新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixi年賀状もFacebookやツイッターの友達に送れた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここ数年、年賀状は娘にパソコンで作らせてインクジェットプリンターでプリントアウトという形をとってきているので、あまり使う機会はないのですがなかにはmixi年賀状を送った人もいたりします。
「でも、今年はYahoo!年賀状の方がツイッターやFacebook友達にも送れるからいいかもしれない。」
なんて思っていたのですがどうも、mixi年賀状でもFacebookやツイッター友達に年賀状が送れるようになっていたようです。

□ 5年目となる「ミクシィ年賀状」、 mixiに加えFacebookとTwitterでつながる友人にも贈れるように ≪ 株式会社ミクシィ

5年目となる本年度から、mixiでつながる友人だけでなく、Facebook、Twitterでつながる友人に年賀状を贈り、受取ってもらうことが可能になります。

スポンサーリンク
 

まあ、言ってもネットだけの知り合いに送るのに使うくらいでしょうね。
リアル友達や親戚等にはやっぱり娘作の年賀状を送ったほうがコストも安いしいいんじゃないかと思ってます。
ただ、意外と宛名印刷とか面倒だったりするんですよねぇ。
今年は何か画期的な方法を生み出したりできないものか。。

スマホ(iPhone)の連絡先とパソコンの連絡先が同期できるようになったので、
ここにさらに筆ぐるめの住所録とかも同期できるようになると画期的。
このあたり、なにか方法ないか探ってみてもいいかもしれないですね。
書き出しから読み込みというパターンしかないかなぁ。。

話しそれましたが、そういうわけで、Facebook友達やツイッター友達にも年賀状が送れるようになったmixi年賀状。
今年も何人かはmixi年賀状で送ってみようかなぁとそんな風にも感じました。
もちろん、Yahoo!年賀状もその選択肢の一つとして考えてもいます。
なんて言っている間にあっという間に時は過ぎ、結局去年同様大晦日に大急ぎで郵便局に走りこむという形に落ち着いてしまうんじゃないか。
いやぁ、面目ない。

 - Facebook(フェイスブック), おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

no image
各社出揃った2008年秋冬モデルケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、ドコモの2008年冬モデ …

売上と検知率は反比例?(最近のウイルス対策ソフト状況)(10/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINEさんでウイルス …

四季社公式アカウントが「倒産なう!」ツイッターで倒産をつぶやく時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。不謹慎ですみません。これ、やり …

東京都衛生局が作成した漫画「犬を飼うってステキです–か?」が素晴らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういう素晴らしい冊子はより多 …

創価学会名誉会長池田大作氏死亡?(7/29再追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、創価学会名誉会長であら …

no image
いよいよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、初級シスアドの試験が …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

ウォークマンでインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫も …

深谷市市議会議員の「ミルクおやじ」氏とはどんな人?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深谷市議会議員選挙にて見事当選 …

血液型オヤジ