新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

仕事してるふりしながらツイッター「さらそば岬」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

時々こういったツール出回りますよね。
以前は、EXCEL風2ちゃんねるビューワや、付箋紙風ツイッタークライアントなんてのも紹介してました。
で、今回は「Google Chrome」の機能拡張となっている「さらそば岬」。
なんと、アドレスバーに入力した文字をツイートしてくれるという意味不明なツイッタークライアント?です。
導入するかどうかは微妙なところですがコンセプトが面白いので試して見ました。

□ さらそば岬

スポンサーリンク
 

「Google Chrome」を使っている方は以下URLよりインストールできます。
Chrome ウェブストア – さらそば岬
右上「+CHROMEに追加」をクリックして「インストール」。
さらそば岬インストール
ツイッター側で認証画面が出るので認証してください。

で、実際どうやって使うかというと。

  1. Google Chromeのアドレスバーにまず半角で「ss」と入力します。続けて「tab」もしくは「スペースキー」を押すと。
    さらそば岬01
  2. 「さらそば岬」とアドレスバーに表示されるのでそこでツイートを入力してエンターキーを押します。
    さらそば岬02
  3. すると、以下のようにツイートがポストされるというわけです。

なんと、数秒後にツイートをポストさせる機能やツイートを削除する機能までもある「さらそば岬」ですが、どんなときに使うかというと仕事をしているふりをしながらツイートをする時くらいしか思いつきません。
あとは、 異常にコンパクトなツイッタークライアントであるという利点があるくらいかな。
一方的にツイートするだけでメンション等の機能はないのですが。。

他にこんな風な使い方があるよという方、いらっしゃったら教えて下さいな。

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯電話が家電リモコンになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□携帯で家電操作、共通仕様に… …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

全面同色のルービックキューブ「RUBIK’S ミラーブロックス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全面同色のルービックキューブが …

livedoor BlogのiPhoneアプリ「LDBlog」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、正式には公開していないよ …

no image
モバゲータウン始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。恥ずかしながらモバゲータウンを …

やっぱり夏はビアガーデン。夕立で涼しさUP!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭の興奮覚めやらぬ7月2 …

GoogleのいうメールアドレスはGmailじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社で設定したAnalytic …

no image
青少年が閲覧しても問題ない5サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□青少年が閲覧しても問題ない5 …

日用品、消耗品が無くなったらボタン一つでお届け。Amazonプライムの新サービス「ダッシュボタン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは未来。そして便利なこと間 …

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何年か後はこういった姿が当たり …

血液型オヤジ