新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)のタイムラインは友達ごとに公開設定可能

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

LINEにツイッター(Twitter)のようなタイムライン機能がついたのは去年の秋口だったかな?
ですが、思ったよりもこの機能、あまり普及していないようですね。
その理由が今ひとつ公開範囲がわからないというところもあるかもしれません。

ちなみにこの記事立てたのはこちらの記事のコメントがきっかけになっています。

スポンサーリンク
 

このLINE(ライン)のタイムライン機能ですが2つの見方があります。

ひとつは通常どおりメニューの「タイムライン」をタップして見る方法。
LINEタイムライン01

そしてもうひとつは個人の「ホーム」に訪問して見る方法です。
LINEタイムライン02

で、どちらも公開設定で友達の中から公開する人、しない人を設定することができます。
以下、手順です。

  1. タイムライン表示にした状態で右下の点が縦に3つ並んだアイコンをタップして「公開設定」をタップ。
    タイムライン公開設定01
  2. 「公開範囲設定」をタップ。
    タイムライン公開設定02
  3. ここで友達個々に「公開」、「非公開」の設定ができます。
    タイムライン公開設定03
    設定が終わったら右上の「保存」をタップで保存します。 

一方でタイムラインに表示させたくない人も設定することができます。

  1. 上記「2.」で「タイムライン非表示リスト」をタップ。
  2. すると、タイムラインに表示させなくする設定を表示してくれます。
    タイムライン非表示リスト
    タイムラインに表示させたくない人の投稿上で長押しして「タイムラインに非表示」を選べばOK。

つまりはタイムラインに関しては友達前提で公開、非公開、及び表示、非表示の設定ができるわけですね。
当然、友達になっていない(友だちリストに入っていない)人から見られることはありません。

ちなみに、ブロックをすると非公開になり、ブロックされると非表示になります。

 - LINE, 覚え書き, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. みさ より:

    こんにちは!
    昔の記事を掘り起こしてすいません(v_v)
    非表示にしてた場合から、公開に変更した場合、今までの投稿は相手に見られるんですか??

  2. のりさ より:

    > みささん
    今までの投稿も見れるようになると思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「銀座KANSAI」熊谷星川店 …

WebのデータをZIP圧縮して受け取ったら注意すること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」オープンしました。 …

川崎中1殺害事件の犯人画像が出回っている件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、長崎県の壱岐島から引っ越 …

「ネットヲチ」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるブログでよく使われている「 …

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方からのお誘いで星川 …

WordPress(ワードプレス)固定ページからコメント欄を消す方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一筋縄ではいかなかった固定ペー …

何事にも裏がある、御嶽山噴火を予言していた人はニュースを勘違いしていただけだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地震やら噴火やらが起きると必ず …

OpenPNE 2.14.0にアップグレード(7/29追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。OpenPNEの安定版が「2. …

くの字型の鍵穴でギザギザのある鍵(ディスクシリンダー)が一番ピッキング被害に弱く、板状の金具に凹凸のある鍵(ティンプルシリンダー)が一番強い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ピッキング被害に弱い鍵、強い鍵 …

no image
あまりにも安易。レイプしたらペニスが八つ裂きになるタンポン型レイプ防止器具「RapeAXe」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、世の中には色んな商品 …