新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もうdocomo(ドコモ)はダメっぽい。携帯3社のLTE実測テストで最下位に

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年末にドコモ(docomo)のスマホ(スマートフォン)を購入してしまってなんなのですが、これは失敗したかもしれません。
やっぱり、AU by KDDIにMNP(ナンバーポータビリティ)しちゃったほうが良かったかなぁ。。 

スポンサーリンク
 

ただですね。WiMAXはSo-netのプロバイダで契約してしまっていてこちらがあと1年以上残っているので、さらにWiMAXも使えるAUのスマホを購入という考えに至らなかったんですよね。

だったらまだ、Xi(クロッシィ)に掛けてみるのも一つの手かもしれないと。
WiMAXがいいのは既に体感しているんです。
Xi(クロッシィ)は経験していないですよね。どんなもんかも。

実際は、docomo(ドコモ)で購入したスマートフォンをWi-Fi接続設定でWiMAX経由で使っているのが実情。
これがまあ、答えなんでしょうね。

そんなことがよく分かる「山手線主要駅でのLTEの実測結果」というのがタンブラーで出回っています。

これ見ると、意外とiPhoneが弱いことがわかります。
AU版もソフトバンク版もAndroidのそれに全く及びません。
ただ、それ以下のものもありました。
それがdocomo(ドコモ)のAndroidスマホです。

docomo(ドコモ)のAndroidスマホのLTEの回線はXi(クロッシィ)になります。
AUはWiMAX、ソフトバンクはソフトバンク4Gですね。 

トータルで見るとWiMAXがNo.1となっているようです。
実際WiMAXを使っている人間としてはこれは嬉しいのですが、一方でdocomo(ドコモ)のスマートフォンも使っているものとして最下位のdocomo(ドコモ)に幻滅しているといったところ。
それでなくてもカメラの件nanacoの件でかなりやっちまった感を感じているところだったものですから。 

今さら何を言っても購入してしまったものは仕方がありません。
後2年はこいつと付き合っていこうと思ってます。
出来の悪い子ほど愛着が沸くって言いますから。。

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Kindle(キンドル)連載は売れない。まとまってから買う人が多いから?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Kindle(キンドル)連載っ …

メルマガを頻繁に整理するようになったらプラチナ会員からゴールド会員に落とされた【楽天】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、別に落とされたわけじゃな …

ツイッターで淫行を全肯定していた「ちゅんせかずき」、13歳淫行で逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで過激な発言をする人 …

no image
アンケート結果が信用できない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には様々なアンケートが存 …

三波春夫「お客様は神様です」の功罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。固有名詞に「さん」をつける基準 …

福島第一原発4号機、元旦の地震で壊れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、是非、原発の完全停止を …

自治体ちょろいw 似すぎている「ゆるキャラ」たちが同一人物による作品なんじゃないかと話題。「ふっかちゃん」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ファスト風土化」が「ゆるキャ …

インターネット(ブログ)B級化。なんか最近ネタ探しが辛い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや。 もう、ネットニュー …

言葉の意味は時代で変わる。「ヤバい」も「全然いい」もどんどん使え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、えらく言葉にこだわる人 …

貧乏人はバカ。裕福な学生の脳の大脳皮質は低所得の学生の脳よりも厚い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけ、あまり裕福ではない …

血液型オヤジ