新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

円高ドル安で1ドル86円台に (11/27追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ドルが安いのか円が高いのかその両方なのか本日1ドル86円台前半までいきました。
なんと、14年ぶりだそうです。

asahi.com(朝日新聞社):14年ぶりの円高水準、1ドル=86円台に突入 – ビジネス・経済

はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで
はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで
すばる舎 2006-05
売り上げランキング : 415

おすすめ平均 star
starFX完全ド素人には最高の本
star初心者
star良書

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーリンク
 

一応外貨預金なんかもしてますし、Google Adsenseなんかもやってますので決して他人事じゃありません。
そこで、こういうときは何をしたらいいか考えてみました。

  1. アドセンスの支払い保留。
  2. シティバンクのマルチマネー外貨普通預金はほっとく。
  3. FXやるなら今?(ドルを買っておく)

とりあえず、アドセンスの支払い保留だけはやっておきました。
そのうち、ドルが盛り返してくるという話もありますしいっそのこと住信SBIネット銀行に入っている数万円をドルにしちゃおうかなぁとも考えたのですが。。

デフレで円高になる理由とは?:為替王

来年米国が物価上昇率に遅れないペースで金利を正常化(利上げ)することにより、実質金利差逆転が解消に向かう可能性はあります。その場合、上記2つの要因と相まって円安圧力が優勢になることも考えられると思います。

せっかくやるならもっと資金を貯めてからというのもあって、とりあえず様子見。
アメリカが金利をいつ上げてくるかがポイントになってくるみたいですね。

為替相場 – リアルタイム チャート – ドル/円

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載 (27日朝追記)

一時は1ドル=85円84銭まで上昇

YouTube – 一時1ドル84円台 藤井大臣「異常な状況」(09/11/27) (27日昼追記)

今は再び86円台に戻しているようです。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「www」はワールドワイドウェブではありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるなんかでよく見かけ …

no image
M-1グランプリ復活。優勝はWハゲ(薄毛)ネタの「トレンディエンジェル」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにはテレビ見ないとダメです …

「ちほ中」だと画数が悪すぎたので「ちほちゅう」に変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもからして、略称なんての …

iPhone(アイフォーン)の「Eメール(i)」と「SMS」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すいません。とっても基本的なこ …

カフェ(喫茶店)は「人気ブログランキング」が重要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて当サイトでも使わせていた …

ツイッターのツイートでも名誉毀損で訴えられる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログのコメントが名誉毀損にな …

東急ハーヴェストクラブ那須より

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。休暇を利用して東急ハーヴェスト …

人がいなくなった世界はこうなる。「Urban Jungle Street View」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人類が絶滅したあと、世界はどの …

創価学会名誉会長「池田大作」氏がほぼ植物人間だと「週刊文春」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 池田大作氏、脳梗塞で入院 ほ …

「第4回Web&モバイルマーケティングEXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ4回目なんですね。 2回目 …

血液型オヤジ