新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか、iPhoneユーザーの一部で、ツイッターのツイート閲覧数が表示されるようになったと話題になっています。

□ 【速報】twitterでツイート閲覧数が表示されるようになったと話題に!! | 面白ニュース!netgeek

 待て待て~

スポンサーリンク
 

以前、DMを誰からも受け取ることができるという仕組みを作ったときも、一部のユーザーで実験して結局なくなったということがありました。
□ ツイッターDMの仕様変更、フォローされていなくてもDM送信可。になってない – ちほちゅう

だから今回もどうなんでしょうか? ちゃんと実装されるんでしょうか?

ちなみに、実装されれば以下の様な感じで閲覧数が表示されるようになるようです。

おそらく、確認できるのは自分のツイートだけだと思うのですがどうなんでしょうか?

なお、自分の場合、最近はもっぱら画像連携でFlickrへの誘導ツイートが殆どなのですが、
だいたいコンスタンスに20~30くらいのPVがFlickr側に来ているので、ツイート閲覧がどの程度かわかると、
その中からflickerにまで流動する確率などがわかるので、ぜひ、実装していただきたいですね。

とりあえず、残念ながら自分のAndroidスマホのツイッターアプリではいまのところ確認できていません。 

ところで、閲覧にカウントされるのはどういった時なんでしょうか?
タイムラインに他のツイートとともに埋もれてしまっているときはこれは「閲覧」には入らずに、
そのツイートだけ表示させることが「閲覧」に当たるのでしょうか?
そのあたりも、実装するにあたってハッキリさせていただきたいところですね。 

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自分の名字の由来がわかる「名字由来net」

過去に、子どもの名前を検索すると必ずヒットする「平成名前辞典」というサイトを紹介 …

毎年8月の第4土曜は「線香(千幸)花火」の日

3.11の東日本大震災が起きて1年半が経とうとしています。 そんな中、ソーシャル …

no image
年末年始も色々ツイッター(Twitter)で【今週のトピック】

今年最初の「今週のトピック」、トップトピックはツイッター(Twitter)の話題 …

60歳以上にもインターネットは使われている。問題は使い方

意外と年配の方の間でもインターネットは使われているようですね。問題はその使われ方 …

「アメノウズメ」中心の炎パーティ【パズドラパーティ紹介#1】

このところ、ちょっとハマり気味なパズドラ。今までは空き時間はブログネタを探したり …

「Xperia arc」や「Xperia acro」がテザリング対応に

これで来年の機種変更するときの選択肢が増えた。 □ Xperiaシリー …

楽天アフィリエイトは儲かるらしい

アフィリエイトリンクを入れる際、今まではほとんどアマゾンだったのだが、最近はたま …

no image
Wii・ニンテンドーDSが当たった理由(ワケ)

先日のユーザインタフェースの話題を書いていて、 ふと、思いついたことがあったので …

プロキシいらずのIPアドレス偽装アプリ「spotflux」(今なら無料)

これは究極の個人情報保護アプリですね。 □ IPアドレスを偽装して安全 …

インターネット献金始まる by 楽天

かつてこのブログで「最も民主的な政治献金」として紹介した「インターネット献金」が …