新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

なんと今年中にツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能になるらしい

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

とのこと。
ツイッター(Twitter)のCEOが約束したそうです。

□ ツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能に。CEOが年内実現を約束 : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

これは本人以外もダウンロードできるようになるってことなのかな?
例えば好きなタレントさんのツイートなんかはファンにとっては非常に興味があるところだと思うんですよね。 

個人的にはそれ以前にTwilog等で自発的にログは採っていて、しかも定期的にブログ等で公開もしているので、全く不都合はなく、一方で便利かというとそうでもないんですけどね。
そもそも、有名人でもない自分のログをダウンロードしようっていう人がいるかどうかという問題も。。

ただ、あの恥ずかしいツイートを見られたら困るっていう「それはマズい」な人は予めそういったツイートは削除しておくほうがいいかもしれません。
その場合は記事でも紹介されていますが、「TweetEraser使い方)」や「黒歴史クリーナー」などを使うといいと思います。

さて、もう今年も後20日程度で終わりますが果たして実装されるのはいつ頃になるんでしょうか。
おそらく日本は後回しだろうから、やっぱり来年以降になっちゃうのかもしれませんね。

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 名無し より:

    ストーカー製造機能だなイラネ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

エイプリルフールに究極のウソ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日常ではあまり盛り上がらないエ …

新興宗教の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!知恵袋にはたまにと …

no image
ツイッターで「1000RTで都知事選出馬」の実業家「家入一真」氏、正式に東京都知事選挙出馬

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてのpaperboy(ペパ …

東京都立中央・城北職業能力開発センター和装技術科「技能祭」のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんからお願いされたので記 …

no image
「居酒屋風スナック夕子」が更に進化。若手経営者の集う会も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から何度か紹介している埼玉 …

乾電池の出力を制御してミニ四駆をスマホで操作。「MaBeee」でミニ四駆ブーム再び!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、ミニ四駆を見てて何が面白 …

jcode.plで半角カタカナを全角カタカナにしてフォーム送信させる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょんなことからお客様よりツッ …

ツイッターのハッシュタグ #自殺募集 対策は青木ヶ原樹海の看板

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とんでもない事件が起きましたね …

本気になったAUが全部入りスマートフォン「IS03」を発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォンといえばなんとい …

「Adobe Creative Suite 7(CS7)」はもう出ない、「Adobe Creative Cloud(CC)」に踏襲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、DTP及びWebデザイ …

血液型オヤジ