新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Adobe Creative Cloud」に新プラン、「Photoshop CC」が月1000円

      2014/11/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページ制作に使うツールというと色々ありますが、どうしてもこれだけは外せないのがPhotoshop。
FireworksはもうすでにPhotoshopに踏襲されてしまうみたいだし、
Illustratorは紙には強いけどWebに関してはPhotoshopで賄える。
Dreamweaverもテキストエディタによるタグ直うちでコーディングをするというのであれば必要ないし、
Flashなんて、それ自体どうなの?って話もあるくらいでだったらJQuery使えばって話。
つまり、最低、PhotoshopさえあればWebデザイナーできちゃうんですよね。

PhotoShop

スポンサーリンク
 

今まで、AdobeのCreativeCloudには月5000円(学生教職員3000円)の使い放題プラン。
及び、1つのアプリケーションに絞って使用できる月2200円でのプランの2種類がありました。
そこに、Photoshopに限って月1000円で使用できるプランも用意されたようです。

□ 「Photoshop CC」が月額900円台で利用できる新プランが登場、「Lightroom 5」も利用可能に – GIGAZINE

日本での価格は「月額1000円」になることが発表されました。

ただし、このプランには落とし穴があります。

□ PhotoshopとLightroomユーザー向けに月額1,000円の新たな提供方法を発表

Photoshop CS3以降をお持ちのお客様には、わずか月額1,000円で以下のすべてを含むCreative Cloudメンバーシップが特別に提供されます。

  • Photoshop CC
  • Lightroom 5
  • 20 GBのオンラインストレージ
  • Behance ProSite
    Creative Cloud Learnのみで提供されているトレーニングコースの利用
  • 継続的なアップグレードとアップデート

上記の通り以前からPhotoshopを使っていた人でないといけない。
しかも。CS3以降。 
ただ、上記の通り、20GBのオンラインストレージ等、「Photoshop CC」以外にも魅力的な機能が満載なんですよね。

といったところで、月1000円と言うのは確かに魅力的ですが、自分は使い放題の5000円(学生教職員3000円)のプランを既に使っていて、これを変えるつもりはありません。
教職員で安く使えているというのもありますが、やっぱりDreamweaver、Flash、そしてIllustratorも使えたほうがいいですもんね。

 - Photoshop(フォトショップ), おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

全面同色のルービックキューブ「RUBIK’S ミラーブロックス」

全面同色のルービックキューブが発売されました。 以前、ルービックキューブがまたは …

通勤電車の混雑率ランキング。1位は京浜東北線「上野」⇔「御徒町」間

いやホント、郊外に住んでいる人にとっては電車で座れるか座れないかって死活問題だと …

mixi(ミクシィ)、mixiページに引き続きmixiコミュニティも一部オープン、検索にヒットする様に

笠原さんが社長を退いたmixi(ミクシィ)がいろんなことをやってきています。LI …

川好きにはたまらない「埼玉県立川の博物館」。子連れもおススメ

自分、どちらかと言うと後者の方での利用の方が多かったのですが、タモリ倶楽部で紹介 …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

いやぁ。これは嬉しいですね。でも、ご近所過ぎてあまり行ったことはないのですが。。 …

腕時計の次は鉛筆(ペン)、Appleの新製品「Apple Pencil」は売れるのか?

Appleが新製品を発表して特に話題になっているのが鉛筆をデジタルデバイスにして …

ウォークマンでインターネット

いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫もインターネットに繋がる時代が来ると思うんですよ。 …

結局その気になればハッキングみたいなことなんでもできるらしい

GIGAZINEさんでここのところ立て続けに怖い話題がエントリーされています。 …

ツイッター(Twitter)のスマホサイトがアプリに近くなっていた

いつから変わったのかは知りませんが、ツイッター(Twitter)のスマートフォン …

ついにスマホは爆弾にもなった。「GALAXY Note7」に充電中に爆発する恐れ

いやいや、これは怖い。 今度買うスマホはGALAXYじゃないのにしようかな。 サ …