新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

9月1日よりスマホ、ケータイが飛行機内で利用可能に。が、ネットには繋げません

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

9月1日からケータイやスマホが飛行機内で使えるようになります。

□ 携帯や電子機器の影響は全くありませんでした 航空機内で携帯 9月1日から解禁
□ 9月1日から飛行機内におけるスマホ・タブレットの使用が解禁になるらしいぞ~! ただし…… | ロケットニュース24

 PhoTones Works #3474
PhoTones Works #3474 / PhoTones_TAKUMA

スポンサーリンク
 

そーいえば以前、飛行機内でWi-Fiが使えるサービスがスタートした旨、
ネタにしましたがあれは有料でかつ、決められた路線のみだったようです。
□ 飛行機でインターネットの夢実現。次は病院か? – ちほちゅう

したがって、9月1日まではスマホやケータイは飛行機内では自由に使えなかったわけです。 
これが解禁になります。

さて、これで飛行機内でもツイッターやLINEができるようになっちゃうのでしょうか? 
実は使えません。

というのは、「機内モード」に限るんですねぇ。。
つまり、通話はもちろん、ネットワークに繋ぐこともできないと、そういうことになります。

まあ、ゲームや音楽プレイヤー、カメラが使えるようになるだけでもいいのかもしれません。
ちなみにパズドラ等、通信を必要とするゲームは残念ながらできません。 

 - ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自動運転の宅急便「ロボネコヤマト」藤沢市の一部でスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え、時代はもう、ここまで進んで …

印刷会社の年賀状印刷 (12/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは「年賀状印刷」はどこ …

漫画「MASTERキートン」の続編は20年後の世界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦沢直樹氏というと、3部作の映 …

普段はおとなしいのにメールでは凶暴!ネットとリアルの二重人格者が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分の周りにもこういう …

no image
東北地方太平洋沖地震はM9.0だった【今週のトピック#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はトピック2本立て。こちら …

「マイナンバー」運営システムに欠陥(バグ?)、「地方公共団体情報システム機構」原因隠蔽

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には色々と期待をしている …

WordPress(ワードプレス)のリンク切れチェックに「Broken Link Checker」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。表立っての活躍は見せなくても、 …

no image
動画系サイト最近の動き(動画検索、動画SNS、等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、このブログでも紹介させて …

no image
クリップボード乗っ取りに注意!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□正規サイトに不正Flash広 …

ファビコン(icoファイル)をオンラインで作ってくれるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こういった便利サイトが多 …

血液型オヤジ