新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

札幌在住、日本軍に改造人間化された95歳が死亡(真実らしい)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

世の中には真実とは思えないような様々な事があるようですね。

□ 日本軍に改造人間化された男性が死去!? 朝日新聞の死亡広告に注目集まる – ガジェット通信 

スポンサーリンク
 

ということで検索してみましたら見つかりました。

これが真実なのか暗号なのかおじいさんの戯言なのかはわかりません。
が、ツイッターで話題になったことは確かなようで検索してみたら既に色んな所でネタにされていました。 

以下、全文引用させていただきます。

父 中村留吉 儀
​三月十一日自宅にて​、九十五歳をもって永​眠いたしました

​故人は旧海軍二等兵​、空母瑞鶴で零戦整備​のち機関部転属 本人の同意なしに改​造人間化の実験に利用​されたが失敗し、心身​に後遺症が残った ここに生前のご厚​情を深謝し、慎んでお​知らせ申し上げます
北海道札幌市 喪主 中村亘宏

なお、喪主として名前の上がっている​「中村亘宏」氏は横浜に住む有名な投資家に同姓同名の方がいるようで、もし、氏が掲載していたのだとしたら何らかの暗号ということも考えられなくもない気がします。
また、亡くなったとされる「中村留吉」氏に関しても暴力団関係者に同姓同名の方がいました。

亡くなったとされた方には申し訳ありませんが興味深い死亡広告ですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「リオデジャネイロオリンピック(五輪)」日本人選手メダリストのツイッターアカウント一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リオデジャネイロオリンピック真 …

no image
ソフトバンクも新機種

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【速報】ソフトバンクモバイル、 …

チェーンのない折りたたみ自転車が韓国から登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は日本以上にイノベーション …

庶民の味方、ラーメンなら「日高屋」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ行っとくかということで …

no image
GIGAZINE(ギガジン)のプレゼントに応募してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)で …

フォルダも下の4つのアイコンに登録できた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、誰もが知っていることかも …

アベノミクスの影響?出版社の倒産が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時期ですね。 出版、印刷業界 …

no image
ネタ切れ!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザイン変えたのはいいけどネタ …

「Adobe Creative Cloud」ユーザー注意! クレジットカード情報が抜き取られた可能性

要約すると、「9月11日~9月17日にかけて一部の顧客注文情報に不正アクセスがあった」とのこと。
Adobeの調査によると「不正アクセスにより顧客名、クレジットカード番号、有効期限等が抜き取られた可能性」があるということです。
つまり、「クレジットカードの不正利用」 の可能性があるとのことで、ご自身で調べていただきたいとのこと。

さっそく調べてみたところ、自分は一先ず大丈夫だった様子。
ただし、今後も危険性は拭えないので、注意が必要だと思います。

自分の場合は「Adobe Creative Cloud」を契約しているためにAdobe社にクレジットカード情報を提供していました。
とりあえず、仕事で使ってるもんだから今更解約もできないし。。
あとは、定期的にチェックしながらもAdobeさんを信じて沈静化を待つしかないのかもしれないですね。

なお、ちょっと前にニュースになっていたようです。
□ Adobeへのサイバー攻撃、不正アクセスの影響は3800万人に – ITmedia ニュース 

まさかこういったことが自分の身に振りかかるとは。。 

復活!ツイッターでRSS「Twitter RSS」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターがRSSの提供を辞め …

血液型オヤジ