新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

確か、以前の参議院議員選挙の時はツイートは基本NGだったと思うのですが。。

□ 時事ドットコム:選挙中もつぶやき宣言=橋下氏【12衆院選】

橋下氏は大阪市役所で記者団に「候補者当事者じゃないから、一般的な考え方とかは表明していく」と宣言。「見解表明は投票呼び掛け行為じゃない。間接的に(票に)つながったとしても選挙運動ではない」と強調した。

スポンサーリンク
 

と思ったらどうも橋下氏は直接選挙に出るわけではないので構わないだろうという考えのようです。
とはいえ、「日本維新の会」の代表代行をやっているわけですからそれはもう影響力は大きいですよねぇ。

まあ、そもそもからしてインターネット選挙が解禁にならないのが問題ですよね。
一度、鳩山さんが総理をやっていた時にネット選挙解禁か?といった流れになっていたのですが、
途中で辞めて(辞めさせられて)しまったので残念ながら解禁にならなかったという経緯があります。

本来であれば今回の選挙はインターネット選挙解禁といった状態で行いたかったところですが、
3.11等もあったりしてなかなか議論にならなかったのかもしれませんね。
インターネット選挙解禁となれば我々の仕事も選挙期間中忙しくなるんじゃないかなぁなんて期待したりもしてるのですが残念です。

□ One voice Campaign インターネット選挙運動解禁へ向けて
□ ネット選挙 – Wikipedia
□ インターネット選挙運動が解禁されると選挙はこう変わる! (1/4)(BLOGOS編集部) – BLOGOS(ブロゴス)

■ 橋下徹 (t_ishin)さんはTwitterを使っています

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「自撮り」もし過ぎに注意しよう。「身体醜形障害」から「自殺」の可能性も

何事もし過ぎは体にも精神的にも良くないという話。やっぱり、「いい加減」くらいがい …

CHAKUWIKIの「熊谷市」の項目がひどすぎるが大体あってる

CHAKUWIKI(借力)ってサービスがあるらしく、たまたま検索していたらわが町 …

ユポとはなんのこと?紙とは違うの?

印刷会社にいたときにちょくちょく耳にしていた言葉ですが、今の会社の(一応大手のマ …

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

今週はドラッグ関係のニュースがところかしこで報じられていました。 当ブログでも「 …

Google検索でHTTPSページが優先的にインデックスされるアルゴリズム修正。が、気にする必要はない

GoogleがHTTPSページを優先的にインデックスさせるということを公式に発表 …

no image
まじめに今後を考えてみる

当面の選択肢としてあるのは、 1.早めに東京に戻る(子供が小学生に上がるくらいが …

埼玉県熊谷市見晴町で殺人事件発生。50代の夫婦が刃物で刺され死亡。犯人は身近な人物?

実家、埼玉県は熊谷市でまた殺人事件が起きました。 熊谷はどうも、物騒な事件が多い …

恥ずかしいけど便利。人を乗せて運ぶことのできるスーツケース「Modobag」

最近は結構、電車の中などでもスーツケースを持って歩いている人見かけます。 たまに …

Amazonはもう配送料を無料にしちゃうのがいいと思う

Amazonが3月31日までの期間限定で全商品の配送料を無料にするキャンペーンを …

日本では子供の数よりペットの数のほうが多く、赤ちゃんのおむつより老人のおむつのほうが売れている【少子化問題】

Tumblrの過去ログ読んでいたら「これはひどい」なネタが出てきたので記事立てま …