新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Twitter(ツイッター)を放置しすぎるとTLで警告してくれるサービス

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ずいぶん前からずいぶん長いハッシュタグだなぁと気になっていたのが「#nemuritsuzuketeshinu」。
こいつがなんなのか調べてみると行き着いたのが以下のサイトだ。

このまま眠りつづけて死ぬ

スポンサーリンク
 

このまま眠りつづけて死ぬ

で、これは何かと言うと一定時間(1~999時間の間で設定可能)Twitterに発言をしていないアカウントで「このまま眠りつづけて死ぬ」と発言するためのWebサービスとのこと。
登録は簡単で、トップページで「使う・設定」をクリックし、例のごとく「このまま眠りつづけて死ぬ」がアカウントを利用することを許可すれば良い。

まあ、ギャグなのだが、使い方によっては使えるかもしれない。

時間が指定できるので、自分がその間に一度はつぶやくようにしようと決めた目標時間を設定しておけば、
「このまま眠りつづけて死ぬ」というつぶやきが間に入った地点でノルマが達成できなかったことになるので、その目安として使えるだろう。
ただ、つぶやかせたくてわざとつぶやきを止めてしまう、なんて人も出てくるかもしれないが。

最後に紹介しておいてなんなのだが、僕はこのサービス使っていない。
使っても、一度も「このまま眠りつづけて死ぬ」とつぶやくことがないと思うから。
それこそ、本当に眠りつづけて死んでしまわない限りは。

 - Webサイト・サービス, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Webサイトのスクリーンショットに最適「Pixlr Grabber」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイトのリニューアル等の …

庶民的だけど本格的な中華料理「大衆(福州居酒屋)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんが勤めてる&お …

no image
一眼レフもデジカメの時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。[特集]新デジ一眼D300の実 …

no image
出たばかりで消えるネットブック(NetBook)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンのことをネッ …

夫による浮気調査は不要。なぜなら既に妻は浮気しているから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。といった数字が出ているようです …

no image
ついにiPhone4ホワイト発売。同時にiPad2も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までトピックで追い続けていた …

最先端のCGで60年代を再現「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最先端のCG(コンピューター・ …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、年配の営業さんに連れてい …

「太る食べ物」と「痩せる食べ物」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットゲリラさんでネタになって …

地震でガスが止まったときの復旧方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大きな被害を生んだ今回の「東北 …

血液型オヤジ