新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

私のプロフィール Part1

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

クリスマスに鎌倉までドライブずいぶん前からだけど、ここのブログのプロフィール機能が新しくなった。
せっかくなのでこれから小出しにプロフィールも紹介していこうと思い、
さっそく写真を公開してみた。って、いきなり写真かいっ!! と思われる方もいるかもしれませんが、写真ほど当てにならんもんはありません。
しかも10年以上前の人生で唯一モデルの仕事をフリーでやったときの写真です。

スポンサーリンク
 

かつてアルバイトしていた某自動車雑誌の企画で「クリスマスを彼女と鎌倉で」
といったノリのものだったと思います。
アルバイトしていたときに何度かモデルとして使っていただいた流れで、
やめたあとオファーがあったという。。
ただし、この企画ぽしゃったようでその後お声がかかることはありませんでした(爆)
ちなみに一緒に写っている女性はかみさんでも当事の彼女でもありません。
れっきとしたオスカーのモデルさんです。
だからこそ肖像権なんたらがあるんだろうけど。。
しかも撮ったのもちゃんとしたカメラマンさんなので著作権も発生しています。
ま、10年以上前の没企画だし本人写っているからいいかなと。

それからこの写真、結婚式でよくあるスライドに紛れ込ませていたのですが、
写った瞬間どよめきが。そりゃそうです、かみさん以外の女性との2ショットですから。
で、司会者さんがモデルのお仕事をしていたときのショットですと種明ししたという思い出もあります。

若いころの写真出してくるなんて、僕ももう「歳」なのかもしれません。。(汗
あ、そういえば今日、誕生日でした。また一つ「歳」をとったわけですか。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

HDD(ハードディスク)終了か? 韓国SAMSUNG(サムスン)から15TBのSSD(フラッシュディスク)登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、ケータイ電話の技術 …

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にツイッターで「iP …

WindowsVista(ウインドウズビスタ)をいじってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室をやっているご近所 …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

no image
年賀状作成ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。について少々。 殆どの人が、 …

「桐島、部活やめるってよ」をイオンモール羽生で観て来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく利用しているご近所のイオン …

新宿駅東口、馬刺しと果実酒(梅酒)が美味しい居酒屋「御八」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、久しぶりに新宿で飲んでき …

急げ!GyaO(ギャオ)で期間限定「ルパン三世 2nd series」無料配信中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気付くのが遅すぎました。「ルパ …

計算されたシュルレアリスム「ポール・デルヴォー展@埼玉県立近代美術館」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は「ポール・デルヴォー(PA …

給与未払い問題解決までの道 Part2―金額、発行日の入った書面を書いてもらおう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間あいてしまってすみません。 …

血液型オヤジ