新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

余計なお世話?それとも便利?終電逃しても大丈夫「終電なくしたくん」登場

      2014/12/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どうもね。
終電までがデフォルトっていうのもどうかと思うんですよ。
でも、業界によってはそんな感じみたいです。
認識が甘かった。。

□ 終電なくても大丈夫?その後の手段を検索できるサービス「終電なくしたくん」登場 | マイナビニュース

そんな業界で働く方には便利(余計なお世話?)なサービスが「終電なくしたくん」です。

ぬぉあ~!!
終電逃した~~orz

スポンサーリンク
 

まあ、当然なんですが終電逃したら帰れません。
このサービスを使ってもそれは一緒です。
決して、終電逃しても帰れる方法を教えてれるサービスではありません。

このサービスは終電を逃したらそこで朝まで過ごす方法を教えてくれます。
なんだそれ!

といったところで早速紹介します

□ 終電なくしたくん 検索項目 -タクシー検索 たくる

最初、アプリかなぁと思っていたのですがWebサイトによるサービスでした。
スマートフォンなんかでももちろん利用可能。

このサイトでは位置情報を利用して近場のカプセルホテルや24時間営業のマンガ喫茶、サウナなどを安い順などで検索できます。
これはこれで確かに便利ですね。

で、どうもこのサービスを開発したところはタクシーの検索システムを開発しているところのようです。
だったらさっさとタクシー探して帰る方がいいかもしれんですよね。

□ 現在位置から近いタクシーを呼ぶ、検索する -タクシー検索 たくる

ただし、自分のように自宅が遠すぎると、場合によっては月給の半分くらいタクシー代として持って行かれかねません。
だったら、その場で朝までと、こういう流れなんでしょうね。

さて、自分も場合によっては終電を逃さないとも限らないわけですから、
ひょっとするとこのサイトのお世話になるかもしれません。
でも、この歳でそんな生活、嫌だぁぁぁぁぁぁ!!

 - Webサイト・サービス, ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] 余計なお世話?それとも便利?終電逃しても大丈夫「終電なくしたくん」登場 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ホリエモン」真実を語る(予定)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSに登録し、日々(でもない …

熊谷市の無料タウン情報誌「Ga-ya!」の巻頭特集で対談してきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市の無料タウン情報誌(フリ …

ドコモの夏モデルで早くも不具合 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月24日~5月30日のトピッ …

これが最強かも?スマホに張る保護フィルム「RHINO SHIELD」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで見た中で最強と思えるスマ …

使い方次第。「Googleマップ」にリアルタイム位置情報共有機能が再追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えればこれ、便利なん …

no image
人気タレント&女子アナが集うゴルフ練習場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleストリートビューが …

やまもとありささんの漫画「あいこのまーちゃん」連載開始二日前に連載中止を言い渡される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々は別のタイトルで連載開始と …

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてmixi(ミクシィ)とい …

Flickrの画像バックアップに最適のツール「Downloadr」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウド、クラウドなんて騒がれ …

no image
「初級シスアド」消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

血液型オヤジ