新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

味見ができるチラシ登場。これは衛生的にはどうなんだ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなにネットで息んでもできないことはあります。
その一つが味わうこと。
他にも触感や匂いなんかもほぼ、ネットを介して再現することは不可能でしょう。

そういう意味では紙媒体は強いです。
匂いを再現することも可能ですし、(こすると匂いがでるなんてのありましたよね)触感も布やタイル等そのものを貼り付けることで再現することが可能です。

でも、そんな紙媒体でも味を再現するのは無理だと思ってました。

□ 世界初!炭酸飲料の味見ができるプリント広告 by ファンタ (1/1):MarkeZine(マーケジン)

スポンサーリンク
 

それができてしまったというのが上記の記事です。
海外(UAE=アラブ首長国連邦)の話ですがなんと、プリント広告(つまりチラシ)に味見の機能を追加したとのニュース。
どんな物かは以下の動画を見てもらえればよく分かります。

え?
なんと、紙をちぎって食べてます。

チラシに味見機能がついたのではなくチラシ自体が食べられるという。。
これは。。。

日本では衛生上なかなか実現しなさそうですが、一度味わってみたいもんです。
ファンタオレンジの味がする紙ってどんな食感なんでしょうねえ。。 

 - マーケティング, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

店内に梅の花咲く居酒屋「ウメ子の家」大宮東口店

こういったお店って評価しづらいんですよねぇ。。悪くないんだけど強みがない。最近よ …

モバゲーがFacebookと連携。モバゲー側のFacebook会員の取り込みが目的?

これは水と油な気がするのですがどうなんでしょうか? □ モバゲー、Fa …

no image
2012年9月のヒットキーワードとヒットページ

ここのところ足踏み状態だったPVが9月は1.2倍程度伸びました。加えて、スマホ広 …

ブランディングの妙。おぎのや「峠の釜めし」は結構高いのに何故売れる?

先日、スキーに行った帰りに上信越自動車道横川SAでおぎのやの「峠の釜めし」を買っ …

Androidアプリをアフィリエイトする方法

忘れてました。Androidアプリがアマゾンで売られている旨、先日お伝えしました …

Google Analyticsで検索ワード順位がわかる技

今年4月にGoogleの検索結果のリファラーが変わったことにより、Google …

Adobe AIRって何のこと?

最近気になっている言葉「Adobe AIR(アドビエアー)」について調べてみまし …

no image
楽天からのDM(メールマガジン)を一括解除する方法

以前、スパム対策の記事を書いたときに楽天からのDM(ダイレクトメール/メールマガ …

no image
炎上を真面目に考えてみる

当初、炎上の力学というタイトルにしようと思ったのですが、 すでにそういった記事を …

no image
楽天モーションウィジェットから項目を削除する方法

楽天アフィリエイトに楽天モーションウィジェットという機能があってこれが意外とコン …