新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

芸能人「有吉弘行」宅に放火予告の高校生テンパる【ツイッター】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、ツイッターでビビる大木さんに絡んで身を滅ぼすおバカを紹介しましたが、さっそく同じようなおバカが現れました。
今度はかつて猿岩石で一世を風靡し、やさしい毒舌が売りのお笑い芸人「有吉弘行」さん宅に対して放火宣言をしてしまったのです。

□ 有吉さんにTwitterで「今から放火しまーす」と放火予告! ネットユーザー「放火って殺人と同じくらいの重罪」 – ロケットニュース24(β)

スポンサーリンク
 

しかもご本人にメンションしているところなんて凄い!
これに対して有吉さんは以下のように非公式リツイート。


元ツイートを削除するも時既に遅し、一気に燃え上がったわけです。

それにしても芸能人ツエー!!
芸能人は非公式リツイート禁止にしたほうがよくないですかねぇ。。

結果、さっそく身元が割れ、どうもお笑い芸人を目指しているという沖縄に住む高校生であることが判明。
□ 「有吉弘行の自宅を5秒後に放火」 高校生がツイッターで「犯行予告」、ネット騒然 (1/2) : J-CASTニュース

沖縄県の県立高校に通う男子高校生に間違いないとして男子高校生の顔写真やプロフィールなどが晒された。この犯人は芸人を目指していて様々なオーディションも受けている、などと話題になった。

お笑い芸人としては大先輩の有吉さんがいわば強烈なツッコミを与えたといったところでしょうか?

ことの重大さを知った彼は以下のようにかなり取り乱します。
□ 有吉弘行の家にtwitterで放火予告する伊禮拓矢くん:ハムスター速報

enatora3465 伊禮拓矢
あああああああああああいあたああああああさたわたらたさまわまはま、たそみほたはほたさまそみそもさもさもまそとそとそもさもまそたそそとたそと
17分前
enatora3465 伊禮拓矢
どうすればいいの。
21分前
enatora3465 伊禮拓矢
もう二度とこんなことしないよ。
28分前
enatora3465 伊禮拓矢
有吉さん、Twitterのみなさん。本当にすいませんでした。冗談半分でこういうことになることが分からなかった自分が未熟でした。

で、最終的にツイッターを使って以下のように謝罪。


ツイッターを使ってということで、今回の彼はツイッターアカウントを削除することなく、逃げずに対応しています。
そこは評価したいですね。
□ 伊禮拓矢 (enatora3465) は Twitter を利用しています

これにめげずに、お笑い芸人目指して頑張ってください。

 - ツイッター(Twitter), 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくリクルートエージェント …

2011年11月11日11時11分11秒にまつわる偶然と必然

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、何日か過ぎてしまいました …

トヨタの社長が豊田さんに戻った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リーマンショックの影響で円高に …

ツイッター(Twitter)をSMS替わりとして使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SMS(ショートメッセージサー …

no image
成功?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん会社(制作部だけ?)が …

秩父鉄道(秩父線)の踏切が長いことを訴え続ける「くまがやくん」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。面白いツイッターアカウントを見 …

死刑囚の死刑執行状況が一目でわかる「死刑確定囚リスト」なるものがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、一度しか記事にしていない …

偽者はすぐバレる時代(ブリトニー・スピアーズ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□らばQ:ファン絶望…マイクに …

no image
最近の挙動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、スクリプトの整理をし始め …

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

血液型オヤジ