新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ビタワンは安いけど「うんち」が増えるのが困る【ドッグフード】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これからこの記事を読む方でお食事中の方は注意して下さい。
ってか、タイトルでもう、ダメですけどw

うちにはネコもいますがイヌもいます。
ネコは雑種で多い時には5匹いました。
白黒(うちでは牛と言っていた)の♂「ペロ」、サバトラの♂「ミサ」、キジトラ斑の♀「カエデ」、三毛猫♀「アンズ」、サビ猫♀「ゴマ」。
でも、今はゴマが家出し、ペロが亡くなり、ミサ、カエデ、アンズの3匹となってしまいました。
一方でイヌは血統書付きのワイヤーフォックステリアの♂「ポアロ」といいます。
イヌは2代目でして、初代のパグ♂「グレ」はブリーダーさんから頂いた老犬。
9歳から飼い始め、15歳を目前に亡くなってしまいました。

スポンサーリンク
 

さて、うちのペットの紹介はこれくらいにしておいて、表題の件ですがまあ、そういうことです。

じつは、ある方から指摘を受けるまで気付かなかったのですが、実際、今のポアロで調べてみたところ、ビタワンを与えている間は1日2回~3回のうんちが、別の商品(銀のさら)に変えたら1日1回に減りました。

健康上はひょっとしたらうんちは多いほうがいいのかも知れませんが、管理上うんちは少ないほうがいいでしょうから覚えておいても損はないかもしれません。

実は、前の犬(パグ)の時は老犬だったもので、ちょっと高価なヒルズのサイエンスダイエットドッグフードを与えていたのです。

今の犬に変えてからはビタワンを上げることが多くなってるのですが、これを機会に別のドッグフードに変えてみるのもいいかなぁと考えています。

さて、最後に我が家のペットを含めたねこたち、いぬたちのスライドショー-を紹介して終わりにします。

□ ねこたち

□ いぬたち

 - 覚え書き, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

侮れない! P検3級への道 【プリンタ編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P検3級への道第2弾。今回はプ …

no image
ここ20年で無くなった職業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【2ch】日刊スレッドガイド …

no image
まじめに今後を考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当面の選択肢としてあるのは、 …

コーヒーは百薬の長、でもたくさん飲まないとダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。百薬の長ってのはちょっと言いす …

日本語はすでに亡びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、梅田望夫氏や小飼弾氏が話 …

GoogleChromeで一旦消してしまったブックマークバーを再び表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。消すは易し、戻すは難し …

【映画評】 巨匠黒澤明の「七人の侍」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ忙しい年末のさなかに二 …

東京都知事選が面白い。投票権ないけど投票したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、衆議院議員総選挙に埼玉県 …

no image
まだ5周年なんですね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログまだ5周 …

ゆるキャラも中の人の個性の時代。「ふなっしー」に続け「にゃんごすたー」の特技はドラム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きぐるみだから中の人はどんな人 …

血液型オヤジ