新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

品質にも満足「5円プリント」が届いた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、「5円プリント」が届きました。
注文したのが9月6日で、届いたのが11日でしたので中5日での納品です。

5円プリントが届いた

スポンサーリンク
 

そこで、他の写真との品質比較の前に届いてからの手続きやそれまでのツイッター上でのやりとりを紹介したいと思います。
「5円プリント」をやっている「ネットプリントジャパン」 さんは、ツイッターアカウントを持っています。
そこで、僕が何気なくつぶやいたひとことになんと、お返事いただいたのです。
以降のやりとりを紹介します。

そして、上とダブってる部分もありますが、僕がつぶやいていた5円プリント関連のつぶやきです。

□ 9月6日(月)

  • 「5円プリント」使ってみた。安いし簡単。今度記事にする。すぐ写真が欲しい人はセブン・イレブンの「ネットプリント」。まとめてたくさんプリントしたい人は「5円プリント」って感じかな。届いたら品質比較なんかもやってみたいと思います。 posted at 23:41:24

□ 9月8日(水)

  • 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記 : ネットプリントよりも安い「5円プリント」をやってみた http://chihochu.jp/52367627/ posted at 12:03:44

□ 9月10日(金)

  • そういえば「5円プリント」まだ、届いてないなあ。明日あたり届くかな? posted at 21:47:19

□ 9月11日(土)

  • @netprintJP 8日にメールが届いてました。楽しみに待ってます。 posted at 06:47:05
  • @netprintJP 今日、届きました。品質に関しても満足しています。ありがとうございました。 posted at 12:46:30
  • 夕方「5円プリント」を郵貯銀行ATMにて支払い。キャッシュカードと振込先のメモさえあれば(あと残金)手数料ゼロで簡単に支払えます。 posted at 19:07:51
  • 「5円プリント」色補正までしてるっぽい。詳しくはブログにするので、ここでは全部言わない(笑) posted at 23:33:28

届いてまず最初に感じたのは梱包がしっかりしていること。
封筒で届くかと思っていたのですがしっかりとした段ボールでの梱包でした。

そして写真の出来ですがこちらも満足のいくものでした。
詳しくは別記事にしたいと思います。

最後に、支払い。
これは同封された書類で支払うのが一番手っ取り早いと思いがちですが実は書類を使うと手数料がかかってきます。
ゆうちょ銀行に口座を持っている方は振込先(送金先)をメモしてATMで電信扱いで送金するのがいいと思います。
振込先(送金先)はこちらのサイトで確認できます。
僕はiPhoneで上記サイトを開いた状態で送金手続きをしました。
それから、ついでに送金先登録もしてしまいました。
これで次回の送金はさらに楽になりますね。

以上、届くまでの時間が待ち遠しい点を除けばコストパフォーマンスも非常に高いですし質も申し分ない。
「5円プリント」オススメです。

5円プリント vs セブンイレブンのネットプリント vs インクジェットプリンタ (品質比較の結果/追記)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

マクドナルドのスマホアプリ「スクラッチdeクーポン」がおいしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを持っているといろいろ得 …

選挙の裏ワザ「支持政党なし」という名前の政党が存在する

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。裏ワザというのはファミコンだけ …

「ウェザーニュースタッチ」はツイッターと連携すれば完璧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、埼玉では台風一過、静かな …

mixi年賀状もFacebookやツイッターの友達に送れた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数年、年賀状は娘にパソコン …

著作権法が改正され私的利用でもコピーが違法になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。著作権法が一部改正されるらしい …

国民が知らない反日(愛国)の実態

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂ドットコムで紹介されてい …

ツイッター(Twitter)でバカ発見器(バカッター)に見つからないための8カ条

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)始 …

iPhoneゲームはやっぱこれ「つみネコ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メジャーすぎてここで扱う必要が …

なんと!東京都知事選挙に元首相(内閣総理大臣)の小泉純一郎氏がでる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参議院議員選挙の真っただ中に、 …

やっと出発でいきなり熊谷入り、ミニカーで日本一周の「朝倉くみこ」さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「美人すぎる○○ベスト10 …