新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ガジェット通信」が爆発気味なのでRSSリーダーからフィードを外そうか(購読を辞めようか)検討中

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

え?何?と最初思ってしまいました。
当ブログにも寄稿依頼があったばかりのニュースサイト「ガジェット通信」さんが荒れ気味です。

□ ガジェット通信

ガジェ通

スポンサーリンク
 

荒れ気味と行っても悪い意味ではありません。
かといって良い意味でもないかもしれません。

というのは、記事本数が半端無く多いんです。
なるほど、そりゃあ、自分のところにも寄稿依頼来てもおかしくない。
(ちなみに寄稿依頼のあった記事はこちら

以前は、ロケットニュース24さんやITMediaさんあたりと同じくらいの更新頻度だったのですが、
1週間ほどまえくらいから一気に膨れ上がり、今はちょっと目を話すとRSSリーダー(Feedly)で貯めておける記事数マックス(1000記事)に簡単に行ってしまうようになってしまいました。

ガジェット通信爆発Web
他のニュースブログと比較してみてください。

今までも結構、記事数多い方だったのですが、さすがにこれではRSSリーダーで読むのがおっつかない。
したがって、RSSリーダーからフィード一旦外そうか検討中。
検討している間にもどんどん記事は溜まっていきます。

ガジェット通信爆発スマホ
スマホ版では500件がマックス。

RSSリーダーに記事をフィルタリングする機能があれば興味ある記事だけフィルタを通して読んだりもできるのですが、そういった機能ないんですかね?

そもそも最近、RSSリーダー使う人って減ってきてるのでしょうか?
グノシー(gunosy)やらスマートニュース(SmartNews)やらで勝手にセレクトされたニュースが読めるようなツールが人気ですが、こちらにシェア奪われちゃってるんでしょうか?
でも、そうなってくるとネットもテレビと同じような感じになってしまうような気もしないでもないのですが。。

とりあえず様子見。
っていっても、もう、ぶっちゃけ「ガジェ通」さんの記事に関しては全て追うことは不可能だと思います。 
実際、自分が寄稿した記事に関してもRSSリーダーでは確認できませんでしたよ。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリックしてはいけないスパムメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムメールは全部無視ってのが …

現在の辞書使用事情、紙の辞書は月1、2回、オンライン辞書は毎日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だからといってどちらの辞書が機 …

白血病急増は放射能汚染の影響か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末に嫌な話題はあまり扱いたく …

空気を読む国「日本」報道の自由度ランク72位。G7で最下位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本じゃテレビや新聞などの報道 …

無職中年男性は幼女(女児)には近づくな。オムツを変えてあげただけで逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。幼女誘拐でまた逮捕者がでました …

格差の広がる未来の生き方。子どもは一人っ子、給料は消費よりも投資に回せ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスが原因で格差が広が …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッターに新しいタグ …

「お正月」は七日(松の内)まで、「元旦」が「元日」の朝(午前中)は誤り

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかもう、正月も随分前のよう …

NHKでもニュースに。少年ジャンプで連載の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻で完結。ギネス認定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も一時期、全巻制覇を目指し …

警察や検察から身を守る(冤罪を防衛する)、不当逮捕されないための方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは個人的にもまとめておきた …

血液型オヤジ