新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんか、iPhoneユーザーの一部で、ツイッターのツイート閲覧数が表示されるようになったと話題になっています。

□ 【速報】twitterでツイート閲覧数が表示されるようになったと話題に!! | 面白ニュース!netgeek

 待て待て~

スポンサーリンク
 

以前、DMを誰からも受け取ることができるという仕組みを作ったときも、一部のユーザーで実験して結局なくなったということがありました。
□ ツイッターDMの仕様変更、フォローされていなくてもDM送信可。になってない – ちほちゅう

だから今回もどうなんでしょうか? ちゃんと実装されるんでしょうか?

ちなみに、実装されれば以下の様な感じで閲覧数が表示されるようになるようです。

おそらく、確認できるのは自分のツイートだけだと思うのですがどうなんでしょうか?

なお、自分の場合、最近はもっぱら画像連携でFlickrへの誘導ツイートが殆どなのですが、
だいたいコンスタンスに20~30くらいのPVがFlickr側に来ているので、ツイート閲覧がどの程度かわかると、
その中からflickerにまで流動する確率などがわかるので、ぜひ、実装していただきたいですね。

とりあえず、残念ながら自分のAndroidスマホのツイッターアプリではいまのところ確認できていません。 

ところで、閲覧にカウントされるのはどういった時なんでしょうか?
タイムラインに他のツイートとともに埋もれてしまっているときはこれは「閲覧」には入らずに、
そのツイートだけ表示させることが「閲覧」に当たるのでしょうか?
そのあたりも、実装するにあたってハッキリさせていただきたいところですね。 

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新語・流行語大賞2011は「なでしこジャパン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前に予想していたのですが大ハ …

no image
各社出揃った2008年秋冬モデルケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、ドコモの2008年冬モデ …

no image
絶対儲かる?ペニーオークションとはなんなのか(2/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、先日、グルーポンのビジネ …

ショーンK氏オススメのマーケティング本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。車内でJ-WAVEを聴いている …

意外にもテレビのサッカーワールドカップ関連番組は低視聴率だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、今回のワールドカップは …

no image
KのつくアイドルがAV転身!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年恒例になりつつある …

なんと、222ヶ月ぶりにファミマガ(ファミリーコンピュータmagazine)が復活していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや懐かしい。 懐かしいな …

シティバンクについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口座を持つのだから調べておかな …

ステップサーバーでOpenPNE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にとんでもないトラブルもあ …