新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

[PR]リアルな西部劇アクション「RED DEAD REDEMPTION」が凄そうだ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Pitta!からご依頼頂いたPR記事。
アメリカの西部(ウエスタン)が舞台となったなんともリアルなアクションゲーム 「RED DEAD REDEMPTION」の紹介です。
まずはこちらの動画をご覧ください。

スポンサーリンク
 

以下頂いた資料より引用。

「RED DEAD REDEMPTION(レッド・デッド・リデンプション)」は、アメリカのロックスター・ゲームズが開発したアクションゲームで、5月に欧米で発売され、500万本以上のセールスに達している世界的な人気ゲームです。
探検、ステルス、ギャンブル、決闘、ハンティングなど、真の西部開拓時代の世界のあらゆる要素を取り込んで、壮大なオープンワールドゲームとして作り上げており、プレーヤーは広大な開拓時代のアメリカ西部を旅しながら、ロックスターならではの濃厚なストーリーに没頭すること間違いなし。
特に、独自の3Dゲームエンジン「RAGE(Rockstar Advanced Game Engine)」による緻密な描画で作られた世界は、ゲームとは思えないどころかまるで本物の映画のような目を見張るほどの美しさ。また、登場人物の服や建物、空気感の全てから緻密さとこだわりが強く感じられる映像となっています。

僕はなんといっても映像のリアルさにビックリしました。
元ゲーマーながらも最近あまりゲームをしていない僕ですが、いまのゲームはここまでリアルになったかと感心しました。
さらに自由度が高いのもこのゲームの特徴だそうで、悪人になるもよし善を貫くもよし、色々な遊び方が考えられそうです。
実際プレイしていないのでゲームバランス等はわかりませんがとにかく一度プレイしてみたくなるゲームですね。

気になるのは「RED DEAD REDEMPTION」がいつからプレイできるのか?
上記紹介映像を見る限り、2010年10月7日にプレイステーション3やXBOXで発売される様子。

うーん。残念ながらうちにはどちらもありません。
パソコン版とかも出てくれるとうれしいなぁ。。
さらにインターネットを使った通信機能なんてあるともっと楽しめると思いますね。 

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
動画系サイト最近の動き(動画検索、動画SNS、等)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、このブログでも紹介させて …

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で …

時代は変わった?ブラウザでゼビウス(XEVIOUS)。無料です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。なつかしぃ。このゲーム …

no image
Twitter日本語版がやっとドコモケータイに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本語版TwitterのNTT …

足のうらのひみつ【日曜スペシャル】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜スペシャル。娘が小3の時書 …

SE(システムエンジニア)やPG(プログラマー)が「ほぼほぼ」を口癖にする理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの女子に「若干(じゃっ …

ボリューム満点の焼肉HOMES CANTINA (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。店名が「Q゛Q゛(ぎゅうぎゅう …

「ふじやまビール」と「うなぎ松葉」(思い出しレビューその5)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、食べログに複数トラックバ …

ホリエモン提案の定額給付金有効利用法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、経済対策をネタにしたとき …

Windows7発売【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows7が発売されたそ …

血液型オヤジ