新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleホリデーロゴ(Doodle)が「キース・ヘリング」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Googleのホリデーロゴ(Doodle)がキース・ヘリングのイラストになっています。
本日はキース・ヘリングの生まれた日。 
若くしてエイズで亡くなったのですが生きていれば本日54歳を向かえていました。

□ キース・ヘリング – Wikipedia
□ Keith Haring | Happy Birthday

スポンサーリンク
 

キース・ヘリングというとシンプルなラインとビビッドな配色が特徴のストリートアーティスト。
道端の落書きをアートにまでのし上げた第一人者です。

実は僕はキース・ヘリングのファンでして、以前、世界でも唯一と言われるキース・ヘリングのコレクションのみを展示する美術館へはるばる山梨県北杜市小淵沢町まで行ったことがあります。
□ 中村キース・へリング美術館に行ってきた 
当然、mixiなどでもコミュニティに参加していたり、Facebookでも「いいね」したりしているわけです。
□ [mixi] Keith Haring (要mixiアカウント)
Keith Haring (Facebookページ)

そんなキース・ヘリングがGoogleとコラボなんてこれは扱わない手はないということで珍しくGoogleホリデーロゴをネタにしてみました。

シンプルなラインがGoogleのロゴとマッチしていて非常にいいんじゃないかなぁと思うのですがどうでしょうか?
キース・ヘリング

最後にうちにあるキース・ヘリングコレクションを紹介して終わりにします。


キース・ヘリングドミノ。都内で行われたキース・ヘリング展で購入。


以前購入したカレンダーから一枚。トイレに飾ってあります。

キース・ヘリング美術館のお土産とチケット
中村キース・ヘリング美術館のチケットとそこで購入したパズル。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

明治「カール」が生産縮小。カレー味がなくなり西日本限定に

子どもの頃からあるお菓子も随分と入れ替わっています。 グミなんてのも今となっては …

面白い顔のほうが人気。AKB48「推し面メーカー」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新メンバー「江口愛実(16)」 …

「Google Reader」のあと何使う?「livedoor Reader」?「Feedly」?それとも「Gunosy」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ネタにしたように「Goo …

ソフトバンクがイー・アクセスを買収。ケータイ三国志の様相に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビックリしましたね。ちょっと前 …

LINE(ライン)がここまで流行った訳を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんLINE(ライン)やっ …

no image
埼玉県行田市の市民プールは意外と遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が住んでいる熊谷市にも市民プ …

被リンクSEO及びSEO業者存続の鍵、Author Rank(オーサーランク)とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度となくSEOは終わ …

Twitterを始めるIT企業の社長たち(10日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。六本木で働いていた元社長「ホリ …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

クリスマスプレゼントにちょっと高価なシャンプーはいかが?全身シャンプー「PURE95」でサラサラの髪に!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前はシャンプーなんてなんでも …