新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【配信編】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

インターネットには「アフィリエイト」や「Adsense」等、色々なビジネスモデルが存在しますが、ツイッター(twitter)でつぶやくだけでお金がもらえるというビジネスモデルもあります。
これは、ツイートを広告と見立てたビジネスでクライアントはツイッターによる情報波及力にお金を払っているわけです。
つまり、それなりにフォロワーが多く、それなりにツイートをしている人であればちょっとしたお小遣い稼ぎができるということです。

実は、自分はすっかり忘れていたのですが、「つあど」というこのサービスに個人アカウントを登録していたようで、先日広告配信のオファーが届きました。
以下、オファーが来てから広告掲載までのながれです。

□ 「つあど」 インストリームtwitterつぶやき広告サービス twad.jp

スポンサーリンク
 

  1. まずはメールでオファーが届きます。
    ツイッターのDMにも同様(文字数制限があるので全く同じものではありません)の内容のものが届きます。
    つあど広告配信の手順01
  2. メール内のリンクをクリックするとログインしていない場合以下のページが開きます。
    「つあどにログインする」をクリック。
    つあど広告配信の手順02
  3. オファーの詳細が表示されます。
    基本的にはツイート文を作って「つぶやき原稿を入稿する」をクリックするだけでOKです。
    先方指定のツイート文を流すという場合もあるようです。
    つあど広告配信の手順03
  4. 先方にて承認されればその旨がメールで届きます。おそらくここで承認されないこともあるのでしょう。
    つあど広告配信の手順05
  5. あとは「つあど」が自動で時間になったら配信してくれます。

といった感じです。
もちろん、事前にパブリッシャー(ツイート広告の配信者)登録が必要になります。

で、多少は運営費の足しになるでしょうから、これを「つぶくま」でもやろうかなぁと思いました。
さっそく「つぶくま」を「つあど」のパブリッシャーに登録してみましたので、前後しちゃいましたがその手順を別の記事で説明します。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ブログ」→「Facebook」の連携を「ツイッター」経由に変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookがどうもかなり …

新しいサイト流入導線。サブドメイン名に日本語キーワードを入れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまた目からうろこの裏ワザを …

no image
人形町のおいしいお店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人形町っていい町ですねぇ。 こ …

栃木県足利市「喜八」は蕎麦が旨かっただけに天ぷらが残念だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたらこれから足が遠の …

新年度の怪。多くのWindowsパソコン(PC)の時計(時間)が1時間ずれる珍事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報源はこちら。 「PCの時計 …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

MySpaceに「池田ノブ夫」さん発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「池田ノブ夫」というとブロガー …

最近の若者の傾向、Instagram↑、Facebook↓、ツイッター↕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の若者が好むSNSの傾向と …

置いておくと水ができている魔法の水筒「Fontus」。アウトドアに最適。いざというときのためにも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったもの、持っておくと、 …

本日(10月25日)よりSuicaがiPhoneで利用可能に。いますぐOSアップデート!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっときましたか。 これで、2 …

血液型オヤジ