新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、iPhoneユーザーの一部で、ツイッターのツイート閲覧数が表示されるようになったと話題になっています。

□ 【速報】twitterでツイート閲覧数が表示されるようになったと話題に!! | 面白ニュース!netgeek

 待て待て~

スポンサーリンク
 

以前、DMを誰からも受け取ることができるという仕組みを作ったときも、一部のユーザーで実験して結局なくなったということがありました。
□ ツイッターDMの仕様変更、フォローされていなくてもDM送信可。になってない – ちほちゅう

だから今回もどうなんでしょうか? ちゃんと実装されるんでしょうか?

ちなみに、実装されれば以下の様な感じで閲覧数が表示されるようになるようです。

おそらく、確認できるのは自分のツイートだけだと思うのですがどうなんでしょうか?

なお、自分の場合、最近はもっぱら画像連携でFlickrへの誘導ツイートが殆どなのですが、
だいたいコンスタンスに20~30くらいのPVがFlickr側に来ているので、ツイート閲覧がどの程度かわかると、
その中からflickerにまで流動する確率などがわかるので、ぜひ、実装していただきたいですね。

とりあえず、残念ながら自分のAndroidスマホのツイッターアプリではいまのところ確認できていません。 

ところで、閲覧にカウントされるのはどういった時なんでしょうか?
タイムラインに他のツイートとともに埋もれてしまっているときはこれは「閲覧」には入らずに、
そのツイートだけ表示させることが「閲覧」に当たるのでしょうか?
そのあたりも、実装するにあたってハッキリさせていただきたいところですね。 

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
楽しいところに人は集まる

「楽しいところに人は集まり。人が集まればそこには利益が生まれる。」

no image
2010年6月のヒットキーワードとヒットページ

実は今、悩んでます。 ブログ1日2本という目標を掲げたのにもかかわらず、別にいろ …

Android版Siri(音声認識秘書アプリ)がdocomo(ドコモ)から

iPhoneのSiriが日本語対応するというので話題になっていますが、その前にd …

Facebook(フェイスブック)が「Dislike(よくないね)」ボタンの導入検討、実験開始へ

Facebook(フェイスブック)が「いいね!」ボタンに新たなバージョンを考えて …

あまり直帰率が改善されないので「関連記事」の場所を変えた

以前、「直帰率対策で関連記事を表示させることにした」旨を記事にしましたが、あまり …

あなたは大丈夫?早死する職業ランキングが発表

なんと怖い。早死する職業ランキングというのがありました。 SPA! (スパ) 2 …

長いものには巻かれろ

GMO批判(というか意見)は僕もちょっとだけ考えてました。 「リンク販売」とかね …

「えらぼーと」東京都知事選挙版登場。自分は「舛添」派でした

以前、衆院選(衆議院議員選挙)でも登場した「えらぼーと」の都知事選(東京都知事選 …

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

ちょっと前にツイッターで「iPhone 6 Plus」は曲がりやすいというのがバ …

子どもにはSiri(音声アシスタント)の使い方を教えておこう。4歳の子がSiriを使って母の命を救う【iPhone】

年配の方はスマートフォンを嫌う方が多いようです。 「押す」という行為のなくなった …