新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixi年賀状もFacebookやツイッターの友達に送れた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここ数年、年賀状は娘にパソコンで作らせてインクジェットプリンターでプリントアウトという形をとってきているので、あまり使う機会はないのですがなかにはmixi年賀状を送った人もいたりします。
「でも、今年はYahoo!年賀状の方がツイッターやFacebook友達にも送れるからいいかもしれない。」
なんて思っていたのですがどうも、mixi年賀状でもFacebookやツイッター友達に年賀状が送れるようになっていたようです。

□ 5年目となる「ミクシィ年賀状」、 mixiに加えFacebookとTwitterでつながる友人にも贈れるように ≪ 株式会社ミクシィ

5年目となる本年度から、mixiでつながる友人だけでなく、Facebook、Twitterでつながる友人に年賀状を贈り、受取ってもらうことが可能になります。

スポンサーリンク
 

まあ、言ってもネットだけの知り合いに送るのに使うくらいでしょうね。
リアル友達や親戚等にはやっぱり娘作の年賀状を送ったほうがコストも安いしいいんじゃないかと思ってます。
ただ、意外と宛名印刷とか面倒だったりするんですよねぇ。
今年は何か画期的な方法を生み出したりできないものか。。

スマホ(iPhone)の連絡先とパソコンの連絡先が同期できるようになったので、
ここにさらに筆ぐるめの住所録とかも同期できるようになると画期的。
このあたり、なにか方法ないか探ってみてもいいかもしれないですね。
書き出しから読み込みというパターンしかないかなぁ。。

話しそれましたが、そういうわけで、Facebook友達やツイッター友達にも年賀状が送れるようになったmixi年賀状。
今年も何人かはmixi年賀状で送ってみようかなぁとそんな風にも感じました。
もちろん、Yahoo!年賀状もその選択肢の一つとして考えてもいます。
なんて言っている間にあっという間に時は過ぎ、結局去年同様大晦日に大急ぎで郵便局に走りこむという形に落ち着いてしまうんじゃないか。
いやぁ、面目ない。

 - Facebook(フェイスブック), おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

伊豆大島土砂崩れのサイレントタイムを報道ヘリコプターが邪魔したのはデマ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットメディアはマスゴミ(マス …

自分専用のハッシュタグでToDo管理 【Twitter(ツイッター)】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ToDoリストをツイッタ …

熊谷市の老舗欧風レストラン「アミュゼ」は意外とリーズナブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、パソコン教室に来ていた生 …

スティーブ・ジョブズ氏死去。伝説のプレゼンは永遠のものに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Macintosh(マッキント …

ニンテンドー3DSソフト2本購入で1本ついてくるキャンペーン期間中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、任天堂もついにこんなキ …

意外と穴場?カニの匂い漂うラーメン店。麺屋「優創」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく都内に言っては都内 …

no image
「SRサイタマノラッパー」に真のラップ魂を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日より始まった「ふかや映画祭 …

遂にSuica(スイカ)で全国どこでもいけるようになりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JR東日本の電子マネーSuic …

オプティカル・イリュージョンってすごい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。目の錯覚を利用して白黒の画像が …

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてmixi(ミクシィ)とい …

血液型オヤジ