新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ガジェット通信」が爆発気味なのでRSSリーダーからフィードを外そうか(購読を辞めようか)検討中

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

え?何?と最初思ってしまいました。
当ブログにも寄稿依頼があったばかりのニュースサイト「ガジェット通信」さんが荒れ気味です。

□ ガジェット通信

ガジェ通

スポンサーリンク
 

荒れ気味と行っても悪い意味ではありません。
かといって良い意味でもないかもしれません。

というのは、記事本数が半端無く多いんです。
なるほど、そりゃあ、自分のところにも寄稿依頼来てもおかしくない。
(ちなみに寄稿依頼のあった記事はこちら

以前は、ロケットニュース24さんやITMediaさんあたりと同じくらいの更新頻度だったのですが、
1週間ほどまえくらいから一気に膨れ上がり、今はちょっと目を話すとRSSリーダー(Feedly)で貯めておける記事数マックス(1000記事)に簡単に行ってしまうようになってしまいました。

ガジェット通信爆発Web
他のニュースブログと比較してみてください。

今までも結構、記事数多い方だったのですが、さすがにこれではRSSリーダーで読むのがおっつかない。
したがって、RSSリーダーからフィード一旦外そうか検討中。
検討している間にもどんどん記事は溜まっていきます。

ガジェット通信爆発スマホ
スマホ版では500件がマックス。

RSSリーダーに記事をフィルタリングする機能があれば興味ある記事だけフィルタを通して読んだりもできるのですが、そういった機能ないんですかね?

そもそも最近、RSSリーダー使う人って減ってきてるのでしょうか?
グノシー(gunosy)やらスマートニュース(SmartNews)やらで勝手にセレクトされたニュースが読めるようなツールが人気ですが、こちらにシェア奪われちゃってるんでしょうか?
でも、そうなってくるとネットもテレビと同じような感じになってしまうような気もしないでもないのですが。。

とりあえず様子見。
っていっても、もう、ぶっちゃけ「ガジェ通」さんの記事に関しては全て追うことは不可能だと思います。 
実際、自分が寄稿した記事に関してもRSSリーダーでは確認できませんでしたよ。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
そろそろ人がいらなくなりはじめた【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグルが人のいない自動車を走 …

獣医師は増え、ペット、家畜は減っている今、安倍政権「獣医学部」新設【加計学園問題】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまには政治に関しても書いてみ …

あけましておめでとうございます2018【年頭初感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

HAGEX氏の殺害理由は「はてな」でのやりとり、ブログの記事は関係ありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ネタにしたブロガー殺害事件 …

no image
福井県在住「反創価学会」の女性がやり過ぎで凄い【動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼女の何がこういった行動に駆り …

ひょっとしたら朝食は抜いたほうが体にいいかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝食しっかり派の自分ですから、 …

テレビがつまらなくなった原因は電通が視聴率操作してるから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古めの記事なのですが2 …

一時停止は歩行者のため、停止線で止まってからゆっくり出て(徐行)車を確認【交通ルール】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分への戒めの意味も込めて記事 …

6月1日より自転車も違反切符がきられるようになりました。講習、罰金もあります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、免許更新の際にちょっと触 …

旅行に行くのも怖い中国

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国シルクロードと言えば一度は …

血液型オヤジ