新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2011年11月11日11時11分11秒にまつわる偶然と必然

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、何日か過ぎてしまいましたが、今年は100年に一度という1並びの日がありました。
それは2011年11月11日です。
この日は結婚ラッシュが起きたり、記念切符が発売されたりもしました。
そうそう、ポッキーの日ってのもありましたね。毎年だけど。
かくいう僕も時間にまでこだわり11時11分11秒のその瞬間、ジャンプしようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまってました。

さて、以下にそんな日に起こった出来事を二つ紹介します。
一方は偶然、そしてもう一方はかなり力づくで成し遂げた必然です。

スポンサーリンク
 

まずは偶然の方です。
□ 「1並び」、都心の気温も11度(くらい)。 – 早起き☆お天気☆ONAIR日記:日経ウーマンオンライン

なんと、2011年11月11日11時に気温11.1度を記録した地域があるとのこと。
場合によっては11時11分11秒のその瞬間に11.1度のところもあったかもしれません。
前日は暖かくこの日だけ気温が下がったとのことで神様が気をきかせてくれたのかもしれませんね。
1並びの偶然が生んだ出来事でした。

続いて必然の方です。これも凄いw
□ 1111の日にお菓子11点1111円分を11時11分に買った猛者が話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY

こちらは、11月11日11時11分にポッキーを含めた11点のお菓子を買い1111円払ったという人が現れたとのこと。
これは偶然では成り得ないだろうし、一人でもなかなか難しい。
おそらく、お店の人の手伝いもあったんじゃないかなぁと思いますね。
画像は加工されていないことが確認されていますが、お店の手助けもあったとなると。。。
でも、そうそう時間等のデータをいじったりはできないと思うのでやはり、これは貴重なレシートでしょう。

以上2つの出来事を紹介させて頂きました。

さて次の1並びの機会は100年後、もうひとつ1が増えた2111年11月11日11時11分11秒となりますが、このとき地球は、人類はどうなっているんでしょうか? 
少なくとも僕は生きてはいないと思いますが。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

毎日更新。刺さる動画メディア「dropout」が心に刺激的

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎日、何か心に刺さるな動画を一 …

no image
再構築したら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。再構築したら記事が一つもなくな …

スマホ(スマートフォン)でまとめて多くのSNSに一発投稿。「EveryPost」を使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一回の投稿でまとめて多くのSN …

浅草巡り後編(「江戸っ子」で天丼、等)【古希のお祝い #6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら→| #1 …

Webサービス栄枯盛衰。AR(拡張現実)の先駆者「セカイカメラ」がサービス終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。期待してたんですけどねぇ。。今 …

Googleのロゴがゴシック系に変更。Futuraに似すぎ、パクリ疑惑で撤回か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。って話になりかねんですなこの国 …

ツイッター(Twitter)、DM(ダイレクトメッセージ)に限り140文字のしがらみ解除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターといえば140文字縛 …

「Firefox 3.5」7月1日リリース

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IE8、Safari4、Chr …

熊谷市は砂漠。「埼玉県は大体こんな感じってマップ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、作ったの本当に埼玉出身の …

「今年の新語2016」大賞は「ほぼほぼ」。ほぼほぼ予想通りだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年、流行語大賞(新語・流行語 …

血液型オヤジ