新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

国民が知らない反日(愛国)の実態

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

二階堂ドットコムで紹介されていた「国民が知らない反日の実態」というサイト。
二階堂さん?によると「大部間違ってるが、ま、いいだろう。」とのことなので紹介させていただいた。

〈民主〉と〈愛国〉―戦後日本のナショナリズムと公共性〈民主〉と〈愛国〉―戦後日本のナショナリズムと公共性
著者:小熊 英二
販売元:新曜社
発売日:2002-11
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

国民が知らない反日の実態 – 総選挙★当選・落選候補リスト(全選挙区版)

こちらのページでは次期衆院選に立候補するであろうと思われる人たちが反日(売国)系か愛国系かでランク付けされている。
ランクの基準として「外国人参政権(賛成-3:反対+3)」や「従軍慰安婦(あった派-3:否定+3)」「靖国問題(靖国問題研究会-3:閣僚として靖国神社参拝+3)」などに対する議員の方針。そして政党(公明党・社民党-10:共産党-6:民主党-6~0:自民党0)などがあげられている。
このあたりが結構微妙なんだが、議員の方針を知るすべとしてはよいデータだと思う。

ちなみに僕が投票しようと思っていた人は売国度:Sでした。ううむ。。

ま、あくまでも「愛国」という基準でランク付けした場合の評価であって、そもそも「愛国」が正しいのかどうかという問題もありますしねぇ。

国民が知らない反日の実態

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ふたご座流星群を「Star Walk」で楽しもう【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日と勘違いしていたのですが今 …

no image
「初級シスアド」消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

町に出てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ探しというわけではありませ …

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、その前に何の選挙に出るの …

iPhone(アイフォーン)の「Eメール(i)」と「SMS」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すいません。とっても基本的なこ …

本家GoogleはじめAndroidフォン次々発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここにきて次から次へと新機種を …

no image
過去ログ整理中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去ログ整理中なのである。

no image
移転して。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。G5やっぱ具合悪いみたいです。

no image
日本でもFacebook(フェイスブック)が来そうな気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなくですがじんわりとFa …

「草なぎ剛」の「なぎ」は「彅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事件についてはそこかしこで見か …

血液型オヤジ