新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2011年11月11日11時11分11秒にまつわる偶然と必然

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、何日か過ぎてしまいましたが、今年は100年に一度という1並びの日がありました。
それは2011年11月11日です。
この日は結婚ラッシュが起きたり、記念切符が発売されたりもしました。
そうそう、ポッキーの日ってのもありましたね。毎年だけど。
かくいう僕も時間にまでこだわり11時11分11秒のその瞬間、ジャンプしようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまってました。

さて、以下にそんな日に起こった出来事を二つ紹介します。
一方は偶然、そしてもう一方はかなり力づくで成し遂げた必然です。

スポンサーリンク
 

まずは偶然の方です。
□ 「1並び」、都心の気温も11度(くらい)。 – 早起き☆お天気☆ONAIR日記:日経ウーマンオンライン

なんと、2011年11月11日11時に気温11.1度を記録した地域があるとのこと。
場合によっては11時11分11秒のその瞬間に11.1度のところもあったかもしれません。
前日は暖かくこの日だけ気温が下がったとのことで神様が気をきかせてくれたのかもしれませんね。
1並びの偶然が生んだ出来事でした。

続いて必然の方です。これも凄いw
□ 1111の日にお菓子11点1111円分を11時11分に買った猛者が話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY

こちらは、11月11日11時11分にポッキーを含めた11点のお菓子を買い1111円払ったという人が現れたとのこと。
これは偶然では成り得ないだろうし、一人でもなかなか難しい。
おそらく、お店の人の手伝いもあったんじゃないかなぁと思いますね。
画像は加工されていないことが確認されていますが、お店の手助けもあったとなると。。。
でも、そうそう時間等のデータをいじったりはできないと思うのでやはり、これは貴重なレシートでしょう。

以上2つの出来事を紹介させて頂きました。

さて次の1並びの機会は100年後、もうひとつ1が増えた2111年11月11日11時11分11秒となりますが、このとき地球は、人類はどうなっているんでしょうか? 
少なくとも僕は生きてはいないと思いますが。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは面白いの? ■&nbsp …

no image
画像系ブログ「あごひげ海賊団」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近見つけたおすすめのブログを …

つけ麺風蕎麦屋「Buckwheat Noodle House 盛香(じょうか)」はまるでバーな店内が渋い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、新宿3丁目にライブを見に …

広がる無料Wi-Fi(ワイファイ)スポット、あの「FC2」もやっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wi-Fiスポット数あれど、キ …

最強のストーカーツールがツイッター(Twitter)に登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりこういった使い方はして欲 …

no image
まだ下がる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドア株60円だって。 ま …

「献血ルームに行こう!」ミッションをプレイして献血に行こう【INGRESSミッション】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大体、毎年2回は献血を起こっな …

救急車を呼んだ話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年(というか、この件は厳密に …

iidaって。。飯田さんじゃないんだから。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。KDDI(AU)が新しいブラン …

匂い(臭い)の元があれば可能。匂い(臭い)をネットで配信する技術模索中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがエイプリルフール …

血液型オヤジ