新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

札幌在住、日本軍に改造人間化された95歳が死亡(真実らしい)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

世の中には真実とは思えないような様々な事があるようですね。

□ 日本軍に改造人間化された男性が死去!? 朝日新聞の死亡広告に注目集まる – ガジェット通信 

スポンサーリンク
 

ということで検索してみましたら見つかりました。

これが真実なのか暗号なのかおじいさんの戯言なのかはわかりません。
が、ツイッターで話題になったことは確かなようで検索してみたら既に色んな所でネタにされていました。 

以下、全文引用させていただきます。

父 中村留吉 儀
​三月十一日自宅にて​、九十五歳をもって永​眠いたしました

​故人は旧海軍二等兵​、空母瑞鶴で零戦整備​のち機関部転属 本人の同意なしに改​造人間化の実験に利用​されたが失敗し、心身​に後遺症が残った ここに生前のご厚​情を深謝し、慎んでお​知らせ申し上げます
北海道札幌市 喪主 中村亘宏

なお、喪主として名前の上がっている​「中村亘宏」氏は横浜に住む有名な投資家に同姓同名の方がいるようで、もし、氏が掲載していたのだとしたら何らかの暗号ということも考えられなくもない気がします。
また、亡くなったとされる「中村留吉」氏に関しても暴力団関係者に同姓同名の方がいました。

亡くなったとされた方には申し訳ありませんが興味深い死亡広告ですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleストリートビューで福島県の帰宅困難地域の様子が全域見れるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。わが町、熊谷でも去年の2月から …

これは凄い!手が受話器になる手袋登場(((( ;゚д゚)))

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。漫才で電話で話すシーンを表現す …

使い方次第。「Googleマップ」にリアルタイム位置情報共有機能が再追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えればこれ、便利なん …

no image
iPhoneに脆弱性、Twitterでスパム 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月26日~8月1日のトピック …

これは使える!LINEで友達の名前(表示名)が編集できるようになってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんがケータイをスマホに変 …

「うでたて道場」で筋トレ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。いろいろ考えますねぇ。 …

LINE発のゲーム次々登場!「LINE POP」や「LINE Play」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年、一番ブレイクしたネットサ …

そろそろニッチなSNSが流行りだす頃なのかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、雑誌には様々なニッチな …

M-1王者「サンドウィッチマン」今度はキングオブコントを狙う!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファンなのですみません、紹介さ …

Tumblr(タンブラー)を自分の言葉でつぶやこう(ツイッター連携時に自由にツイートする方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tumblr(タンブラー)とツ …

血液型オヤジ