新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

転載可能な2ちゃんねる「オープン2ちゃんねる」登場!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

2ちゃんねるが2ちゃんねるまとめサイトに牙を向いたのは先日記事にしましたが、捨てる神あれば拾う神あり、なんと、書き込みを自由に転載可能な2ちゃんねる風巨大掲示板「オープン2ちゃんねる」というサイトがオープンしています。

□ オープン2ちゃんねる掲示板へようこそ

スポンサーリンク
 

このサイトに書き込まれた内容に関しては本家2ちゃんねるとは違い、クリエイティブ・コモンズライセンスのもと、自由に引用してもらって構わないとのこと。
つまり、今までどおり2ちゃんねるコピペブログにログが使えるということになります。
なお、クリエイティブ・コモンズに関してはこちらの記事を参考に。

でも、そんな事言ってもただの2ちゃんねる風掲示板なんじゃ?
この「オープン2ちゃんねる」は「2ちゃんねる」と全く同じカテゴリを搭載しているところが特徴的です。
つまり、2ちゃんねるの「ニュース速報+(ニュー速+)」のURLが「http://uni.2ch.net/newsplus/」であるならば、オープン2ちゃんねるの「ニュース速報+(ニュー速+)」のURLが「http://uni.open2ch.net/newsplus/」というように2ちゃんねるに存在する板(掲示板のカテゴリー)は全て網羅しているのです。

ちょっと覗いてみたのですが、今のところただただ荒れているだけでイマイチ機能していない風に感じました。
はたして「2ちゃんねる」並、いや、「2ちゃんねる」を越える匿名巨大掲示板サイトになりうるのか?
今後の動向が注目されます。

via : 書き込みを自由に転載可能な巨大掲示板群「オープン2ちゃんねる」 – GIGAZINE

 - Webサイト・サービス, おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これぞマスコミ・テレビの力。一発芸で月収2000万

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビが弱くなってきているとは …

なんと、プロゲーマー養成の専門学校ができていた@東京アニメ・声優専門学校

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロゲーマーという職業が一般的 …

「New Header Daily」でヘッダー画像を毎日素敵な画像に自動更新【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言って一番長続きし …

熊谷市のゆるキャラ「ニャオざね」のぬいぐるみが可愛いと話題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全国各地でゆるキャラは数多く存 …

Flickr(フリッカー)がメンテナンス中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)がメ …

60年に1度が一週間に2度。埼玉県熊谷市でまた積雪が30cmを超える(追記:最深積雪62cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはもう、氷河期が始まったの …

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが一般的になってくればお財 …

ケータイサイトもリニューアル?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイサイトもリニューアルで …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで何度か紹介させていた …

これはヤバい。大手銀行ネットバンクで暗証番号等を盗むための不正ポップアップ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当に次から次へとインターネッ …

血液型オヤジ