新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

味見ができるチラシ登場。これは衛生的にはどうなんだ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どんなにネットで息んでもできないことはあります。
その一つが味わうこと。
他にも触感や匂いなんかもほぼ、ネットを介して再現することは不可能でしょう。

そういう意味では紙媒体は強いです。
匂いを再現することも可能ですし、(こすると匂いがでるなんてのありましたよね)触感も布やタイル等そのものを貼り付けることで再現することが可能です。

でも、そんな紙媒体でも味を再現するのは無理だと思ってました。

□ 世界初!炭酸飲料の味見ができるプリント広告 by ファンタ (1/1):MarkeZine(マーケジン)

スポンサーリンク
 

それができてしまったというのが上記の記事です。
海外(UAE=アラブ首長国連邦)の話ですがなんと、プリント広告(つまりチラシ)に味見の機能を追加したとのニュース。
どんな物かは以下の動画を見てもらえればよく分かります。

え?
なんと、紙をちぎって食べてます。

チラシに味見機能がついたのではなくチラシ自体が食べられるという。。
これは。。。

日本では衛生上なかなか実現しなさそうですが、一度味わってみたいもんです。
ファンタオレンジの味がする紙ってどんな食感なんでしょうねえ。。 

 - マーケティング, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook(フェイスブック)人口の多い街は活性化する

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のGa-ya!さん主催の対 …

匂い(臭い)の元があれば可能。匂い(臭い)をネットで配信する技術模索中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがエイプリルフール …

no image
2011年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。目標を達成した翌月は気が緩みが …

ルパン三世が様々なものを盗みまくっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるスジによると、かの有名な大 …

ビットコインは広がるのか?「三菱東京UFJ銀行」がビットコイン取引所「Coinbase」に出資

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から、現金が無くなってしま …

no image
コンバージョン率7割越えのすごいサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでとんでもないコンバ …

「地域ブランド調査2013」魅力度ランキング最下位の「茨城県」が変わろうとしている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「地域ブランド調査2013」魅 …

no image
2012年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コツコツやっていくと必ずいいこ …

パケット定額制はメールにも適応されるよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースを見て、ふと疑問に …

小学校と中学校の運動会(体育祭)の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもからして運動会ではない …

血液型オヤジ