新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

削除しちゃっても大丈夫。iTunesで購入した曲はいつでもダウンロードできる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、期間限定で無料でダウンロードが出来るということで「神聖かまってちゃん」の「ロックンロールが鳴り止まない」をダウンロードしたのですがどうもいまいちこなかったので削除してしまったところ、なんと、その後人気となってしまい、「ああ、削除するんじゃなかった。」と後悔したことがありました。
□ 「神聖かまってちゃん」って売れてんの? – ちほちゅう

それから数年。
なんと、一度ダウンロードした曲は何度でもダウンロードできることに気づいたのです。 
何をいまさら。 

スポンサーリンク
 

まあ、当然っちゃあ当然ですよね。
が、知らなかったのでメモしておきます。

  1. iPhoneの場合はiTunesをたちあげて「購入済み」をタップ。
    もう、長いこと使ってて、こんなボタンがあったの気付きませんでした。
    iPhone購入済み01
  2. ここで、削除してしまったアーティストを選択でもいいのですが「iPhoneに無いアイテム」をタップするとiPhoneから削除してしまったアーティストのみ表示されます。
    iPhone購入済み01'
  3. あとは、そのアーティスト名をタップして再ダウンロードしたい曲の右「ダウンロード」アイコンをタップ。
    iPhone購入済み02

以上。

  1. パソコンの場合はiTunesを起動して 「iTunes Store」→「購入済み」と進み。
    パソコン購入済み01
  2. 該当アーティストの該当の曲を「ダウンロード」すればOK!
    パソコン購入済み02
    こちらも「コンピュータに無いアイテム」をクリックで削除してしまった曲のみ表示されます。

これにて晴れて1年以上ぶりに「神聖かまってちゃん」の「ロックンロールは鳴り止まない」を聞くことができました。
今では、「paco」の「ソラガール」に並ぶお気に入りです。(実はそうでもない)

□ ロックンロールは鳴り止まないっ – Single – 神聖かまってちゃん
□ ソラガール – Single – paco

 - 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

100円パソコン詐欺にあったら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前話題にしたイーモバイルがや …

LD Blogリベンジ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 先日、エラーで落ちてしまって …

Flashファイル(swf)のサイズ(widthとheight)の調べ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バージョンアップ、仕様変更によ …

no image
Foursquare(4sq)とFacebook(フェイスブック)を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

SNSで知り合った彼女は本当に彼女なの? Google画像検索で確かめよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

ベベル、エンボス、サテンの輪郭はクリックで編集可【Photoshop】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。講師をしていると、以外なことを …

FTPサーバーによる簡単データ転送

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FTPサーバーを使って、自分の …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

「Xperia AX」でカメラ起動時の強制シャッターを止める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々と問題もあった「Xperi …

なかなかおサイフケータイに対応しない「iPhone 6」やめて、ズルトラの後継機「Xperia Z3-X」に期待か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この人の意見にばかり左右される …

血液型オヤジ