新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「島田紳助」氏に続き「みのもんた」氏も?日本はどんどんつまらなくなってゆく

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

飲酒運転の取締が厳しくなってきたあたりから怪しくなってきたんですよね。
ぶっちゃけるとそれまではまだ会社飲み会はポツポツあったんですが、最近では全くなくなりました。
もっとも、金銭的な問題もあるのですが。。

スポンサーリンク
 

で、さらなる追い打ちで「暴力団排除条例」なんてのが10月より施行されたことで、芸能界が全くつまらんものになりつつあります。
島田紳助さんの引退はご存知のとおりですが、なんと、みのもんたさんも辞めるとか?
□ 「みのもんた引退」に真実味 東スポ「独占直撃」に「本当だよ」と激白 (1/2) : J-CASTニュース

さらに、日本の年末を飾る「紅白歌合戦」も演歌勢の多くが出場できなくなるようで、目玉が松田聖子さんと芦田愛菜ちゃんしかないという始末。
□ 目玉は松田聖子と芦田愛菜だけ。演歌歌手が大量出場停止になるNHK紅白 – 週刊実話

レディ・ガガさんが出るという噂はありますけれど。
□ ネットゲリラ: レディー・ガガ紅白出場………………….か?

さて、当の暴力団側はどういった考えでいるのか?
現山口組六代目組長「司忍(篠田建市)」氏が産経新聞のインタビューに答えています。
□ 【山口組組長 一問一答】(上)全国で暴排条例施行「異様な時代が来た」+(1/5ページ) – MSN産経ニュース
【山口組組長 一問一答】(下)芸能界との関係「恩恵受けること一つもない」+(1/4ページ) – MSN産経ニュース

こちらを読ませていただいて感じたのはヤクザも人だということ。
以前、オウムの問題があった時も事件に一切関係ない人であってもオウムというだけで人権を無視されたような扱いを受けていたのを思い出しました。
そもそもからしてヤクザ(暴力団)をどういった基準でヤクザ(暴力団)と判断するのかが疑問。
オウムの時は「破壊活動防止法(破防法)」という新しい法律ができましたが、今回の「暴力団排除条例」ともども、間違った使われ方をしないか心配しています。
最も、守られているかどうかは別として
日本国憲法は「基本的人権の尊重」をうたっているのでひとまず安心なのかもしれませんが。

いずれにしても、リアルでこれだけ動きにくくされちゃあ、ますますネットに逃げこむしかなくなってしまう。
ますますネットよりの社会に拍車がかかってくるでしょうねぇ。。 

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本でも始まってた「オンデマンド製本」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝、J-WAVEで聞いたばか …

no image
SNSが政変を生んだ。チュニジアに続いてエジプトも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネット、そしてSNS( …

no image
近況報告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webチームは着々と成長してお …

職場でネットやる人の方が多い気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイから失礼します。 2ち …

岩波書店は書くだけ偉い?コネ入社は日本企業の当たり前

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。岩波書店が採用情報の応募資格に …

no image
Webチーム増員

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日報に書いたら専務から突っつか …

ちょこちょこ見かけるテレビ番組解説系のネットニュースは危険だと感じた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、テレビ番組であった出来事 …

お金儲けは叩かれる。「真木よう子」さんのクラウドファンディング問題、黒幕は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎日ブログを書かなくなって半年 …

ネ申「田代まさし」氏(本物)がツイッターをやっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「ひたすらお風呂を覗き続 …

no image
未来の「がん検診」は犬を使う。がん探知犬は100%癌の匂いを嗅ぎ分けるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。犬ってホント凄いですよね。 介 …

血液型オヤジ