新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

会社って。。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

人生における会社(仕事)ってなんなんでしょ。
会社(仕事)がすべてみたいな人もいるからね。
好きでやってるのならいいんだけど。。。

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. kitabou より:

    はじめまして mixiの足跡からお邪魔しました^^
    今回、転職するのですが以前は仕事にすべてを捧げたいくらいの気持ちで仕事をしていました。
    でも気負いすぎると逆に空回りしてしまい、悪循環に陥りそうでした^^;
    今はあくまでも生活費を稼ぐための手段程度で気楽に考えています。
    勿論趣味と実益が兼ねられればそれに越したことはありませんが、そんな世間は甘くないですよね~^^;
    いつも自分に「自然体、自然体」と言い聞かせています♪

  2. のりさ より:

    コメントありがとうございます。仕事してると色々ありますが、自分にとってプラスになるかどうかが一番のポイントだと思ってます。たとえそれがどうしようもない会社のためになるとしても。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

サンタクロースを信じればクリスマスに「リア充」になれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リア充といえばいまやネット界で …

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」で小さな心遣い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんがなんかくだらないサー …

no image
フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログの趣旨とは変わります …

三日月と金星が縦に並んだ夜

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(5月16日)、三日月と金 …

現金なくす第一歩?マイナンバーでポイントカード一本化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが可能だったら、現金も必要 …

昭和のアイドルグループ「おニャン子クラブ」は枕営業をしていた【今だから言える真実】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今の若い子たちで知ってる人がい …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、地元埼玉県は熊谷市で花火 …

押尾くんと酒井さん。命と薬どっちが大事?(8/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。押尾学さんが合成麻薬「MDMA …

no image
まだ下がる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドア株60円だって。 ま …

就職したいなら「医学」、「薬学」、「機械工学」、「土木建築」、「農業経済」を勉強しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり芸術系はダメですかぁ。 …

血液型オヤジ