新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

福島第一原発4号機、元旦の地震で壊れる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今年は、是非、原発の完全停止を成し遂げて欲しいものです。

元旦の地震はビックリしましたね。
年末、年始に大きな地震が起こると事前に予測していた人もいましたが、結果としては当たったわけです。
□ 東日本大震災と同レベルの地震が再び起きる可能性。北海道大学「森谷武男」氏が警告! – ちほちゅう

□ 1月1日の関東の地震は事前に予知されていた事が判明|| ^^ |秒刊SUNDAY

たまたま、震源地が遠く深かったので大きな被害は出ませんでしたが、マグニチュード7といったら結構大きな地震です。

スポンサーリンク
 

で、この地震の影響で福島第一原発4号機のタンクの水位が低下したとのニュースがありました。
□ 福島第1原発:4号機タンク水位低下…地震の影響と発表 – 毎日jp(毎日新聞)

プール内の放射性汚染水がタンクと逆側の原子炉格納容器側に流れ込み、一時的にプールからタンクへの水の供給が途絶えたことが原因

既に壊れているのですから壊れるという表現も微妙ですがいずれにしても震度4くらいで何らかの影響が出てしまうというのが福島第一原発の現状ということです。
冷温停止状態で安定しているなんてのはとてもじゃないけど言えませんよねぇ。 

年末のビートたけしさんの番組で山本太郎さんがいっていましたが、原発を使わなくても電力は十分足りているとのこと、今年は是非、原発の完全停止を実現していただきたいと思っています。

ちなみに年末に九州電力が全ての原発を完全に止めたことで、現在稼働中の原発は以下のとおりとなります。
□ 今、動いている原発って6基になっちゃいました。: よこはまみなと発電所

北海道電力 泊原発1基(これはご存知かと思いますが、唯一震災後動かした原発です)。
あと東京電力 柏崎刈羽原発2基、関西電力 高浜原発1基、中国電力 島根原発1基、四国電力 伊方原発1基

もう、このままフェードアウトしちゃいましょうよ。ねぇ。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 出田拉目春樹 より:

    日本の原発は事故等起きても原子力委員会が電力からお金入れば全て良し昔の悪代官お主も悪じゃのうよきに計らえ反省も無い全てお金民主党は責任無い人間しかトップに置けない無能政治今まで日本の国でこんな政治があった自民党はもっと酷い娘達を東電社員に置いて吉原の方が国の為にでたらめがオナゴ居るかと

  2. 斑目春樹 より:

    福島の米野菜は売れないそこで特別売買隊我が隊は他の県の米野菜とすり替え作戦に出たのである原発推進派全員の家族が買う作戦である貴方の町にも偽装汚染拡散作戦部隊政治体制の不振斑目勝俣打倒特別攻撃隊

  3. visitor より:

    アフィリエイト目的のブログならば、原発事故関連の個人的な憶測記事掲載は、例え愚痴・嘆きだとしても敬遠される方が、本来の目的からしても賢明だと思います。
    幸い拡散しておりませんが、匿名利用の是非をお考えになっているのであれば、このような事に配慮しても当然だと思いましたので。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なんか最近変?「livedoor Blog(ライブドアブログ)」のページランクが0(ゼロ)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、まさに人ごとじゃないので …

自分の身は自分で守れ。一億総ガイガーカウンタの時代が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最新の情報では海への流出はなん …

no image
倒産前の会社はこんな感じなの?(「NECトーキン」の例)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NECが大規模なリストラを行う …

no image
落雷対策で電源ケーブルを抜いたら電源が入らなくなった【DELL】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、落雷対策は電源ケーブルを …

本当に「ブラック企業」が多いのは埼玉県じゃないの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最もブラック企業が多いのは、や …

no image
やっぱりこちらも。Googleのギター型ロゴ無期限で公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パックマンもそうでした。いまだ …

なんと、swfファイルをflaファイルにデコンパイルできる「Flash Decompiler」なるツールがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのもあったんですね。 □ …

no image
福島原発事故、最悪の「レベル7」に引き上げ。チェルノブイリと同等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所の事故にお …

正月限定グリーティング年賀状スパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。危うくだまされそうになったスパ …

no image
Yahoo!検索でマイナスだらけのアップデート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!で検索エンジンのア …

血液型オヤジ