新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【配信編】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

インターネットには「アフィリエイト」や「Adsense」等、色々なビジネスモデルが存在しますが、ツイッター(twitter)でつぶやくだけでお金がもらえるというビジネスモデルもあります。
これは、ツイートを広告と見立てたビジネスでクライアントはツイッターによる情報波及力にお金を払っているわけです。
つまり、それなりにフォロワーが多く、それなりにツイートをしている人であればちょっとしたお小遣い稼ぎができるということです。

実は、自分はすっかり忘れていたのですが、「つあど」というこのサービスに個人アカウントを登録していたようで、先日広告配信のオファーが届きました。
以下、オファーが来てから広告掲載までのながれです。

□ 「つあど」 インストリームtwitterつぶやき広告サービス twad.jp

スポンサーリンク
 

  1. まずはメールでオファーが届きます。
    ツイッターのDMにも同様(文字数制限があるので全く同じものではありません)の内容のものが届きます。
    つあど広告配信の手順01
  2. メール内のリンクをクリックするとログインしていない場合以下のページが開きます。
    「つあどにログインする」をクリック。
    つあど広告配信の手順02
  3. オファーの詳細が表示されます。
    基本的にはツイート文を作って「つぶやき原稿を入稿する」をクリックするだけでOKです。
    先方指定のツイート文を流すという場合もあるようです。
    つあど広告配信の手順03
  4. 先方にて承認されればその旨がメールで届きます。おそらくここで承認されないこともあるのでしょう。
    つあど広告配信の手順05
  5. あとは「つあど」が自動で時間になったら配信してくれます。

といった感じです。
もちろん、事前にパブリッシャー(ツイート広告の配信者)登録が必要になります。

で、多少は運営費の足しになるでしょうから、これを「つぶくま」でもやろうかなぁと思いました。
さっそく「つぶくま」を「つあど」のパブリッシャーに登録してみましたので、前後しちゃいましたがその手順を別の記事で説明します。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

遂にSuica(スイカ)で全国どこでもいけるようになりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JR東日本の電子マネーSuic …

GoogleマップのiPhoneアプリがまだ出ないみたいなので考えた【iOS 6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのOSを「iOS …

no image
あなたと合体したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらもインパクトのあるキャッ …

上野駅ビル居酒屋「月の雫」。ここも意外と穴場かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浦和駅前デパ地下居酒屋「 …

都知事選で得票数5位の「家入一真」氏、インターネット新党「インターネッ党」を設立

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都知事選が大雪の翌日行われ、舛 …

no image
コンバージョン率7割越えのすごいサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでとんでもないコンバ …

no image
「Twitter」DoS攻撃を受け「Tumblr」経由の投稿を拒否?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちだけかも。。 □複数のアプ …

数字にすると凄い。出版業界の売上5年で1兆2500億消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、これも当然の数字なのかも …

no image
エアホワイトデーでコラボ(After×非モテSNS)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ねとらぼ:彼女いなくてもデー …

no image
おもろい記事発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。30代の暴走を止めろ! htt …

血液型オヤジ