新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)のタイムラインは友達ごとに公開設定可能

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

LINEにツイッター(Twitter)のようなタイムライン機能がついたのは去年の秋口だったかな?
ですが、思ったよりもこの機能、あまり普及していないようですね。
その理由が今ひとつ公開範囲がわからないというところもあるかもしれません。

ちなみにこの記事立てたのはこちらの記事のコメントがきっかけになっています。

スポンサーリンク
 

このLINE(ライン)のタイムライン機能ですが2つの見方があります。

ひとつは通常どおりメニューの「タイムライン」をタップして見る方法。
LINEタイムライン01

そしてもうひとつは個人の「ホーム」に訪問して見る方法です。
LINEタイムライン02

で、どちらも公開設定で友達の中から公開する人、しない人を設定することができます。
以下、手順です。

  1. タイムライン表示にした状態で右下の点が縦に3つ並んだアイコンをタップして「公開設定」をタップ。
    タイムライン公開設定01
  2. 「公開範囲設定」をタップ。
    タイムライン公開設定02
  3. ここで友達個々に「公開」、「非公開」の設定ができます。
    タイムライン公開設定03
    設定が終わったら右上の「保存」をタップで保存します。 

一方でタイムラインに表示させたくない人も設定することができます。

  1. 上記「2.」で「タイムライン非表示リスト」をタップ。
  2. すると、タイムラインに表示させなくする設定を表示してくれます。
    タイムライン非表示リスト
    タイムラインに表示させたくない人の投稿上で長押しして「タイムラインに非表示」を選べばOK。

つまりはタイムラインに関しては友達前提で公開、非公開、及び表示、非表示の設定ができるわけですね。
当然、友達になっていない(友だちリストに入っていない)人から見られることはありません。

ちなみに、ブロックをすると非公開になり、ブロックされると非表示になります。

 - LINE, 覚え書き, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. みさ より:

    こんにちは!
    昔の記事を掘り起こしてすいません(v_v)
    非表示にしてた場合から、公開に変更した場合、今までの投稿は相手に見られるんですか??

  2. のりさ より:

    > みささん
    今までの投稿も見れるようになると思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
闇の職安サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
「えんてん」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。専務が朝のミーティングで、 「 …

no image
残業。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日は子どもの遠足だったので有 …

ビジネスマナー向上に「接客8大用語(あしかもおおいし)」を覚えておくといいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校の講師になってなんと …

2015年はLINEで年賀状。一方mixi年賀状は既に終了していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。栄枯盛衰は世の習いといいますが …

独自ドメインのWORDPRESS(ワードプレス)ブログを半日で作る方法(前編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ移転後最初の記事はまさに …

尾瀬へ行ってまいりました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お休みをいただいて、一泊二日で …

no image
鬱る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKのニュースで妻の鬱がうつ …

安いからという理由だけで買ったDVDドライブでCDを破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に起こった出来事をふ …

ボリューム満タン、メニューもたくさん、うどん天丼「どんどん」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事で移動中の営業さんやトラッ …

血液型オヤジ