新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ガジェット通信」が爆発気味なのでRSSリーダーからフィードを外そうか(購読を辞めようか)検討中

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

え?何?と最初思ってしまいました。
当ブログにも寄稿依頼があったばかりのニュースサイト「ガジェット通信」さんが荒れ気味です。

□ ガジェット通信

ガジェ通

スポンサーリンク
 

荒れ気味と行っても悪い意味ではありません。
かといって良い意味でもないかもしれません。

というのは、記事本数が半端無く多いんです。
なるほど、そりゃあ、自分のところにも寄稿依頼来てもおかしくない。
(ちなみに寄稿依頼のあった記事はこちら

以前は、ロケットニュース24さんやITMediaさんあたりと同じくらいの更新頻度だったのですが、
1週間ほどまえくらいから一気に膨れ上がり、今はちょっと目を話すとRSSリーダー(Feedly)で貯めておける記事数マックス(1000記事)に簡単に行ってしまうようになってしまいました。

ガジェット通信爆発Web
他のニュースブログと比較してみてください。

今までも結構、記事数多い方だったのですが、さすがにこれではRSSリーダーで読むのがおっつかない。
したがって、RSSリーダーからフィード一旦外そうか検討中。
検討している間にもどんどん記事は溜まっていきます。

ガジェット通信爆発スマホ
スマホ版では500件がマックス。

RSSリーダーに記事をフィルタリングする機能があれば興味ある記事だけフィルタを通して読んだりもできるのですが、そういった機能ないんですかね?

そもそも最近、RSSリーダー使う人って減ってきてるのでしょうか?
グノシー(gunosy)やらスマートニュース(SmartNews)やらで勝手にセレクトされたニュースが読めるようなツールが人気ですが、こちらにシェア奪われちゃってるんでしょうか?
でも、そうなってくるとネットもテレビと同じような感じになってしまうような気もしないでもないのですが。。

とりあえず様子見。
っていっても、もう、ぶっちゃけ「ガジェ通」さんの記事に関しては全て追うことは不可能だと思います。 
実際、自分が寄稿した記事に関してもRSSリーダーでは確認できませんでしたよ。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

付属池田小連続殺人事件犯「宅間(吉岡)守」の暴言【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何も悪いことをしていない子ども …

これぞ日本の底力「SHARP(シャープ)」の太陽電池は世界一!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。赤字続きで会社の存続すらも危ぶ …

no image
これはヤバい。金沢競馬で八百長疑惑。2ちゃんねるの競馬板にかかれていた通りの結果に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったこと、結構あるんでし …

iPhoneのSafariでGoogleを使って「tilt」と検索すると…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なブログで話題になっていた …

結論、日本の総意は原発推進でオケ? 「脱原発テント」強制撤去される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つまりは日本の総意としては原発 …

早々にデジタルクーポンを普及せよ。紙クーポンは環境破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そんなもんだろうとは予測 …

mixiのオフに参加したらtwitterのフォロワーが減った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまかもしれないが、mix …

どうなる日本!? 福島第一原発原子炉内の放射線量は作業ロボットをも破壊してしまうほどだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからも、ちょくちょく原発事 …

no image
強盗が好きな牛丼店はダントツで「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく、牛丼店に強盗が入ったなん …

インスタグラム(Instagram)のハッシュタグの文章化に物申す!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、スマホの容量が多くなりす …

血液型オヤジ