新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

余計なお世話?それとも便利?終電逃しても大丈夫「終電なくしたくん」登場

      2014/12/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どうもね。
終電までがデフォルトっていうのもどうかと思うんですよ。
でも、業界によってはそんな感じみたいです。
認識が甘かった。。

□ 終電なくても大丈夫?その後の手段を検索できるサービス「終電なくしたくん」登場 | マイナビニュース

そんな業界で働く方には便利(余計なお世話?)なサービスが「終電なくしたくん」です。

ぬぉあ~!!
終電逃した~~orz

スポンサーリンク
 

まあ、当然なんですが終電逃したら帰れません。
このサービスを使ってもそれは一緒です。
決して、終電逃しても帰れる方法を教えてれるサービスではありません。

このサービスは終電を逃したらそこで朝まで過ごす方法を教えてくれます。
なんだそれ!

といったところで早速紹介します

□ 終電なくしたくん 検索項目 -タクシー検索 たくる

最初、アプリかなぁと思っていたのですがWebサイトによるサービスでした。
スマートフォンなんかでももちろん利用可能。

このサイトでは位置情報を利用して近場のカプセルホテルや24時間営業のマンガ喫茶、サウナなどを安い順などで検索できます。
これはこれで確かに便利ですね。

で、どうもこのサービスを開発したところはタクシーの検索システムを開発しているところのようです。
だったらさっさとタクシー探して帰る方がいいかもしれんですよね。

□ 現在位置から近いタクシーを呼ぶ、検索する -タクシー検索 たくる

ただし、自分のように自宅が遠すぎると、場合によっては月給の半分くらいタクシー代として持って行かれかねません。
だったら、その場で朝までと、こういう流れなんでしょうね。

さて、自分も場合によっては終電を逃さないとも限らないわけですから、
ひょっとするとこのサイトのお世話になるかもしれません。
でも、この歳でそんな生活、嫌だぁぁぁぁぁぁ!!

 - Webサイト・サービス, ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] 余計なお世話?それとも便利?終電逃しても大丈夫「終電なくしたくん」登場 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「zenback」が誰でも使えるようになったので導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは「クローズドベータ」と …

no image
震災から3ヶ月。各地で反原発デモ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ asahi.com(朝日新 …

ネットオークション(メルカリ)で現金が出品。元金よりも高く売れる理由とは【禁止になりました】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットオークションといえばヤフ …

no image
VIP特別入場者証が届いた(Web2.0マーケティングフェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、参加させていただいた「ダ …

NINTENDO(任天堂)からスマホ(スマートフォン)。スマートボーイ(Smart Boy)は嘘、真?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなところで話題になって …

Googleとはてブが合体!か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間にGoogleの検索 …

紙でできた缶?「カートカン」by 凸版印刷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日の新聞にこんな広告が掲載さ …

MNP(ナンバーポータビリティ)するなら格安SIM、LINEも参入。月500円から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、どうもdocomoのケー …

ここまで作りこんで何がやりたいんだ!なスパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのスパム晒しシリーズ。 …

現在地のブログを書く(ケータイ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログ(モバイ …