新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

知らない人といきなり通話。「斉藤さん」が面白い【iPhoneアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こんなアプリが無料で配布されていたとは。

実は以前から「Live Link 3G Fine」というアプリを紹介しようと思っていたのです。
これは、マッチングキーワードを知っているもの同士でテレビ電話のできるアプリ。
通話にかかる料金はパケット料金のみ(インターネット接続のみ)というものです。
中には、ある決まったマッチングキーワードがあって、それを使うことでタイミングが合えば知らない人とのテレビ電話もできるといったアプリでした。
残念ながらまともにテレビ電話ができたためしがなく、そのうち誰かに協力してもらってから記事にしようかと思っていたのです。
ただ、有料アプリのためになかなか機会がなかったという。。

□ Live Link 3G Fine 3 – Yudo Inc. (iPhoneアプリ / ¥250)
□ Live Link 3G Fine Plus – Yudo Inc. (iPadアプリ / ¥250)

□ 斉藤さん – Yudo Inc. (iPhoneアプリ / 無料)

スポンサーリンク
 

で、今回知った「斉藤さん」ですが、これはマッチングキーワードのない「Live Link 3G Fine」と言った感じ。
簡単操作でいきなり知らない人と通話ができてしまうロシアンテレフォンアプリなのです。
よくよく調べてみると、「Live Link 3G Fine」も「斉藤さん」も同じ「Yudo」という会社の製品ですね。

それではさっそく使い方です。
と言っても至って簡単。

起動して。

斉藤さん01

「斉藤さんと話す」か「斉藤さんはこちら」のどちらかをタップ。

斉藤さん02

以上~。接続音がなって会話が始まります。

インターフェースだけ見るとテレビ電話もできそうなのですが、どうもつながった後に映像を見せたり、ミュート(無音)にしたりできるようです。
話してみて大丈夫そうだなぁと思ったら映像も追加するといった流れは映像先行の「Live Link 3G Fine」よりもむしろいいかもしれませんね。

ちなみに、「斉藤さんと話す」 を選んだ場合は「斉藤さんはこちら」を選んだ人との会話、
「斉藤さんはこちら」を選んだ場合は「斉藤さんと話す」 を選んだ人との会話となるようです。
もちろん、その時間帯に相手がいなければ通話できません。

で、ちょこっと使ってみたところ、

  • 「斉藤さんと話す」で通話した場合は相手が男性のことが多く、「斉藤さんはこちら」を選んだ場合は相手が女性のことが多かった。
  • 年齢を聞かれることが多かったのでサバを読んで 30代と言ってもすぐ切られる。

と言った感じ。
こういったコミュニケーションゲームみたいなものをやる人はやっぱり若い人が多いってことでしょうねぇ。
年齢がクリアできても話のネタがない、話すことがないので全く会話になりませんでした。
これにめげず、いずれまともな会話ができる人を探したいと思います。

ちなみに一応プロフの設定やツイッター連携などもできるみたいです。

斉藤さん03

最後にひとつ。
どうも、「Live Link 3G Fine」同様「Wi-Fi」接続ですと通話できないみたいです。ご注意ください。
バージョンアップして?Wi-Fiでも通話できるようになったみたいです。【追記】

PS. これって考え様によっては無料テレクラ、無料ライブチャットみたいなもんですよねぇ。いや、決してそういった使い方(どういった?)しないでくださいね。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浪江町の様子がストリート …

シルバーシート近辺でもケータイの電源を切る必要がなくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電車内ではケータイ(スマホ)は …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステマが散々叩かれている今、な …

計算されたシュルレアリスム「ポール・デルヴォー展@埼玉県立近代美術館」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は「ポール・デルヴォー(PA …

no image
次なるモバイルパソコン(モバイルインターネット)環境は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度も言っているようにノートパ …

foursquareのチェックイン用アプリ「Swarm」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。位置情報SNSの代表格「fou …

今、だからこそ「忘年会」「同窓会」スパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま紹介しているスパムメール …

新興宗教の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!知恵袋にはたまにと …

らーめんともや熊谷店にもう一度行ってみたい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 も …

ソフトバンクから人型ロボット「Pepper」発売へ。人工頭脳はインターネット上のクラウド?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、比較的おとなしめだ …

血液型オヤジ