新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もうdocomo(ドコモ)はダメっぽい。携帯3社のLTE実測テストで最下位に

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年末にドコモ(docomo)のスマホ(スマートフォン)を購入してしまってなんなのですが、これは失敗したかもしれません。
やっぱり、AU by KDDIにMNP(ナンバーポータビリティ)しちゃったほうが良かったかなぁ。。 

スポンサーリンク
 

ただですね。WiMAXはSo-netのプロバイダで契約してしまっていてこちらがあと1年以上残っているので、さらにWiMAXも使えるAUのスマホを購入という考えに至らなかったんですよね。

だったらまだ、Xi(クロッシィ)に掛けてみるのも一つの手かもしれないと。
WiMAXがいいのは既に体感しているんです。
Xi(クロッシィ)は経験していないですよね。どんなもんかも。

実際は、docomo(ドコモ)で購入したスマートフォンをWi-Fi接続設定でWiMAX経由で使っているのが実情。
これがまあ、答えなんでしょうね。

そんなことがよく分かる「山手線主要駅でのLTEの実測結果」というのがタンブラーで出回っています。

これ見ると、意外とiPhoneが弱いことがわかります。
AU版もソフトバンク版もAndroidのそれに全く及びません。
ただ、それ以下のものもありました。
それがdocomo(ドコモ)のAndroidスマホです。

docomo(ドコモ)のAndroidスマホのLTEの回線はXi(クロッシィ)になります。
AUはWiMAX、ソフトバンクはソフトバンク4Gですね。 

トータルで見るとWiMAXがNo.1となっているようです。
実際WiMAXを使っている人間としてはこれは嬉しいのですが、一方でdocomo(ドコモ)のスマートフォンも使っているものとして最下位のdocomo(ドコモ)に幻滅しているといったところ。
それでなくてもカメラの件nanacoの件でかなりやっちまった感を感じているところだったものですから。 

今さら何を言っても購入してしまったものは仕方がありません。
後2年はこいつと付き合っていこうと思ってます。
出来の悪い子ほど愛着が沸くって言いますから。。

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

半サラリーマンになって「はてなブックマーク」を再開した理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、随分前から自然と「はてな …

さようなら「愛生会病院」。老舗Webサイト閉鎖へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさかこんな名サイトを知らなか …

また来た正月スパム。グリーティング系は騙されやすい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。正月になるたびに巧みな年賀状ス …

なんと、swfファイルをflaファイルにデコンパイルできる「Flash Decompiler」なるツールがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのもあったんですね。 □ …

現在の辞書使用事情、紙の辞書は月1、2回、オンライン辞書は毎日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だからといってどちらの辞書が機 …

元首相や元都知事ら著名政治家の女性に対する言葉が酷すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツイートがリツイートされ …

今年ナンバーワンのお馬鹿ツイートはぶっかけ店長のものに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「バカ発見器」とまで言われつつ …

FAXをメールで受信できるネットサービス「D-FAX」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとですね。 FAXをメール …

東日本大震災での菅直人政権の対応と比較して安倍政権の熊本地震対応が酷すぎるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビ無いですし、あまり情報入 …

no image
男子がイライラする女子の言動「何食べたい?」「何でもいい」が1位

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘もそろそろお年ごろとい …

血液型オヤジ