新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

放送禁止用語が蔓延しているツイッター(Twitter)が酷い

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「あぶついったー」というのが面白いといわれたので調べてみると、それ以上に衝撃的なことに気がついてしまった。

□ あぶついったーをリニューアルオープンしました。 | worstman.net/Blog
abtwitter – ついったー変態ランキング –

スポンサーリンク
 

まずは「あぶついったー」の紹介から。
これはツイッターアカウントの中からアブノーマルな言葉を発している人をランク付けしたもの。
要は平気で放送禁止用語や言ってはいけない言葉を発して悦に浸っている人たちのランキングです。
これを調べるにあたり、探してはいけない言葉でツイッターのツイート検索をしてみたところ、なんともソレをつぶやいている人の多いこと多いこと。
ビックリました。

いつの間にツイッターはこんな無法地帯になったのかと。
その時のスクリーンショットを貼っておきます(一部修正)
ツイッター酷いw

注目すべきは時間です。
ほんの数分の間にこんなにもの人が言ってはいけない言葉を発しているんです。
ツイッター(Twitter)人口が増えてきたが故なのかもしれませんが、言ってはダメだと思うと言いたくなる。
これが人間の本質なんでしょうかねぇ。。
ってか、「そんなワードで検索するな」って?ごもっとも。

以上、ちほちゅう深夜版をお届け致しました。

 - ツイッター(Twitter), 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リア充といえばいまやネット界で …

ブログ→ツイッター→Facebookの自動連携やめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、ブログ→ツイッター連 …

ツイッター(Twitter)に盗撮を盗撮する人が多くてびっくりした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、RSSリーダーのフィード …

「高崎線」終日運休の可能性!? そんなありえんことが起きるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高崎線が終日運休の可能性もある …

ビッグサイト、エスカレーター事故の真相

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビッグサイトでエスカレーター事 …

次のバブルは環境(CO2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。池田先生の意見が僕の意見と一緒 …

今年は「バナナ」が来る?毎日取ると花粉症対策になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ年も開けていないのにこんな …

鳩山首相「twitter(ツイッター)」を始める【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 国民の生の声、首相が「ツイ …

ツイッターのツイートはURL偽装ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。偽装ったってURL偽装です。ア …

no image
携帯に関して書いてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく仕事で携帯使ってます。 …

血液型オヤジ