新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

[PR]リアルな西部劇アクション「RED DEAD REDEMPTION」が凄そうだ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Pitta!からご依頼頂いたPR記事。
アメリカの西部(ウエスタン)が舞台となったなんともリアルなアクションゲーム 「RED DEAD REDEMPTION」の紹介です。
まずはこちらの動画をご覧ください。

スポンサーリンク
 

以下頂いた資料より引用。

「RED DEAD REDEMPTION(レッド・デッド・リデンプション)」は、アメリカのロックスター・ゲームズが開発したアクションゲームで、5月に欧米で発売され、500万本以上のセールスに達している世界的な人気ゲームです。
探検、ステルス、ギャンブル、決闘、ハンティングなど、真の西部開拓時代の世界のあらゆる要素を取り込んで、壮大なオープンワールドゲームとして作り上げており、プレーヤーは広大な開拓時代のアメリカ西部を旅しながら、ロックスターならではの濃厚なストーリーに没頭すること間違いなし。
特に、独自の3Dゲームエンジン「RAGE(Rockstar Advanced Game Engine)」による緻密な描画で作られた世界は、ゲームとは思えないどころかまるで本物の映画のような目を見張るほどの美しさ。また、登場人物の服や建物、空気感の全てから緻密さとこだわりが強く感じられる映像となっています。

僕はなんといっても映像のリアルさにビックリしました。
元ゲーマーながらも最近あまりゲームをしていない僕ですが、いまのゲームはここまでリアルになったかと感心しました。
さらに自由度が高いのもこのゲームの特徴だそうで、悪人になるもよし善を貫くもよし、色々な遊び方が考えられそうです。
実際プレイしていないのでゲームバランス等はわかりませんがとにかく一度プレイしてみたくなるゲームですね。

気になるのは「RED DEAD REDEMPTION」がいつからプレイできるのか?
上記紹介映像を見る限り、2010年10月7日にプレイステーション3やXBOXで発売される様子。

うーん。残念ながらうちにはどちらもありません。
パソコン版とかも出てくれるとうれしいなぁ。。
さらにインターネットを使った通信機能なんてあるともっと楽しめると思いますね。 

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

次世代iPhoneが既に日本で発売中【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、新型iPhoneは既に …

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、Gmailの調子が …

no image
土日は土日のネタで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の僕のブログをみて気がつく …

no image
ビジュアル重視の印刷会社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薄利多売の印刷業界では、 お客 …

Flickr→Facebook連携が大きな写真でできるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FlickrからFaceboo …

関越自動車道高坂SA上り線のレストランはなんでも旨い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の高速道路のサービスエリア …

no image
携帯サイトには公式サイトと勝手サイトがある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトがめちゃめちゃ伸びて …

Webサービス栄枯盛衰。AR(拡張現実)の先駆者「セカイカメラ」がサービス終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。期待してたんですけどねぇ。。今 …

日本流行語大賞2016ノミネート出揃う「PPAP」「センテンススプリング」「保育園落ちた日本死ね」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年も日本流行語大賞の季節がや …

foursquare(フォースクエア)で写真添付、iPhoneアプリが対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待っていたこの機能!位置情報S …

血液型オヤジ