新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

味見ができるチラシ登場。これは衛生的にはどうなんだ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなにネットで息んでもできないことはあります。
その一つが味わうこと。
他にも触感や匂いなんかもほぼ、ネットを介して再現することは不可能でしょう。

そういう意味では紙媒体は強いです。
匂いを再現することも可能ですし、(こすると匂いがでるなんてのありましたよね)触感も布やタイル等そのものを貼り付けることで再現することが可能です。

でも、そんな紙媒体でも味を再現するのは無理だと思ってました。

□ 世界初!炭酸飲料の味見ができるプリント広告 by ファンタ (1/1):MarkeZine(マーケジン)

スポンサーリンク
 

それができてしまったというのが上記の記事です。
海外(UAE=アラブ首長国連邦)の話ですがなんと、プリント広告(つまりチラシ)に味見の機能を追加したとのニュース。
どんな物かは以下の動画を見てもらえればよく分かります。

え?
なんと、紙をちぎって食べてます。

チラシに味見機能がついたのではなくチラシ自体が食べられるという。。
これは。。。

日本では衛生上なかなか実現しなさそうですが、一度味わってみたいもんです。
ファンタオレンジの味がする紙ってどんな食感なんでしょうねえ。。 

 - マーケティング, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「うちわ祭」の記事にメニューを付けた

こんな感じに→ | introduction |& …

今の政治はセリングに過ぎない

以前、「マーケティングを学んでみる」を書いたときに 「マーケティング」と「セリン …

no image
オンライン決済(電子決済)方法一覧

最近、あちらこちらからオンラインショッピング(Eコマースサイト)のお声がかかる。 …

2015年8月のヒットキーワードとヒットページ

ちょっと遅くなりましたがヒットキーワード、ヒットページです。 遅れた理由ですが、 …

ドメインはどこまで長くできるのか?

当ブログのタイトルはちょっと長い。 実は、ブログ界の「こち亀」を目指している。な …

no image
プレイステーション(プレステ)の逆襲が始まった?

年末年始にかけてPS3(プレイステーション3)がかなり売れたらしい。

no image
「Yahoo!ポイント」が「Suicaポイント」に変えられるサービス開始!!

SuicaもYahoo(Yahooプレミアム)もやっている人にとってはうれしいニ …

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

こちらも毎年恒例になりつつあるネット流行語大賞を扱ってみたいと思います。ユーキャ …

「トピック3」開始によるトピック分割が当ブログに及ぼした影響

気づいた人のほうが少ないと思いますが、実は「今週のトピック」をやめて「トピック3 …

「アクティビティストリーム」とは何のこと?

某会社運営ツールのサイトを作ることになっていろいろな資料をみているのだが、知らん …