新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

瞬間ツイート数がバルスを抜いた。2013年も延び続けるネット業界

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今更扱うのもなんですが、まだまだネット業界頭打ち知らずだなぁと感じたので扱ってみます。
今年はリアルに力を入れるなんていった手前、あれですがまだまだネット業界には伸びしろがあるということでしょうね。

□ ツイート数の世界記録を日本の「あけおめ」が更新–「バルス」抜く – CNET Japan

スポンサーリンク
 

ここのところ以前のように今ひとつ盛り上がりに欠ける気がしていたツイッターで、なんと新年早々新記録がうまれました。
それは、まさに年が開けた瞬間の瞬間ツイート数です。

今まで瞬間ツイート数でナンバーワンだったのはやはりここ日本。
バルス祭と言われた「天空の城ラピュタ」放送中の出来事。
この時の1秒間における世界中のツイート数が2万5088だったといいます。
これを、今年のあけおめツイートが3万3388と超えたとのことです。

実は、自分のブログもいよいよ頭打ちか頭打ちかと思いながらもゆっくりとPVを伸ばしているのが現状。
決して炎上マーケティングやその他、集客を目的とした記事を書き続けているというわけではなく、
毎日最低1本、書きたい記事を コツコツと書き続けているだけなのですが伸びているということは、
やはり、まだまだ伸び代があるんだろうなぁと感じています。

そんな新年、ブログももっと欲張ってもいいのかなぁとも思いました。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
P905iのおちゃめな一面

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P905iの「使い方ナビ」で「 …

これぞ電子書籍の可能性、誰でも本が出せる時代がやってきた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロガーとして尊敬もし、かつ、 …

no image
出ずっぱり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来は一人の俳優がすべての出し …

トップページにプルダウンメニューを入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザインリニューアル最終章とし …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

no image
自分が「集団的自衛権の行使」に賛成である理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浦和駅前でどこぞの団体が …

no image
印刷会社に未来はあるのか?#2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、印刷会社は製造業だった …

メディア合戦「マスコミ(テレビ)vsネット」。速さのネット、正確性のテレビ?【東海道新幹線焼身自殺騒動】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、インターネットから情報を …

no image
Appleが開発しているGoogleマップに変わる新しい地図システムが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットで地図というと「 …

no image
夢が広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いってきました「ナイトセミナー …

血液型オヤジ