新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

余計なお世話?それとも便利?終電逃しても大丈夫「終電なくしたくん」登場

      2014/12/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもね。
終電までがデフォルトっていうのもどうかと思うんですよ。
でも、業界によってはそんな感じみたいです。
認識が甘かった。。

□ 終電なくても大丈夫?その後の手段を検索できるサービス「終電なくしたくん」登場 | マイナビニュース

そんな業界で働く方には便利(余計なお世話?)なサービスが「終電なくしたくん」です。

ぬぉあ~!!
終電逃した~~orz

スポンサーリンク
 

まあ、当然なんですが終電逃したら帰れません。
このサービスを使ってもそれは一緒です。
決して、終電逃しても帰れる方法を教えてれるサービスではありません。

このサービスは終電を逃したらそこで朝まで過ごす方法を教えてくれます。
なんだそれ!

といったところで早速紹介します

□ 終電なくしたくん 検索項目 -タクシー検索 たくる

最初、アプリかなぁと思っていたのですがWebサイトによるサービスでした。
スマートフォンなんかでももちろん利用可能。

このサイトでは位置情報を利用して近場のカプセルホテルや24時間営業のマンガ喫茶、サウナなどを安い順などで検索できます。
これはこれで確かに便利ですね。

で、どうもこのサービスを開発したところはタクシーの検索システムを開発しているところのようです。
だったらさっさとタクシー探して帰る方がいいかもしれんですよね。

□ 現在位置から近いタクシーを呼ぶ、検索する -タクシー検索 たくる

ただし、自分のように自宅が遠すぎると、場合によっては月給の半分くらいタクシー代として持って行かれかねません。
だったら、その場で朝までと、こういう流れなんでしょうね。

さて、自分も場合によっては終電を逃さないとも限らないわけですから、
ひょっとするとこのサイトのお世話になるかもしれません。
でも、この歳でそんな生活、嫌だぁぁぁぁぁぁ!!

 - Webサイト・サービス, ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] 余計なお世話?それとも便利?終電逃しても大丈夫「終電なくしたくん」登場 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2日連続ネットで祭り、今度は「皆既月食」

今週末はインターネットインフラを使ったお祭りが金曜、土曜と二日連続でありました。 …

「404 Not Found」ページでパックマン

パックマンというと反応してしまうのですが、なんと、ページが見つからない時に表示さ …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

当ブログで何度か紹介させていただいた佐々木岳久氏の個展を今度は栃木県は宇都宮市で …

こそあど言葉で適切検索。Googleがまた進化したらしい

いったいGoogleさんはどこまで進化するのでしょうか? □ Google、現在 …

ブログにFacebookの「いいね!」ランキングを表示させる方法

こちらのプラグインを使用している方は外してください。詳しくはこちら こんなサイト …

新宿駅東口、馬刺しと果実酒(梅酒)が美味しい居酒屋「御八」

先日、久しぶりに新宿で飲んできました。 実は二十代前半、出版社で働いていた頃、ホ …

日用品、消耗品が無くなったらボタン一つでお届け。Amazonプライムの新サービス「ダッシュボタン」

これは未来。そして便利なこと間違い無し。 ネット通販大手アマゾンジャパンは5日、 …

2016参議院議員選挙総括(与党が議席増)

皆さん、選挙へは行きましたか? 自分も、お祭りやら自宅仕事やらINGRESSやら …

no image
twitter(ツイッター)が面白いということがよくわかる例

「twitterは面白いのか?」と言われるとなんと答えますか?「面白いよ」という …

ファミコン版Googleマップ登場。ドラゴンクエストの竜王も

Googleマップで冒険に出よう!おそらく本日限定です。 □ Goog …