新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Adobe Creative Cloud」に新プラン、「Photoshop CC」が月1000円

      2014/11/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページ制作に使うツールというと色々ありますが、どうしてもこれだけは外せないのがPhotoshop。
FireworksはもうすでにPhotoshopに踏襲されてしまうみたいだし、
Illustratorは紙には強いけどWebに関してはPhotoshopで賄える。
Dreamweaverもテキストエディタによるタグ直うちでコーディングをするというのであれば必要ないし、
Flashなんて、それ自体どうなの?って話もあるくらいでだったらJQuery使えばって話。
つまり、最低、PhotoshopさえあればWebデザイナーできちゃうんですよね。

PhotoShop

スポンサーリンク
 

今まで、AdobeのCreativeCloudには月5000円(学生教職員3000円)の使い放題プラン。
及び、1つのアプリケーションに絞って使用できる月2200円でのプランの2種類がありました。
そこに、Photoshopに限って月1000円で使用できるプランも用意されたようです。

□ 「Photoshop CC」が月額900円台で利用できる新プランが登場、「Lightroom 5」も利用可能に – GIGAZINE

日本での価格は「月額1000円」になることが発表されました。

ただし、このプランには落とし穴があります。

□ PhotoshopとLightroomユーザー向けに月額1,000円の新たな提供方法を発表

Photoshop CS3以降をお持ちのお客様には、わずか月額1,000円で以下のすべてを含むCreative Cloudメンバーシップが特別に提供されます。

  • Photoshop CC
  • Lightroom 5
  • 20 GBのオンラインストレージ
  • Behance ProSite
    Creative Cloud Learnのみで提供されているトレーニングコースの利用
  • 継続的なアップグレードとアップデート

上記の通り以前からPhotoshopを使っていた人でないといけない。
しかも。CS3以降。 
ただ、上記の通り、20GBのオンラインストレージ等、「Photoshop CC」以外にも魅力的な機能が満載なんですよね。

といったところで、月1000円と言うのは確かに魅力的ですが、自分は使い放題の5000円(学生教職員3000円)のプランを既に使っていて、これを変えるつもりはありません。
教職員で安く使えているというのもありますが、やっぱりDreamweaver、Flash、そしてIllustratorも使えたほうがいいですもんね。

 - Photoshop(フォトショップ), おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

3月31日にインターネット全体がアクセス不能になる恐れ

なんと、インターネットそのものをダウンさせると言っているハッカー集団がいるそうで …

こっそり見栄子さんのところへ行ってきた

地元で有名なブロガーさんで主婦たちに大人気の「見栄子の熊谷らいふ♪ 」の管理人さ …

Yahoo!アバターがいつの間にかサービス終了を発表していた

Yahoo!ブログのレイアウトが突然変わり、アバターが消えてなくなっていました。 …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

スマホで販促シリーズその3。また、オヤジ系ネタで申し訳ないのですがなんと、今度は …

「ドキドキまあちゃんゲーム」ってのを警視庁が出したらしい

こんなニュースを見かけて気にはなっていたのですが。。 □ 警視庁が過激な&ldq …

「zenback」が誰でも使えるようになったので導入してみた

今までは「クローズドベータ」として一部の人しか使えなかった「zenback」が「 …

顔ぼかしも可能。Youtubeの動画編集機能が凄い

いつの間にやらYoutubeにアップした動画が編集できるようになっていました。こ …

元グラビアアイドル小阪由佳さんがぶっちゃけ過ぎてて面白い

最近、見ないなぁと思っていたら事務所やめて彼氏とラブラブみたいです。 □小阪由佳 …

no image
ドコモでiPhone4が可能に。が、ちょっと待て

何かと話題のiPhone4ですが、なんと、ドコモ(docomo)の回線を使ってi …

アフィリエイターから見た「Find-A」

かつて企業側からSEO会社として紹介した「Find-A」を、ブロガー側からアフィ …