新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ビタワンは安いけど「うんち」が増えるのが困る【ドッグフード】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これからこの記事を読む方でお食事中の方は注意して下さい。
ってか、タイトルでもう、ダメですけどw

うちにはネコもいますがイヌもいます。
ネコは雑種で多い時には5匹いました。
白黒(うちでは牛と言っていた)の♂「ペロ」、サバトラの♂「ミサ」、キジトラ斑の♀「カエデ」、三毛猫♀「アンズ」、サビ猫♀「ゴマ」。
でも、今はゴマが家出し、ペロが亡くなり、ミサ、カエデ、アンズの3匹となってしまいました。
一方でイヌは血統書付きのワイヤーフォックステリアの♂「ポアロ」といいます。
イヌは2代目でして、初代のパグ♂「グレ」はブリーダーさんから頂いた老犬。
9歳から飼い始め、15歳を目前に亡くなってしまいました。

スポンサーリンク
 

さて、うちのペットの紹介はこれくらいにしておいて、表題の件ですがまあ、そういうことです。

じつは、ある方から指摘を受けるまで気付かなかったのですが、実際、今のポアロで調べてみたところ、ビタワンを与えている間は1日2回~3回のうんちが、別の商品(銀のさら)に変えたら1日1回に減りました。

健康上はひょっとしたらうんちは多いほうがいいのかも知れませんが、管理上うんちは少ないほうがいいでしょうから覚えておいても損はないかもしれません。

実は、前の犬(パグ)の時は老犬だったもので、ちょっと高価なヒルズのサイエンスダイエットドッグフードを与えていたのです。

今の犬に変えてからはビタワンを上げることが多くなってるのですが、これを機会に別のドッグフードに変えてみるのもいいかなぁと考えています。

さて、最後に我が家のペットを含めたねこたち、いぬたちのスライドショー-を紹介して終わりにします。

□ ねこたち

□ いぬたち

 - 覚え書き, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo! ジオプラスからのドメイン移管

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ジオプラスの無料ド …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職04

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに昨日、リクルートエージェ …

iPhoneでツイッターアカウントを削除、追加する方法(iOS6編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、これの「iOS 5」編を …

kwout対策されているサイトから画像を引用する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はサイトから画像を引用する …

「Xperia AX SO-01E」でスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんの買ったソフトバンクの …

平野綾さん非処女宣言も視聴率今期最低【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 超絶人気声優アイ …

iPhoneで自分の携帯番号を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勢いで確認するシリーズを3つま …

歌手「野口五郎」さんの名前の由来は北アルプスの「野口五郎岳」から来ていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、最近小ネタ多いですな。 …

創価学会名誉会長「池田大作」氏がほぼ植物人間だと「週刊文春」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 池田大作氏、脳梗塞で入院 ほ …

Dream Weaver CS3はユニコードがお好き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Dream Weaver(ドリ …

血液型オヤジ