新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もうdocomo(ドコモ)はダメっぽい。携帯3社のLTE実測テストで最下位に

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末にドコモ(docomo)のスマホ(スマートフォン)を購入してしまってなんなのですが、これは失敗したかもしれません。
やっぱり、AU by KDDIにMNP(ナンバーポータビリティ)しちゃったほうが良かったかなぁ。。 

スポンサーリンク
 

ただですね。WiMAXはSo-netのプロバイダで契約してしまっていてこちらがあと1年以上残っているので、さらにWiMAXも使えるAUのスマホを購入という考えに至らなかったんですよね。

だったらまだ、Xi(クロッシィ)に掛けてみるのも一つの手かもしれないと。
WiMAXがいいのは既に体感しているんです。
Xi(クロッシィ)は経験していないですよね。どんなもんかも。

実際は、docomo(ドコモ)で購入したスマートフォンをWi-Fi接続設定でWiMAX経由で使っているのが実情。
これがまあ、答えなんでしょうね。

そんなことがよく分かる「山手線主要駅でのLTEの実測結果」というのがタンブラーで出回っています。

これ見ると、意外とiPhoneが弱いことがわかります。
AU版もソフトバンク版もAndroidのそれに全く及びません。
ただ、それ以下のものもありました。
それがdocomo(ドコモ)のAndroidスマホです。

docomo(ドコモ)のAndroidスマホのLTEの回線はXi(クロッシィ)になります。
AUはWiMAX、ソフトバンクはソフトバンク4Gですね。 

トータルで見るとWiMAXがNo.1となっているようです。
実際WiMAXを使っている人間としてはこれは嬉しいのですが、一方でdocomo(ドコモ)のスマートフォンも使っているものとして最下位のdocomo(ドコモ)に幻滅しているといったところ。
それでなくてもカメラの件nanacoの件でかなりやっちまった感を感じているところだったものですから。 

今さら何を言っても購入してしまったものは仕方がありません。
後2年はこいつと付き合っていこうと思ってます。
出来の悪い子ほど愛着が沸くって言いますから。。

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ちょこちょこ見かけるテレビ番組解説系のネットニュースは危険だと感じた

最近、テレビ番組であった出来事をニュースにするという記事をちょくちょく見かけます …

「えのき茸」を食べると胃がんのリスクが減るらしい。心筋梗塞なども

「えのき茸」すげぇ!! いやホント、次から次へとこういった食品出てくるわけですが …

ダウンロード違法化(刑罰化)は音楽離れを加速しただけだった

音楽ダウンロードの利用に関するアンケート調査の結果が「マイボイスコム」から発表さ …

くまがやドーム天井崩落、山梨県、群馬県が陸の孤島、死者多数、14日の雪の災害詳細

バレンタインデーの朝から始まった降雪ですが、甲府では120年ぶりに積雪量が1mを …

年明けすぐの初詣をスムーズに行うための注意点

もう、新年早々ちと嫌なことがあったりしたので覚書として書いておくことにしました。 …

テレビ番組をつまらなくしているのは我々視聴者だった

自分もテレビを観なくなって随分立ちますが、なぜ観なくなったのかという理由の一つは …

自公維で提出した児童ポルノ禁止法改正案のどこがいけないのか考えてみた

Facebook友達から児童ポルノ禁止法改正案に付いて感想を求められた。実は不勉 …

アメブロにAdsense広告が貼れなくなっている?

アメブロ(アメーバブログ / Ameba Blog)のフリープラグインを久しぶり …

WordPressの更新(アップデート)作業、ちゃんとやったら10万円

自分も使っているWordPress(ワードプレス)ですが、最近では放っておいても …

御巣鷹山「日本航空123便墜落事故」は米軍の助けを得ていればもっと大勢助かったかもしれない【時事邂逅】

情報化社会が進んで多くの情報が瞬時に手に入るようになってきています。そんな時代だ …