新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんか、iPhoneユーザーの一部で、ツイッターのツイート閲覧数が表示されるようになったと話題になっています。

□ 【速報】twitterでツイート閲覧数が表示されるようになったと話題に!! | 面白ニュース!netgeek

 待て待て~

スポンサーリンク
 

以前、DMを誰からも受け取ることができるという仕組みを作ったときも、一部のユーザーで実験して結局なくなったということがありました。
□ ツイッターDMの仕様変更、フォローされていなくてもDM送信可。になってない – ちほちゅう

だから今回もどうなんでしょうか? ちゃんと実装されるんでしょうか?

ちなみに、実装されれば以下の様な感じで閲覧数が表示されるようになるようです。

おそらく、確認できるのは自分のツイートだけだと思うのですがどうなんでしょうか?

なお、自分の場合、最近はもっぱら画像連携でFlickrへの誘導ツイートが殆どなのですが、
だいたいコンスタンスに20~30くらいのPVがFlickr側に来ているので、ツイート閲覧がどの程度かわかると、
その中からflickerにまで流動する確率などがわかるので、ぜひ、実装していただきたいですね。

とりあえず、残念ながら自分のAndroidスマホのツイッターアプリではいまのところ確認できていません。 

ところで、閲覧にカウントされるのはどういった時なんでしょうか?
タイムラインに他のツイートとともに埋もれてしまっているときはこれは「閲覧」には入らずに、
そのツイートだけ表示させることが「閲覧」に当たるのでしょうか?
そのあたりも、実装するにあたってハッキリさせていただきたいところですね。 

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
女IT戦士「岡田有花」さんの素顔!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「クリスマスという一大マー …

「笑っていいとも」2014年3月で終了。司会者タモリ本人が発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、これはニュースにしてお …

ネ申「田代まさし」氏(本物)がツイッターをやっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「ひたすらお風呂を覗き続 …

これぞ電子書籍の可能性、誰でも本が出せる時代がやってきた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロガーとして尊敬もし、かつ、 …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

ここは絶対味噌ラーメン「くるまや吹上店」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「くるまや」と言うとかなり老舗 …

NTT西日本「西野ひかり」さんで遊ぶ人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTT西日本のサイトに素敵な女 …

no image
ネットの不思議話02 ヤフオクにあった変なモノ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。01は、6月21日にやってます …

「スマートズラ(スマートカツラ / SmartWig)」は「Googleグラス」を超えるかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ欲しぃ。くねぇww ソニー …

血液型オヤジ