新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

味見ができるチラシ登場。これは衛生的にはどうなんだ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなにネットで息んでもできないことはあります。
その一つが味わうこと。
他にも触感や匂いなんかもほぼ、ネットを介して再現することは不可能でしょう。

そういう意味では紙媒体は強いです。
匂いを再現することも可能ですし、(こすると匂いがでるなんてのありましたよね)触感も布やタイル等そのものを貼り付けることで再現することが可能です。

でも、そんな紙媒体でも味を再現するのは無理だと思ってました。

□ 世界初!炭酸飲料の味見ができるプリント広告 by ファンタ (1/1):MarkeZine(マーケジン)

スポンサーリンク
 

それができてしまったというのが上記の記事です。
海外(UAE=アラブ首長国連邦)の話ですがなんと、プリント広告(つまりチラシ)に味見の機能を追加したとのニュース。
どんな物かは以下の動画を見てもらえればよく分かります。

え?
なんと、紙をちぎって食べてます。

チラシに味見機能がついたのではなくチラシ自体が食べられるという。。
これは。。。

日本では衛生上なかなか実現しなさそうですが、一度味わってみたいもんです。
ファンタオレンジの味がする紙ってどんな食感なんでしょうねえ。。 

 - マーケティング, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

直帰率と離脱率の違い

Google Analyticsを使い始めて早半年。いまだに分からないことがたく …

「Google+ページ」を作成する方法

わけあって、Google+ページを作成する方法をいまさらまとめています。Goog …

いろんな人の「君が代」をあつめてみた(男性編)

三が日の最後を飾るのはいろいろな人の「君が代」サッカーや野球の試合前にいろいろな …

no image
ごぶさた

打ち合わせで二日ほど飛び回っていました。

no image
著作権表示についてのメモ

ホームページの著作権は本来は制作者側のもの、 それなのに当たり前のようにお客さん …

今となっては暗号。ポケベル用語(「14106」=「愛してる」等)がまた流行る?

去年はLINE(ライン)が大人気となりましたが、今年もまだまだLINE(ライン) …

日本では10年後くらい?患者の3人に2人がオンラインで病院予約

インターネットって医療と相性いいと思うんですよね。 それこそ、オンラインでフォー …

AKBグループの裏センターはSKE48の松村香織。Google+のコンテンツ閲覧回数がAKBグループ内ナンバーワン!

AKB48やSKE48、NMB48らがこぞってGoogle+をしているのは以前伝 …

日用品、消耗品が無くなったらボタン一つでお届け。Amazonプライムの新サービス「ダッシュボタン」

これは未来。そして便利なこと間違い無し。 ネット通販大手アマゾンジャパンは5日、 …

ブログで紹介された商品は売れる!いいものはどんどん紹介していこう

完全な職業ブロガーというわけではないのですがブログもあてにしなければならない生活 …