新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

芸能人「つい婚」第一号はオリラジ「中田敦彦」と「福田萌」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)がきっかけで結婚にまで至るカップルも今や当たり前なのでしょうが、おそらく、芸能人では初なんじゃないでしょうか?
僕もフォロー、リフォローさせていただいている福田萌さんとお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんがご結婚されましたが、なんと、知り合ったきっかけがツイッター。
ツイッターのDMで福田さんから積極的にアプローチしていったそうです。

ちなみにツイッターがきっかけで結婚にまで至ることを「つい婚」もしくは「ツイッター婚」といい、2009年頃からちらほらと話題に上がっていましたね。
□ 「文字列にほれた」――2人の“Twitter婚”物語 (1/2) – ITmedia ニュース

□ 「つい婚」のまとめ – Togetter

スポンサーリンク
 

□ オリラジ中田敦彦と福田萌が結婚会見 – 交際のきっかけはツイッター | エンタメ | マイナビニュース

交際に至るきっかけはツイッター。福田は「お互いにツイッターをフォローし合っていて、すごく人柄が伝わってきました。私の方からダイレクトメッセージで連絡しました。2009年から個人的なやりとりをさせていただいて(付き合い始めたのは)去年の10月からです」と笑顔。

実は僕はあまり芸能人(や著名人)の方はフォローしないのですが、福田萌さんはフォローさせていただいていました。
ツイッターを始めたのがかなり初期からだったことと、リフォローしてくれたことが大きな要因ですね。
一時期は0時の「よるほー」、深夜2時の「うしほー」を欠かさずつぶやくなど、かなり使い込んでいる様子でした。

一方でオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、こちらは残念ながらツイッターをやっていたことすらしらなかったです。
相方の藤森慎吾さんのチャラ男ぶりと比較して非常に真面目な方なんだろうなぁとは思っていましたが。。
藤森信吾さんも本当はあんなキャラじゃないという話も耳にしたことあります。
あれで売れちゃったので仕方なくやってるといううわさ。

何はともあれお二人、おめでとうございました。

福田萌 (fukudamoe) 
□ 中田敦彦 (picolkun)
藤森慎吾 (chara317megane)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
一段落?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ学校案内などのページも …

インターネット献金は最も民主的な政治献金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。民主党が小沢代表の西松建設から …

日銀(日本銀行)の「マイナス金利」導入は「資本主義」終わりの始まり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさか日本にいてこんな時代が訪 …

庶民の味方、牛丼なら「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ラーメンならということで …

no image
美人は時計だけじゃない。「株価」「Linuxコマンド」も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年早々美人がいっぱいでお腹い …

no image
2020年「東京オリンピック」開催決定おめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決まりましたねぇ。2020年「 …

ダメじゃん。「iPhone 6」搭載の「NFC」は「Apple Pay」専用らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?ってことは、Suicaやn …

no image
体調不良

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここに来て体調を崩してしまいま …

仕事してるふりしながらツイッター「さらそば岬」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時々こういったツール出回ります …

最近人気の鶏白湯麺。中野区「麺匠ようすけ」はレモンとおろし玉ねぎがポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、中野に家族で行った時、寄 …

血液型オヤジ