
    パソコン購入済み01
  2. 該当アーティストの該当の曲を「ダウンロード」すればOK!
    パソコン購入済み02
    こちらも「コンピュータに無いアイテム」をクリックで削除してしまった曲のみ表示されます。

これにて晴れて1年以上ぶりに「神聖かまってちゃん」の「ロックンロールは鳴り止まない」を聞くことができました。
今では、「paco」の「ソラガール」に並ぶお気に入りです。(実はそうでもない)

□ ロックンロールは鳴り止まないっ – Single – 神聖かまってちゃん
□ ソラガール – Single – paco

 - 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ネットとテレビは仲良くなったの?YouTubeが日本で大活躍

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の様なまとめがNAVERま …

「江南スタイル」とはなんのこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、いろんなところで耳にする …

ワードプレス(WordPress)にRSSを読み込ませる方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ワードプレスにはRSSを読み込 …

知らん間に圧縮形式LZH(LHA)が使っちゃいけないことになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となってはZIPがスタンダー …

ワードプレス(WordPress)でSEO。「All in One SEO Pack」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ワードプレス(Wordp …

いよいよ魔の手がLINE(ライン)にも。最新のフィッシング詐欺のターゲットはLINE(ライン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フィッシング詐欺がこのところ再 …

CGIでEXEファイル(アプリケーション)を使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CGIといえばperlと思いが …

LINE電話の発信元、docomo(ドコモ)は非通知、AU、ソフトバンクはスマホ(スマートフォン)の番号

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になっていたLINE電話の相 …

2ちゃんねるまとめブログがまとめて読める「2chまとめサイトリーダー」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衰えたとはいえ、2ちゃんねるの …

「iOS5」にしたら同期中でもiPhoneが使えるようになった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにiOS5にしたらシリーズ …

血液型オヤジ