新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

田代まさし氏はネ申なのか?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて、タイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーでグランプリになり損ねた田代まさし氏。
数年前に何度目かの犯罪(執行猶予期間中に覚せい剤?)に手を染め、実刑をうけていたのだが、
さまざまな憶測が飛び交う中、いつの間にやら出所していたことがわかった。
そこで飛びついたのはマスコミを含むかつての田代信者。
田代まさし氏はまだまだ(よりいっそう?)やれる(お金になる?)と考え、本人体調不良の中マスコミお披露目会とあいなったのであった。。

スポンサーリンク
 

livedoor ニュース – 【トレビアン動画】田代まさし出所後初のイベント!! 収入はゼロで妹の世話になってる

先日(6月26日)出所した元お笑いタレントの田代まさし氏(51)が3年6ヶ月間の刑期を終えて初の顔見せイベントが開催された。
-中略-
体調はまだ整っておらず点滴を行っている状態の田代まさし氏。こういったカメラの前に出るのも久しくやや緊張気味なようだった。

▲記者会見の模様。

livedoor ニュース – 【トレビアン動画】田代まさし出所記者会見に乱入!! 映像を独占公開!

モッツ出版株式会社の代表取締役、高須基仁(たかすもとじ)氏が突然乱入し、言いたいことあるから言わせろとマイクを握りしめて場内後方から罵声を浴びせたのだ。
この突然の乱入により、マスコミへの質疑応答は一時中断され、主催者の篠田氏も困惑気味。
-中略-
確認したところ、高須基仁氏はこのときビールを飲んでいたので酔っていたとか?
その後、記者会見が終わるとトレビアンニュース記者に「楽屋に突っ込んでいけ! 今なら行けるぞ!」と冗談交じりで発言するなど少し面白い方でもあった。
もちろんそのときもビールを飲んでいた。

▲高須基仁氏の乱入映像。

田代祭」の時もそうでしたが、
本人何にもしていないのにまわりが勝手に盛り上げてくれる。
(過去に色々しちゃったからこうなっちゃったのですが。。)
これぞ「神」いや「ネ申」のなせる業なのかもしれません。

全然関係ないんですけど、生徒さんのサイトが「マーシーハウス」という名前なので、
この件でアクセスが増加してるんじゃないかとひそかに期待したりもしています。

■翌19日追記
このブログでは珍しいことに、1日でトラックバックが3通も届きました。
やはり「神」いや「ネ申」のなせる業なのでしょうか?
2ちゃんねるのスレッドも4まで伸びてます。
【芸能】田代まさし、出所記者会見 「年収は3,000円」(画像有り)★4

■9月10日追記
人生のズンドコにいるあるおとこのブログ
本人のブログらしいが真偽のほどは不明
■9月11日0時追記
このブログにおける注意点|人生のズンドコにいるあるおとこのブログ

このブログは某タレントさんとは一切関係ありません。

オイオイヽ(#`Д´)ノ

■田代まさし氏ロングインタビュー(10月9日追記)
田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」 : 日刊サイゾー
田代まさし「”人生すべてがギャグ”──きっとそう思われている」 : 日刊サイゾー
【2ch】ニュース速報アワーズ:田代まさし「獄中で見た景色、あのころの家族の夢」

■10月29日追記
「神降臨」田代まさしさんが公式ブログ 「今度は本物です」 – ITmedia News

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. すずらん より:

    田代さんはすごい才能を持った方なので、ぜひ復帰してほしい。否定的コメントをする人が多いけど、彼が今まで長年に渡り社会に与えたいい貢献(皆をハッピーにしてくれた)の方が、彼が犯した罪の重さよりずっと大きいと思うし、彼は刑に服し正式に出所し、もう罪は償ったわけですから。彼がどん底から再び立ち上がり復帰する姿を見せることは多くの人に勇気を与えると思うんです。

  2. 田代大好き より:

    すずらんさんの言うとおり。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
大気中の放射性セシウムが40日周期で増えている?

最近はかつてほど放射能に関して騒がれなくなりましたね。 ただ、間違いなく放射能の …

太陽電池で常時充電できるケータイが登場!?

やっぱりみんな考えることは一緒なんですね。 □まるで「宇宙ケータイ」&#8211 …

次世代iPhoneが既に日本で発売中【今週のトピック】

なんと、新型iPhoneは既に日本で販売されています。□ 第4世代の「 …

2日連続ネットで祭り、今度は「皆既月食」

今週末はインターネットインフラを使ったお祭りが金曜、土曜と二日連続でありました。 …

ツイッター(twitter)のリストに潜む落とし穴

ツイッター(twitter)にリスト機能(Lists)が搭載されました。 これは …

海外で評価の高い故「今敏」監督デビュー作「パーフェクトブルー」は夢と現実とドラマとネットが入り混じる名作ミステリーアニメーション

英国で評価されている世界のアニメ映画トップ30に日本からランクインしているアニメ …

【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職06 「転職面接必勝法」を読んで

ようやく「ITエンジニアのための社内SE求人公開フェア」で頂いた、 「転職面接必 …

no image
ケータイはKDDIの時代になるのか?

KDDIとウィルコムに免許=次世代無線通信で-総務省が決定(時事通信)  総務省 …

熊本地震の被災者たちが「ほしい物リスト」をアマゾン(Amazon)が公開

2011年に3月11日に起きた東日本大震災においてはツイッターやSkypeなどI …

iPhoneアプリの「ブラックジャックによろしく」なら一気に最後まで読めちゃうゾ

以前、ガジェット通信さんで読めちゃうと記事にした佐藤秀峰氏の名作漫画「ブラックジ …