新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

瞬間ツイート数がバルスを抜いた。2013年も延び続けるネット業界

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今更扱うのもなんですが、まだまだネット業界頭打ち知らずだなぁと感じたので扱ってみます。
今年はリアルに力を入れるなんていった手前、あれですがまだまだネット業界には伸びしろがあるということでしょうね。

□ ツイート数の世界記録を日本の「あけおめ」が更新–「バルス」抜く – CNET Japan

スポンサーリンク
 

ここのところ以前のように今ひとつ盛り上がりに欠ける気がしていたツイッターで、なんと新年早々新記録がうまれました。
それは、まさに年が開けた瞬間の瞬間ツイート数です。

今まで瞬間ツイート数でナンバーワンだったのはやはりここ日本。
バルス祭と言われた「天空の城ラピュタ」放送中の出来事。
この時の1秒間における世界中のツイート数が2万5088だったといいます。
これを、今年のあけおめツイートが3万3388と超えたとのことです。

実は、自分のブログもいよいよ頭打ちか頭打ちかと思いながらもゆっくりとPVを伸ばしているのが現状。
決して炎上マーケティングやその他、集客を目的とした記事を書き続けているというわけではなく、
毎日最低1本、書きたい記事を コツコツと書き続けているだけなのですが伸びているということは、
やはり、まだまだ伸び代があるんだろうなぁと感じています。

そんな新年、ブログももっと欲張ってもいいのかなぁとも思いました。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年の漢字は「輪(わ)」、個人的には「輪(は?)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の漢字が発表されましたね。 …

no image
昔を振り返ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、アクセスを意識した記事ば …

「江南スタイル」とはなんのこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、いろんなところで耳にする …

no image
北朝鮮で色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま北朝鮮のネタが2つ入っ …

パソコンパーツの梱包(パッケージ)が厳重なのは返品対策らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット通販で購入した電化製品、 …

「えらぼーと」と「マニフェストマッチ」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ネット系でいろいろがんば …

新しい流れ。雑誌「ぴあ」電子書籍で復活!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の7月21日に最終号を発売 …

画期的!! 6秒で歯磨き完璧な3Dプリントされた入れ歯型歯ブラシ登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的には朝の歯磨きの時間は犬 …

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的にシンブルなiPhone …

no image
ヤマダ電機がソーシャルゲーム「ヤマダゲーム」をスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、「さま~ず」が「バカルデ …

血液型オヤジ