新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

鬱る?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

NHKのニュースで妻の鬱がうつって鬱状態にあったため無罪を主張(結局有罪になったけど)
というニュースを聞いた。はたして鬱ってうつるもんなのだろうか?

スポンサーリンク
 

昔、身近に鬱の人がいたことあったけど、まったくそういう(自分が鬱になる)感じを受けた事はなかった。
精神的に感情が伝わるってことはあるかもしれないけど、病気である鬱がうつるってのは考えにくい。
ただ、鬱じゃなくても暗くしてると周りの雰囲気も暗くなるので、そういうのはあまりよくないと思う。
病気じゃ仕方ないけどね。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 綾乃 より:

    初めまして~♪私も日記かいてるんでよかったら来てくださいね☆

  2. REN★ より:

    お邪魔しますっ!読ませてもらいましたよ!またきますっ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱり?「ソフトバンク」じゃなかった。つながりやすさNo.1は「AU」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクが自社で大々的につ …

選挙期間中もつぶやいていた2人の候補(参院選)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。鳩山政権で成立し、今回の参院選 …

no image
また出た!! mixiで犯罪報告をする輩

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiで詐欺を堂々と報告して …

no image
僕の極論

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生産性の議論が成り立つのは「資 …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけは先日かみさんに半ば無 …

no image
デジタルなんてこんなもん。アナログにこそ面白味がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ねとらぼ:ユーザーの55%「 …

「SMAP」やっぱり解散。明日8月14日発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ほんとうの話なんでしょう …

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でネットがパンク

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ワールド・ベースボール・クラシ …

FireFoxバージョンアップのバグ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前のバージョンアップ( …

no image
教育係

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新人が入り、微妙な立場の僕は教 …

PREV
年俸制
NEXT
SEO対策
血液型オヤジ