新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

確か、以前の参議院議員選挙の時はツイートは基本NGだったと思うのですが。。

□ 時事ドットコム:選挙中もつぶやき宣言=橋下氏【12衆院選】

橋下氏は大阪市役所で記者団に「候補者当事者じゃないから、一般的な考え方とかは表明していく」と宣言。「見解表明は投票呼び掛け行為じゃない。間接的に(票に)つながったとしても選挙運動ではない」と強調した。

スポンサーリンク
 

と思ったらどうも橋下氏は直接選挙に出るわけではないので構わないだろうという考えのようです。
とはいえ、「日本維新の会」の代表代行をやっているわけですからそれはもう影響力は大きいですよねぇ。

まあ、そもそもからしてインターネット選挙が解禁にならないのが問題ですよね。
一度、鳩山さんが総理をやっていた時にネット選挙解禁か?といった流れになっていたのですが、
途中で辞めて(辞めさせられて)しまったので残念ながら解禁にならなかったという経緯があります。

本来であれば今回の選挙はインターネット選挙解禁といった状態で行いたかったところですが、
3.11等もあったりしてなかなか議論にならなかったのかもしれませんね。
インターネット選挙解禁となれば我々の仕事も選挙期間中忙しくなるんじゃないかなぁなんて期待したりもしてるのですが残念です。

□ One voice Campaign インターネット選挙運動解禁へ向けて
□ ネット選挙 – Wikipedia
□ インターネット選挙運動が解禁されると選挙はこう変わる! (1/4)(BLOGOS編集部) – BLOGOS(ブロゴス)

■ 橋下徹 (t_ishin)さんはTwitterを使っています

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

社員旅行二日目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、二日目 昨日はお昼のビー …

イタリア「フルグレイ平野」の地下マグマが臨界状態へ。噴火が起きれば人類が滅亡の恐れも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、昨日も震度6弱の地 …

「Windows 10」はどれをとっても「Windows 7」、「Windows 8」以上、容量もメモリも少なくても動きます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Windows 10」へのア …

WordPress(ワードプレス)でサイトマップ「Google XML Sitemaps」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリーをWor …

no image
iPad vs ノートパソコン(ネットブック)どっちを買う?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ソフトバンク、i …

no image
当選者は「怪しいお米」にお住まいの「セシウム」さんです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 番組放送中に「怪 …

人口が増えているのはポツポツあるだけ、人口減少地図で日本の人口減少を実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これみると、わが熊谷市なんて大 …

no image
美人は時計だけじゃない。「株価」「Linuxコマンド」も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年早々美人がいっぱいでお腹い …

フリーペーパーの話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日一日中出先のため携帯にて軽 …

2011年「初日の出」画像まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

血液型オヤジ