新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneアプリの無料マンガが面白い。「ラッキーボーイ」4巻途中まで配信中!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか一般的には広まっていない電子書籍ですが、インフラが整っていないというのが一つあるのでしょう。
まあ、利権等も絡んでくると思うのでなかなか難しい部分もあるのかもしれませんが、望むなら、こういった作品が生まれる可能性のあるインフラにしていただきたい。
無料で配布されているiPhoneアプリ(及びAndroidアプリ)で、仕事の傍ら、趣味で書かれたマンガが非常に面白いと評判です。

ラッキーボーイ1(無料漫画) – KAZUYA KAMIOKA
ラッキーボーイ2(無料漫画) – KAZUYA KAMIOKA
ラッキーボーイ3(無料漫画) – KAZUYA KAMIOKA
ラッキーボーイ4(無料漫画) – KAZUYA KAMIOKA
□ ラッキーボーイ(無料漫画) (Androidアプリはこちらから)

スポンサーリンク
 

確かにプロに比べたら絵が今ひとつだとか色々ツッコミどころはあるのかもしれませんが、それを差し引いても「面白い」。
ケータイ小説もそうでしたね。プロの目から見たら稚拙この上ない文章ながらも大人気でした。
そんなマンガが「ラッキーボーイ」です。

ラッキーボーイ01 ラッキーボーイ02
左)作者のお友達が作ったというアプリの出来もいい。非常に読みやすいです。
右)「少年サンデー」や「カイジ」等、メジャー同等の扱いが受けられるのもiPhoneアプリならでは。

簡単にストーリーを紹介します。
主人公はある能力のおかげでラッキーな人生を歩んでいるラッキーボーイ「小川優馬(おがわゆうま)」。
ただし、それが原因で色々噂がたって地元にいられなくなり、とある高校へ転校することになる。
転校先で優馬は優馬とは全く逆の境遇、アンラッキーガールと呼ばれている「能馬優子(のまゆうこ)」の存在を知る。
やがて二人は出会い、お互いを意識する関係になっていくのだが。。

と、ここまで。
後は作品を読んでみてくださいね。

ラッキーボーイ1(無料漫画) – KAZUYA KAMIOKA
ラッキーボーイ2(無料漫画) – KAZUYA KAMIOKA
ラッキーボーイ3(無料漫画) – KAZUYA KAMIOKA
ラッキーボーイ4(無料漫画) – KAZUYA KAMIOKA
□ ラッキーボーイ(無料漫画) (Androidアプリはこちらから)

 - iPhone, おススメ, 告知・紹介・ニュース, 本・書籍 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

庶民の味方、ラーメンなら「日高屋」

そろそろ行っとくかということで、日高屋レビュー。 庶民の味方の外食店で僕が最も頻 …

これぞマスコミ・テレビの力。一発芸で月収2000万

テレビが弱くなってきているとはいえ、やはりテレビはケタ違いだという話。 ◇ 我々 …

no image
待ってました!! 電源ケーブルいらずの電源

太陽電池、無線充電などと、ノートパソコンのケーブルレスへの夢は膨らみますが、もう …

これは新たな社会問題勃発か?体罰を受けたら報告する「体罰.in」

なんか、似たサイト名過去にもありましたよね。それは、「予告.in」。ネット上で殺 …

no image
見れないサイトを見ちゃう方法

最近では会社や学校からmixiや2ちゃんねるにアクセスできないところも結構あるら …

普段はおとなしいのにメールでは凶暴!ネットとリアルの二重人格者が増えている

たまたま自分の周りにもこういう人いるのですが、どうも最近、増えているみたいです。 …

2年縛りが解けたのでソフトバンクiPhoneを解約してきた

以前から2年縛りが解けたら回線だけでも解約しようと思っていたiPhoneですが、 …

春の熊谷散策(サイクリング編)

去年も桜の季節に散歩してきましたが、今年は自転車で一回り行って来ました。熊谷桜堤 …

矢口真里さんは不倫騒動後、引きこもってLINEゲームをやりまくっているらしい

これは果たして真実なのでしょうか? □ 矢口真里「誰も信用できない。人 …

著作権大丈夫?「おでんくん」がYouTubeで見放題の件(未完)

リリー・フランキーさんが原作でNHKで放送していたアニメ「おでんくん」。YouT …