新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットの不思議話02 ヤフオクにあった変なモノ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

01は、6月21日にやってます。

Yahooオークションにはいろんなものが売っていますが、こんなものを見つけました。

スポンサーリンク
 

mixi,sexi,sexii招待状 即決 200円
mixi/sexi/sexii/PP/GREE/Yahoo! Days/楽天リンクス 招待状♪
mixiミクシィー招待紹介即決150+おまけ付き
等々

これはいったいなんなのか?

その前に、今ハヤリのSNSを説明しなければならない。

SNS=ソーシャルネットワークサービス
いろいろな形があるがかんたんにいうと
インターネットを使った一種のコミュニティのようなもの
ネットなので普通は地域性はないのだがあるという不思議な空間。
しかも、そのコミュニティに入っている人から招待を受けないと入れないという、
かなり内向的なコミュニティである。
で、そのSNSがmixi、sexii、Yahoo! Days等々なのである。

さて、ではここで売られているものはなんなのかというと、
普通はそのSNSに入っている人からしかもらえない招待状。
これを有料で提供しているというわけだ。

ネットの世界でお金になるものには形がないものも多い。
形がないからお金を払うのは変だ? と思う人もいるかもしれない。
いまどき、そんなこと言っていたら経済は終わる。
アドセンスなんかもクリック一つでお金が発生するし、
実際、紹介登録やアフィリエイトなんかとSNS招待状を交換している人もいる。
つまり、形のないものを形のないものと交換しているのだ。

異論もあるかもしれませんが、実際売られていて、売れているのだから仕方がない。
売れなくなったらまた、違う商品がうまれてくることだろう。

余談ですが、こんなものも売ってました。

DSおいでよどうぶつの森♪ご希望アイテム(非売品も可)をお届け
メタルキングも使える ドラゴンクエストⅧ最強データ ドラクエ8

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「サッカーワールドカップ」日本(JAPAN)優勝おめでとう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それにしても凄い。女子ですけど …

no image
ネタばらし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サボってた原因。 それは、下記 …

安売りによって得たもので何かを生み出すなら可【牛丼戦争】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、さんざん「安売りからは …

2010年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数カ月の記事の数を数えてみ …

うちも5回線契約してた。ソフトバンクは抱き合わせ商法で純増数を増やしている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、docomo(ドコモ)の …

no image
Wii・ニンテンドーDSが当たった理由(ワケ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のユーザインタフェースの話 …

no image
foursquareに「Convenience Store」ができていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さてさて、どっちにしたらいいの …

no image
ホワイトカラーエグゼンプション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年明け早々難しい話題になっちゃ …

トイレやキッチンで「ゴキブリ」と遭遇したら洗剤やハンドソープで退治可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでは「G」などと隠語化さ …

女子大生ならiPhone1つで日本一周が可能 (3/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶんです。たぶんできちゃうん …

血液型オヤジ