新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Twitter(ツイッター)を放置しすぎるとTLで警告してくれるサービス

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ずいぶん前からずいぶん長いハッシュタグだなぁと気になっていたのが「#nemuritsuzuketeshinu」。
こいつがなんなのか調べてみると行き着いたのが以下のサイトだ。

このまま眠りつづけて死ぬ

スポンサーリンク
 

このまま眠りつづけて死ぬ

で、これは何かと言うと一定時間(1~999時間の間で設定可能)Twitterに発言をしていないアカウントで「このまま眠りつづけて死ぬ」と発言するためのWebサービスとのこと。
登録は簡単で、トップページで「使う・設定」をクリックし、例のごとく「このまま眠りつづけて死ぬ」がアカウントを利用することを許可すれば良い。

まあ、ギャグなのだが、使い方によっては使えるかもしれない。

時間が指定できるので、自分がその間に一度はつぶやくようにしようと決めた目標時間を設定しておけば、
「このまま眠りつづけて死ぬ」というつぶやきが間に入った地点でノルマが達成できなかったことになるので、その目安として使えるだろう。
ただ、つぶやかせたくてわざとつぶやきを止めてしまう、なんて人も出てくるかもしれないが。

最後に紹介しておいてなんなのだが、僕はこのサービス使っていない。
使っても、一度も「このまま眠りつづけて死ぬ」とつぶやくことがないと思うから。
それこそ、本当に眠りつづけて死んでしまわない限りは。

 - Webサイト・サービス, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「SMAP」今年9月に解散?報道されたからしないと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまり芸能系ニュースは扱わない …

∞プチプチ(無限プチプチ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バンダイ、無限にプチプチがつぶ …

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 6」が発表され …

Googleハングアウトがスマホ(スマートフォン)でも使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日ネタにしたばかりですが再度 …

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、M-1グランプリ終わっ …

6月19日 桜桃忌(太宰治没後60年)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□桜桃忌 太宰没後60年 墓前 …

no image
「フランダースの犬」が日本で受けるワケ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2月28日のエントリ □Yah …

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく間違い …

2011年11月11日11時11分11秒にまつわる偶然と必然

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、何日か過ぎてしまいました …

時代がやっと追いついた。メガネ型ゲーム機「PlayStation VR」が予約開始、すぐ完売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むかし、任天堂がバーチャルボー …

血液型オヤジ