新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「2012」年12月21日に地球は、人類は滅亡するのか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今年、2012年12月21日にマヤ暦が終わる。
これはけっこう有名な話だと思う。
で、問題はマヤ暦が終わるという意味だ。

スポンサーリンク
 

多くの人は地球が終わると想像しているらしい。
そして、多くの映画がそれを映像化している。

そんな中から僕が選んだのはそのものズバリ「2012」。
2012年12月21日が来る前になんとしても見たいと思っていたのだが、
豪雨のゴールデンウィークに持って来いの作品になった。

この作品はとにかくCGを駆使した迫力満点の映像が凄い。
まさに映画館で見るには最高の作品だったろう。
残念ながらテレビでの観賞となってしまったがそれでも十分迫力は感じられた。
が、結局それだけ、あとは普段通りのアメリカ映画だった。
まあ、それを差し引いてもすごい作品だとは思う。

さて、現実の世界では今年、2012年12月21日までに何が起こるのだろうか?
おそらく、何も起こらないだろう。
それが一番怖いのだが。。

□ 2012年人類滅亡説 – Wikipedia
□ マヤ文明 – Wikipedia
□ マヤ暦の終わり2012年に世界は本当に終わるのか? 想定される12のシナリオ | ロケットニュース24
□ 2012年で世界は終わる? マヤ暦の謎
□ 2012年地球滅亡説は「でっち上げ」、NASAが異例の声明発表 国際ニュース : AFPBB News

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. PCASJAPAN より:

    我々は架空デジタル組織PCASJAPAN。今から述べる事はこれから起こりうる現地点での予想である。
    期日2012年12月21日(金)、場所日本国、地域関東地方から九州・沖縄地方エリアにおいて、東京湾を震源とする東京大震災と四国沖を震源とする南海トラフ大地震がほぼ同時発生する倍率を61.7倍と推測した。我々はこの地震を予言する。だが、いずれか外れる事もありゆる。我々は既にこの地震を警戒している。 あくまでも予想だ。信じるか信じないかは任意で理解してもらいたい。

  2. ブリ より:

    これはマジで凄かった。
    映画の中で目の前の惨劇(ビルが壊れる、道路がなくなる等)にギャーギャー泣きわめくのがわかるような気もする。
    キューピーちゃん(ジョン・キューザック)は役に立たないながらも父親してたし個人的には嫌なロシア人がツボ。本当に嫌なヤツだが子供の親なんだよね。なんとしても子供だけは・・という点にジーンときたなぁ。

  3. 知井 隆一 より:

    2012年12月21日に最後の日はうそです。
    本物はイエスキリストです。
    2030年にイエスの空中再臨です。
    クリスチャンだけ、携挙する。
    2030年から2037年まで7年間に患難時代です。
    前半3年半にラッパの裁きです。
    後半3年半に鉢のさばきです。
    2037年にイエスの地上再臨です。
    その後、1000年王国です。
    1000年を過ぎたらサタンが解放して試みる。
    サタンが負けて火の池に投げこまれた。
    その後、永遠の命になります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

シティバンクについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口座を持つのだから調べておかな …

昨日はエイプリルフール(四月馬鹿)でした【まとめのまとめ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、昨日は4月1日、エ …

no image
携帯ナビ使った感想(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中及び、打ち合わせへの移動 …

8000PV/日でカリスマブロガー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一日に8000PVもあればカリ …

Google+もFacebook同様、偽名アカウントを削除し始めている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Google+偽 …

no image
印刷業の街、小石川で起きた惨劇について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□一家3人死亡、3人重傷=包丁 …

青少年が閲覧しても問題ない5サイトに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく青少年が閲覧しても問題 …

実はユーザーはオープンよりもクローズドを求めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かとオープン化オープン化とい …

資本主義の崩壊と3人の賢者

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタとして暖めておいたのですが …

歩きながら考えると考え(アイデア)がまとまるのは本当らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。歩きながら考えると考えがよくま …