新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ええっ!! UST関連の原稿執筆依頼を見逃した件

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

な、なんということを。。
僕のUSTREAM関連の記事がある出版社の方の目に止まり、原稿の執筆依頼を頂いたのが8月19日。
実はそのメール、運悪くあまり確認していない場所にありまして、本日確認してわかったのです。

ぬぉあ~!!

スポンサーリンク
 

そこには翌20日のメールも残されておりました。
そしてその内容は「連絡がなかったので今回は諦める」といったもの。
いやぁ。人生初(実は過去に雑誌等で記事は書いていた)の執筆本が出版されるかもしれなかったのに。。

S社のKさん。またの機会がありましたらよろしくお願いします。
また、その際は上記メールアイコンお問い合わせからお問い合わせ下さい。

PS. 検索したらまだ非公開情報だったみたいなので念のため社名も伏せさせていただきました。 
出版されることが決まったら公表しちゃってもいいですよね?

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

位置情報SNS「Foursquare( #4sq )」のチェックインはあてにならない

前々から気にはなっていたのですが、どうも、位置情報SNSの代表格、Foursqu …

一番不幸な40代が一番頑張らなければならない

40代は一番不幸だという。 □ 最も不幸な年齢層は40代前後であること …

「リッピング違法化」で何が違法になるのか?

大飯原発の再稼働決定や消費税増税に関しての基本的合意、等、ここのところ政治に関し …

洒落にならない「児童ポルノ」。我が子の裸でも注意が必要

児童ポルノが話題になっていて、個人的にはどうでもいいなんて話してましたがとんでも …

no image
今回の震災で出版印刷業の廃業に拍車がかかるのか?

今回の東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災/東日本大震災)により、出版印刷業にも …

15歳以下コミュニケーション禁止のアメーバピグがH過ぎていた【ちほちゅう深夜版】

深夜というにはちょっと早いかもしれませんが記事がかけちゃったので公開しちゃいます …

年明けすぐの初詣をスムーズに行うための注意点

もう、新年早々ちと嫌なことがあったりしたので覚書として書いておくことにしました。 …

詐欺系犯罪者は存在が詐欺。死刑判決の木嶋佳苗被告が獄中結婚をしていた【時事邂逅】

詐欺系の犯罪者っていうのは多分、本人も詐欺をしているっていう風に思っていないんじ …

衝撃!NTTのADSLはプロバイダを解約するだけでは解約されない

随分と長い間NTT東日本に寄付を行なっていたようです。去年の7月にプロバイダの契 …

「ピエリ守山」の過疎っぷりがすごすぎて館内撮影禁止に

他にもこんな写真もありました。

さらに動画などもアップされたり、

動画主のブログ記事
□ 【明るい廃墟】ピエリ守山に行ってきた!|Jupiter’s Diary Blog – 日々の出来事 –

ツイッターでもたくさんの写真がアップされるほど話題になりました。
□ 滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる – NAVER まとめ
□ なぜ存続?「ピエリ守山」が生ける廃墟モールと化した経緯と理由 – NAVER まとめ

これらの記事や写真がインパクトありすぎてなのかどうかは分かりませんが、なんと、

館内撮影禁止になってしまいました。
せっかく話題になっていたのに残念。これはもうダメかもわからんですね。

2ちゃんねるでは「明るい廃墟」なんて言われていたみたいですが、他にもこういったところありそうです。
廃墟マニアってのが廃墟を渡り歩いて写真撮りまくっていますが、いずれは明るい廃墟マニアってのもでてきそうです。

ちなみにこちらが「ピエリ守山」公式サイトです。

□ 深刻な“過疎化”が進む滋賀の商業施設「ピエリ守山」 ブロガーが現地をレポート – はてなブックマークニュース
□ ピエリ守山 – Wikipedia