新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

青少年ネット規制法の影響? モバゲータウンがPCに進出!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

モバゲーPC版青少年ネット規制法の影響ってわけじゃないんだろうけど、モバゲータウンがPCに進出するそうだ。
ついでにiPhoneでもできるようになる。
ってか、PCの方がついでのような気もするけれど。。
モバゲータウン、PCに進出–iPhoneにも対応:モバイルチャンネル – CNET Japan

 具体的には、日記や掲示板の投稿、閲覧、アバターアイテムの購入や着せ替え、質問広場への投稿といったSNS機能をパソコンから利用できるようにする。また、占い、診断コーナーや投稿小説、音楽コーナーなども利用可能だ。当初はクローズドベータサービスとして、ランダムに選出された一部ユーザーにのみ開放する。

選ばれた人はラッキーなのかアンラッキーなのか。。

スポンサーリンク
 

そもそもPC版に関してはあまり運営会社であるDeNAは積極的ではなかったようだ。
だって、PC版もケータイ版と見た目全く変わらないみたいなんだもの。。(添付参照)
では、何故PC版を作ったのか?
これはおそらくユーザーの意見を反映してのことでしょう。
だからといって、さほど需要があるようには思えず、
仕事中にサボってモバゲーやるくらいしか使い道なさそうです。
(それもケータイ使えばできるしねぇ。。)

ああ、もう一つ利点がありました。
ケータイでアクセスできなくなっちゃった青少年たち。
勉強を餌にパソコンを買ってもらえば再びモバゲーな毎日が送れるようになるわけです。
いやまてよ、それをできなくしたのが「青少年ネット規制法」だったよねぇ。

うーむ。実際どうなんだろう?

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ガラケー(携帯電話)の時代は終わった?株式会社「インデックス」破産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。立て直しを図っていたインデック …

「ドキドキまあちゃんゲーム」ってのを警視庁が出したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースを見かけて気には …

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通常、インターネットやケータイ …

新興宗教の作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!知恵袋にはたまにと …

車でインターネットが使える日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ車でインターネットが当 …

ゲーム「テトリス」が映画化。しかも三部作とのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。は? 何言ってるの? ちょっと …

チェーンのない折りたたみ自転車が韓国から登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は日本以上にイノベーション …

ランキング荒らし?「自動クリック 自動アクセス チーム快援隊」が強い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種ブログサイトには大概ブログ …

「iPhone 3GS」って凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日「発売記念前夜祭」。明日発 …

右脳左脳は「得する出世タイプ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)で …

血液型オヤジ