新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

削除しちゃっても大丈夫。iTunesで購入した曲はいつでもダウンロードできる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、期間限定で無料でダウンロードが出来るということで「神聖かまってちゃん」の「ロックンロールが鳴り止まない」をダウンロードしたのですがどうもいまいちこなかったので削除してしまったところ、なんと、その後人気となってしまい、「ああ、削除するんじゃなかった。」と後悔したことがありました。
□ 「神聖かまってちゃん」って売れてんの? – ちほちゅう

それから数年。
なんと、一度ダウンロードした曲は何度でもダウンロードできることに気づいたのです。 
何をいまさら。 

スポンサーリンク
 

まあ、当然っちゃあ当然ですよね。
が、知らなかったのでメモしておきます。

  1. iPhoneの場合はiTunesをたちあげて「購入済み」をタップ。
    もう、長いこと使ってて、こんなボタンがあったの気付きませんでした。
    iPhone購入済み01
  2. ここで、削除してしまったアーティストを選択でもいいのですが「iPhoneに無いアイテム」をタップするとiPhoneから削除してしまったアーティストのみ表示されます。
    iPhone購入済み01'
  3. あとは、そのアーティスト名をタップして再ダウンロードしたい曲の右「ダウンロード」アイコンをタップ。
    iPhone購入済み02

以上。

  1. パソコンの場合はiTunesを起動して 「iTunes Store」→「購入済み」と進み。
    パソコン購入済み01
  2. 該当アーティストの該当の曲を「ダウンロード」すればOK!
    パソコン購入済み02
    こちらも「コンピュータに無いアイテム」をクリックで削除してしまった曲のみ表示されます。

これにて晴れて1年以上ぶりに「神聖かまってちゃん」の「ロックンロールは鳴り止まない」を聞くことができました。
今では、「paco」の「ソラガール」に並ぶお気に入りです。(実はそうでもない)

□ ロックンロールは鳴り止まないっ – Single – 神聖かまってちゃん
□ ソラガール – Single – paco

 - 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Youtubeでライブ配信可能アカウントかどうか調べる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeでライブ配信が可 …

殴られそうになったときの最大の防衛作はケータイで動画撮影

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこんな動画を紹介したいと …

ドコモ(DoCoMo)の駅貼り広告にびっくり!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おサイフケータイをかざすとピッ …

Windows版Illustrator 8の初期設定の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとしたトラブルがあったの …

モバゲータウンはiPhoneに対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、全くアクセスしてなかった …

AndroidでもFlash終了。HTML5を勉強しましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Android系スマートフォン …

スマホ(スマートフォン)を機種変した時のLINE(ライン)の移行手順と注意点【Android→iPhone編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホをiPhoneに変えた旨 …

Androidアプリ「Machin Chat」と「Real-チャット掲示板-」は電話番号を勝手に盗む

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「これは怖い」なアプリを二つほ …

コーヒーは百薬の長、でもたくさん飲まないとダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。百薬の長ってのはちょっと言いす …

自然界は「弱肉強食」ではなく、「全肉全食」、「適者生存」。社会(世の中)も同様

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。弱者は抹殺されません。これは自 …

血液型オヤジ