新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年ナンバーワンのお馬鹿ツイートはぶっかけ店長のものに

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

バカ発見器」とまで言われつつあるツイッター(Twitter)では今までも幾度と無くお馬鹿ツイートを発する人たちはいました。
ただ、さすがにここまでのお馬鹿ツイートは目にしたことがない。
これは後1ヶ月半残しながらもおそらく今年ナンバーワンのお馬鹿ツイートだと思いますね。

スポンサーリンク
 

まあ、冗談だったら結構あるからまだいいのだがなんとこれがマジ。
FC2の裏技で本当に手の加えられていない動画にリンクが貼られていたようです。
FC2には他にもかなりヤバい動画が幾つかアップされていたみたいですね。
しかもお馬鹿な事にFacebookもやっていてそちらには勤め先や本名まで乗ってたりして。。

以下のブログにツイッターのログはもちろん、問題の動画や本人の名前、生年月日、画像等も載っています。
□ とんかつ和幸の店長が女子高生に体液をかけ動画をTwitter公開! 2ちゃんねるコメントNEWS/ウェブリブログ

なんでバレないと思ったかね。
いや、バレることを望んでたのかもしれないね。

で、その後なのですが、
ツイッターに下半身動画の男連絡取れず – 社会ニュース : nikkansports.com

男性はこの日午前11時ごろ、本社から派遣された管理職との面談の最中、「警察に届けて白黒つけよう」と提案されるや、「トイレに行く」と席を外し姿をくらましたという。
 その後、男性の家族から「本人が『自首する』と言っている」との連絡が店舗に入ったが、本人とは依然連絡が取れていない。

と言った具合で一旦会社より逃げ出したものの、
□ 「とんかつ和幸」店長が女性に体液かける動画を投稿 警察へ出頭 – MSN産経ニュース

同グループは店長の親族を通じて説得し、店長は同日午後、高崎署に出頭した。

親族(おそらく両親では?)からの説得もあり、出頭した模様です。

ちなみに彼のいた会社は以下のように発表。

会社としてはこれが最善の策。にしても、イメージガタ落ちは否めないですね。

最近調べてわかったのですが、ツイッターのユーザーは若い層に広がっているということです。
(一方でFacebookは20代後半から30代が中心)
【参考】 FacebookとTwitterのユーザー層比較 | ソーシャル活動日記 @ShuheiBoy

したがって、今後もこういった事は起こりうるような気がします。
学校でもインターネットに関するリテラシー教育必要だなぁとつくづく。。
でも、今回のこの件をやらかした彼は意外といい歳だったような。。うーむ。。救えない。

【「ハム速(ハムスター速報)」によるまとめ】
とんかつ和幸スズラン百貨店高崎売店店長の後閑崇史がJKぶっかけ盗撮動画うpして炎上:ハムスター速報
□ とんかつ和幸店長の後閑崇史が管理職との面談中に逃走→生死をかけたぶっかけ一人旅へ:ハムスター速報
とんかつ和幸ぶっかけ店長の後閑崇史くんが警察に出頭&解雇 完結:ハムスター速報

□ 「こんな騒ぎに」わいせつ和幸元店長逮捕 – 社会ニュース : nikkansports.com 【23日追記】

 群馬県警は17日、インターネットの投稿サイトで自身のわいせつな画像を公開したとして、わいせつ図画陳列の疑いで、群馬県高崎市東貝沢町、「とんかつ和幸」元店長後閑崇史容疑者(35)を逮捕した。

逮捕されてました。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

明治大学公認テニスサークル「クライス」の女子が新宿コマ劇場前で集団昏睡&脱糞騒動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖い。ってか、みんな何し …

印刷会社なんて大手でも似たようなものらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂.comさんに某大手印刷 …

白血病急増は放射能汚染の影響か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末に嫌な話題はあまり扱いたく …

欠勤中にブログ書いてクビそして起業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今はもう、元記事はなくなってし …

「Dreamweaver CS6」で拡張テーブルモードを使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更テーブルによるデザインレイ …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッターに新しいタグ …

no image
エンターキーを強く叩くのは何故?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あ~。なるほど。カッコいいと思 …

メルマガを頻繁に整理するようになったらプラチナ会員からゴールド会員に落とされた【楽天】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、別に落とされたわけじゃな …

DTPシステムで使っているOS比率

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社DTPシステムの話。 実は …

もうインターネットやめよう。OpenSSLに続きDNSに根本的欠陥(セキュリティホール)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、SSLのときもそうだっ …

血液型オヤジ