新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ルパン三世 GREEN vs RED」に自分も出演していた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年始にDVDを借りに行き、なんとなしに借りた「ルパン三世 GREEN vs RED」。
これがなかなか考えさせられる作品だった。
この作品はルパン三世ファンにとっては意見の別れるところだろう。
ある人は、これはルパン三世じゃないと思うかもしれない。

スポンサーリンク
 

この物語には沢山のルパン三世もどきが登場する。
これは、「ルパン三世」としてはフィクションなのだが現実の世界ではノンフィクションなのだ。
リアルの世界にはルパン三世になりたがっている人たちがかなり多く存在している。
いや、ひょっとすると自分はルパン三世だと思って疑わない人もなかにはいるかも知れない。
かくいう僕も、自分のことを時々ルパン三世なんじゃないかと思ってしまうことがある。
この作品はそういう人達のための作品でもある。

リアルの世界には様々な問題が散在している。
ルパン三世ファンに多いと思われる40代以前の世代には、就職難、未来への不透明感、世代間闘争、解決しないエネルギー問題等、様々な不安な要素が存在している。
みんながルパン三世に憧れるのは、そういった問題点をすべて払拭してくれるんじゃないかという期待感があるからだ。

ところが現実は違う。
ルパン三世一人の力ではどうすることもできないことも存在する。
ただ、それが大勢になったら、大勢のルパン三世なら不可能も可能になるかもしれない。
そう、だれが本物なんて関係ない。
いや、みんなが本物のルパン三世になればいいのだ。

何はともあれ、ルパン三世ファンはもちろん、ファンでなくても一度は見てもらいたい。
そんな作品が「ルパン三世 GREEN vs RED」。

なお、声優陣の中にあの「平野綾」さんがいるのも注目。 
ある意味、ツボを抑えているのかも知れない。 
□ 平野綾 (hysteric_barbie) は Twitter を利用しています

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)の通知でベストな方法はこれ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、娘に教えてもらったのです …

最終目的はDMに対する返事。Facebookでまた新たななりすまし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【注意】事前にこちらの記事を読 …

no image
固定電話を解約しました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このたび、ついに固定電話を解約 …

no image
公明党と創価学会の関係

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「All About」の「公 …

買っちゃった。鉄腕アトムやヤッターマンの出てくる「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeでいくつか続編が …

菊地凛子さん出世作「バベル」の最後のメモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも「ゴースト」同様、年末年 …

iPhoneですれちがい通信。「EncounteMe」が面白い(のか?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと変わったiPhoneア …

no image
Twitter(ツイッター)で「うちわ祭」生つぶやき中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)を …

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年恒例になりつつある …

【映画評】荒野の七人、続・荒野の七人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「SAMURAI 7」を見た流 …

血液型オヤジ