新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

品質にも満足「5円プリント」が届いた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、「5円プリント」が届きました。
注文したのが9月6日で、届いたのが11日でしたので中5日での納品です。

5円プリントが届いた

スポンサーリンク
 

そこで、他の写真との品質比較の前に届いてからの手続きやそれまでのツイッター上でのやりとりを紹介したいと思います。
「5円プリント」をやっている「ネットプリントジャパン」 さんは、ツイッターアカウントを持っています。
そこで、僕が何気なくつぶやいたひとことになんと、お返事いただいたのです。
以降のやりとりを紹介します。

そして、上とダブってる部分もありますが、僕がつぶやいていた5円プリント関連のつぶやきです。

□ 9月6日(月)

  • 「5円プリント」使ってみた。安いし簡単。今度記事にする。すぐ写真が欲しい人はセブン・イレブンの「ネットプリント」。まとめてたくさんプリントしたい人は「5円プリント」って感じかな。届いたら品質比較なんかもやってみたいと思います。 posted at 23:41:24

□ 9月8日(水)

  • 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記 : ネットプリントよりも安い「5円プリント」をやってみた http://chihochu.jp/52367627/ posted at 12:03:44

□ 9月10日(金)

  • そういえば「5円プリント」まだ、届いてないなあ。明日あたり届くかな? posted at 21:47:19

□ 9月11日(土)

  • @netprintJP 8日にメールが届いてました。楽しみに待ってます。 posted at 06:47:05
  • @netprintJP 今日、届きました。品質に関しても満足しています。ありがとうございました。 posted at 12:46:30
  • 夕方「5円プリント」を郵貯銀行ATMにて支払い。キャッシュカードと振込先のメモさえあれば(あと残金)手数料ゼロで簡単に支払えます。 posted at 19:07:51
  • 「5円プリント」色補正までしてるっぽい。詳しくはブログにするので、ここでは全部言わない(笑) posted at 23:33:28

届いてまず最初に感じたのは梱包がしっかりしていること。
封筒で届くかと思っていたのですがしっかりとした段ボールでの梱包でした。

そして写真の出来ですがこちらも満足のいくものでした。
詳しくは別記事にしたいと思います。

最後に、支払い。
これは同封された書類で支払うのが一番手っ取り早いと思いがちですが実は書類を使うと手数料がかかってきます。
ゆうちょ銀行に口座を持っている方は振込先(送金先)をメモしてATMで電信扱いで送金するのがいいと思います。
振込先(送金先)はこちらのサイトで確認できます。
僕はiPhoneで上記サイトを開いた状態で送金手続きをしました。
それから、ついでに送金先登録もしてしまいました。
これで次回の送金はさらに楽になりますね。

以上、届くまでの時間が待ち遠しい点を除けばコストパフォーマンスも非常に高いですし質も申し分ない。
「5円プリント」オススメです。

5円プリント vs セブンイレブンのネットプリント vs インクジェットプリンタ (品質比較の結果/追記)

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カードを使った心理ゲーム「汝は人狼なりや?」をリアル高校生で映像化。「人狼ゲーム」シリーズ【Amazonプライムビデオ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、また、遊んでしまいま …

民主主義怖い。イギリスのEU離脱は英国民の本意ではなかったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イギリスでEU離脱を問う国民投 …

新語・流行語大賞2014はやはり「ダメよ~ダメダメ」、「集団的自衛権」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の新語・流行語大賞が発表さ …

2020年に延びたの?下り最大10Gbpsのdocomo(ドコモ)「5G」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に地方から光ケーブル …

「LINE殺人事件」を経てLINE(ライン)がID検索機能を18歳未満利用停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE殺人事件なんて大げさに …

コーヒーは百薬の長、でもたくさん飲まないとダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。百薬の長ってのはちょっと言いす …

no image
ドコモ(docomo)907iシリーズは発売されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも扱ったドコモ …

いろいろな食品の放射線量を公開しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、震災から1年半近くすぎて …

食べログでは3.5点以上は満足できるお店、3点以上で及第点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、結構重要なことだと思った …

むしろ良い。docomo(ドコモ)iPhoneは「ドコモ電話帳」、「SPモードメール」などが利用不可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むしろこれはそのままでもいいん …

血液型オヤジ