新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleホリデーロゴ(Doodle)が「キース・ヘリング」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleのホリデーロゴ(Doodle)がキース・ヘリングのイラストになっています。
本日はキース・ヘリングの生まれた日。 
若くしてエイズで亡くなったのですが生きていれば本日54歳を向かえていました。

□ キース・ヘリング – Wikipedia
□ Keith Haring | Happy Birthday

スポンサーリンク
 

キース・ヘリングというとシンプルなラインとビビッドな配色が特徴のストリートアーティスト。
道端の落書きをアートにまでのし上げた第一人者です。

実は僕はキース・ヘリングのファンでして、以前、世界でも唯一と言われるキース・ヘリングのコレクションのみを展示する美術館へはるばる山梨県北杜市小淵沢町まで行ったことがあります。
□ 中村キース・へリング美術館に行ってきた 
当然、mixiなどでもコミュニティに参加していたり、Facebookでも「いいね」したりしているわけです。
□ [mixi] Keith Haring (要mixiアカウント)
Keith Haring (Facebookページ)

そんなキース・ヘリングがGoogleとコラボなんてこれは扱わない手はないということで珍しくGoogleホリデーロゴをネタにしてみました。

シンプルなラインがGoogleのロゴとマッチしていて非常にいいんじゃないかなぁと思うのですがどうでしょうか?
キース・ヘリング

最後にうちにあるキース・ヘリングコレクションを紹介して終わりにします。


キース・ヘリングドミノ。都内で行われたキース・ヘリング展で購入。


以前購入したカレンダーから一枚。トイレに飾ってあります。

キース・ヘリング美術館のお土産とチケット
中村キース・ヘリング美術館のチケットとそこで購入したパズル。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

硬いリンクって何? とお思いの方はまずはプラグインをインストールしてみて下さい。 …

ビールも飲めてケーキも食べれる「ダッキーダック(Ducky Duck)」新宿店

本来の売りは「生パスタ」みたいですが居酒屋で一杯やってきた後にちょっと腹ごなしと …

no image
ネット広告はここまで進化した!「Social Ads」

Facebookといえば実名登録が特徴の海外でNo.1のSNS。 日本ではまだ、 …

カーナビがスマホになるかも。自動車とiPhoneを連携する「CarPlay」

常々、カーナビに通信機能がつけばいいなぁと考えていました。というか、むしろカーナ …

いやマジで。LINEやってりゃ友達どんどん増えていく(中学生のLINE事情)

うちの娘の中学入学祝い及び誕生日(4月)プレゼントは「iPhone 5」。さっそ …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

きっかけは先日かみさんに半ば無理やり連れて行かれた「さきたま古墳公園」だったんで …

時代は腕時計? 「AppleWatch」に始まり各社が「スマートウォッチ」を発売

最近、忙しさにかまけてニュース見てなかったら世の中はスマートフォンからスマートウ …

カフェスタ終了へ 【今週のトピック】

5月3日~5月9日のトピックです。 □「お金払って」と呼び掛けたカフェスタ、終了 …

買っちゃった。鉄腕アトムやヤッターマンの出てくる「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」

YouTubeでいくつか続編が無料公開されている「 ピーピング・ライフ(Peep …

ツイッターのツイートが簡単に埋め込みできるようになっていた

ツイッターがリニューアルしたのは以前、記事にしましたが、リニューアルと同時だった …