新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleホリデーロゴ(Doodle)が「キース・ヘリング」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Googleのホリデーロゴ(Doodle)がキース・ヘリングのイラストになっています。
本日はキース・ヘリングの生まれた日。 
若くしてエイズで亡くなったのですが生きていれば本日54歳を向かえていました。

□ キース・ヘリング – Wikipedia
□ Keith Haring | Happy Birthday

スポンサーリンク
 

キース・ヘリングというとシンプルなラインとビビッドな配色が特徴のストリートアーティスト。
道端の落書きをアートにまでのし上げた第一人者です。

実は僕はキース・ヘリングのファンでして、以前、世界でも唯一と言われるキース・ヘリングのコレクションのみを展示する美術館へはるばる山梨県北杜市小淵沢町まで行ったことがあります。
□ 中村キース・へリング美術館に行ってきた 
当然、mixiなどでもコミュニティに参加していたり、Facebookでも「いいね」したりしているわけです。
□ [mixi] Keith Haring (要mixiアカウント)
Keith Haring (Facebookページ)

そんなキース・ヘリングがGoogleとコラボなんてこれは扱わない手はないということで珍しくGoogleホリデーロゴをネタにしてみました。

シンプルなラインがGoogleのロゴとマッチしていて非常にいいんじゃないかなぁと思うのですがどうでしょうか?
キース・ヘリング

最後にうちにあるキース・ヘリングコレクションを紹介して終わりにします。


キース・ヘリングドミノ。都内で行われたキース・ヘリング展で購入。


以前購入したカレンダーから一枚。トイレに飾ってあります。

キース・ヘリング美術館のお土産とチケット
中村キース・ヘリング美術館のチケットとそこで購入したパズル。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「予告.in」中止~!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

今夏のホラーはこのサイトで決まり「死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?/洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?—過去ログ倉庫 投票所」(タイトルの長さが怖いわっ!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの動画をご覧くださ …

no image
デザイン変えてみました(赤ちゃんバージョン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文字だけだとなんなのと「liv …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

初の赤字で背水の陣に立たされた「フジテレビ」がゲームと生放送で勝負!! 新会社「フジゲームス」設立など

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、開局以来初の営業赤字 …

ドローンとラジコンの違いは半自動かどうか。ドローンはなにもしなくても浮いている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやら巷ではドローンと …

no image
人気タレント&女子アナが集うゴルフ練習場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューが …

充電用大容量モバイルバッテリー「Anker」購入。これひとつあれば丸一日以上電源不要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESS(イングレス)を …

no image
iOS 4.3でテザリングが標準になるかもしれない【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが実現されたらソフトバンク …

年内にスマホ(スマートフォン)でテレビが見れるようになる(サイマルテレビ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【注意】サイマル放送ではなく専 …

血液型オヤジ