新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

遠隔操作ウイルス事件で逮捕の片山祐輔容疑者は冤罪?警視庁はもうどこかのIT企業に捜査を外注したほうがいい

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遠隔操作ウイルス事件で捕まった片山祐輔容疑者は未だに容疑を否認しているようですね。
頑なに録音、録画を求めて取り調べを拒否しているようです。
□ 遠隔操作2件で片山容疑者を再逮捕 否認の供述  :日本経済新聞

一方で未だに根強いのが片山容疑者が無罪(冤罪)であるとう説です。
でもこれホントだったらもう警視庁はIT関連の捜査はどこかに外注したほうがいいでしょうね。
□ 遠隔操作事件、佐藤弁護士が反転攻勢「冤罪だ!」 ネットで「支援」の動き、メディアの風向きも変わる : J-CASTニュース
□ ネットで高まる「片山は冤罪」論 “江ノ島で容疑者に会った”と証言するブログが話題に | 【EXドロイド(エックスドロイド)】

スポンサーリンク
 

そんななか、ついに真犯人(を語る人物)から2ちゃんねるに投稿があったようです。

□ 【遠隔操作ウイルス事件】tor板に「ゆうちゃんは犯人でない」と自称真犯人がスレ立て:Birth of Bl ues (追記)
□ 【遠隔操作ウイルス事件】真犯人を名乗る人物が新たな書き込み「逮捕された彼は真犯人ではない」「誤認逮捕5人も狙い通り」 | ロケットニュース24

・真犯人です
■はじめに
そろそろいい頃合かと思ってスレ立てします。今回の声明をメールで送らなかったのは、メールを受け取ったはずなのに、それを無視して公表しなかった人がいるからです。
■誤認逮捕で5人逮捕
狙い通りに動いて頂けて嬉しいです。「警察・検察を嵌めてやりたかった、醜態を晒させたかった」という、私の唯一の目的は完全に達成されました。誤認逮捕された方の人数が、5人となったのも狙い通りです。巻き込んでしまい申し訳ありません。私の時には誰も助けてくれませんでしたが、今回は社会が味方です。

■ソースコードが事件の証拠とされている点について
C#で組まれコンパイルされたプログラムは、容易にソースコードを復元できます。また、復元されたソースコードを再びコンパイルすれば、件のトロイと全く同じバイナリが出力されることも確認しました。それが本当に証拠となり得るのでしょうか・・・? 疑問です。つまり、ソースコードが発見された、ということ自体が、警察による捏造であると断言できます。なにせ、逮捕された彼は真犯人ではないのですから。今回の事件でも、警察はまだ懲りていないのです。取調べの可視化を頑なに拒否しているのが、その証拠です。「事件は現場で起きているんじゃない、取調室で捏造られているんだ」ということです。

■最後に
何か質問があればどうぞ

まあ、結論から言うとこれは便乗犯だったようですね。
□ またまた「遠隔操作真犯人」の便乗犯か – satoru.netの自由帳

1と53が同一人物かどうかはtor板の管理者しか知る術なし。
1の宣言内容には真犯人であることを証明する情報が一切ないので、便乗犯と思われても仕方がない内容。
少なくとも53は悪質な便乗犯。

注)1は上記コメント記事。53で証拠としたファイルをアップしているのですが解析してみるとタダの動画だった様子

ということで、タイトルはかなりあおり気味に書きましたが個人的には最初の記事で言っているように片山祐輔容疑者で間違いないんじゃないかと思ってます。
警察もそんなに馬鹿じゃないですって。

理由としては片山容疑者が逮捕されてからかなり日数がたっているのに真犯人が何も反応を示してこないから。
もし別に真犯人がいれば今までの例から何らかのアクションを起こしていてもおかしくはないと思うんですよね。
それが一切ない。
あっても上記のような便乗犯のみ。
これが一番の理由です。

でも、もし本当にまた冤罪だったらごめんなさい。
まあ、少なくても自分は真犯人ではないので許してください。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. まさき より:

    やはり世間はうまい具合に印象操作されているな。
    これは警察による隠蔽工作。犯人はサイバー犯罪捜査課巡査部長、片山ひろゆき。
    ゆうすけ君の一日前に逮捕されているから、今後真犯人が出るはずもない。
    全てをゆうすけ君になすりつけようとしているなら、警察組織による犯罪。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

空気を読む国「日本」報道の自由度ランク72位。G7で最下位

日本じゃテレビや新聞などの報道は信用しちゃいかんってことでしょうかね。 まあ、見 …

付属池田小連続殺人事件犯「宅間(吉岡)守」の暴言【時事邂逅】

何も悪いことをしていない子どもが8名も殺戮された附属池田小事件。 子を持つ親とし …

「つぶくま」フォロワーが急増も殆どbot(ボット)

「つぶくま」自体がbot(ボット)なのであまり人のこと言えないのですが。。 つい …

熊谷市議会議員選挙ポスター印刷会社ランキング

明日は統一地方選挙第2弾。熊谷市では市議会議員選挙が行われます。 ということで、 …

DVDみたら違法。そんな時代が来るかもしれないw【TPP問題】

なんと、ある方法でDVDを見るとそれだけで違法になる可能性がTPPの影響で起こり …

no image
信憑性高い?村井俊治氏の地震予測が去年起きた震度5以上の地震を全て的中している

今までも散々地震予測や地震予知などといったことをできるだの出来ないだのと話題にな …

花粉症を悪化させるかもしれない食品

昨日、花粉症に効果のある食品を紹介したので今日は逆。悪化させるのではないかと思わ …

テレビがないのにNHKの受信料を払いつづけなければならない理由

一昨年の7月、デジタル放送開始からテレビは置いてない我が家ですがなんと、NHKの …

世界に誇る日本の歌ベスト10、トップはSMAP、AKB48もランクイン

世界に誇る日本の歌ベスト10というのがタモリ氏が司会の番組「ミュージックステーシ …

参議院で可決、成立した「特定秘密保護法」に「共謀罪」。そして憲法に違反(違憲)する可能性が

そもそもからして、こういった法を決めている国会議員自体が憲法に反して選ばれている …