新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

私のプロフィール Part1

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

クリスマスに鎌倉までドライブずいぶん前からだけど、ここのブログのプロフィール機能が新しくなった。
せっかくなのでこれから小出しにプロフィールも紹介していこうと思い、
さっそく写真を公開してみた。って、いきなり写真かいっ!! と思われる方もいるかもしれませんが、写真ほど当てにならんもんはありません。
しかも10年以上前の人生で唯一モデルの仕事をフリーでやったときの写真です。

スポンサーリンク
 

かつてアルバイトしていた某自動車雑誌の企画で「クリスマスを彼女と鎌倉で」
といったノリのものだったと思います。
アルバイトしていたときに何度かモデルとして使っていただいた流れで、
やめたあとオファーがあったという。。
ただし、この企画ぽしゃったようでその後お声がかかることはありませんでした(爆)
ちなみに一緒に写っている女性はかみさんでも当事の彼女でもありません。
れっきとしたオスカーのモデルさんです。
だからこそ肖像権なんたらがあるんだろうけど。。
しかも撮ったのもちゃんとしたカメラマンさんなので著作権も発生しています。
ま、10年以上前の没企画だし本人写っているからいいかなと。

それからこの写真、結婚式でよくあるスライドに紛れ込ませていたのですが、
写った瞬間どよめきが。そりゃそうです、かみさん以外の女性との2ショットですから。
で、司会者さんがモデルのお仕事をしていたときのショットですと種明ししたという思い出もあります。

若いころの写真出してくるなんて、僕ももう「歳」なのかもしれません。。(汗
あ、そういえば今日、誕生日でした。また一つ「歳」をとったわけですか。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ザ・ジャパニーズ遊園地「花やしき」は日本のディズニーランドだ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら日本にも「ディズニー …

バーチャルアイドルがリアルアイドルを越えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 初音ミクがついに …

自由研究はプログラミング。「プログラミン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文部科学省が小学生向けオンライ …

一串100円。「やきとんすずき」は意外と穴場?【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店の存在を知ったのはイン …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ググってはいけない検索ワードっ …

背の高い時女性、背の低い女性は「恋愛」に奥手になる必要はない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。背の低い女性は「矢口真里」さん …

no image
ぐるナビよりもYahoo!グルメの方が集客力がある?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、一概にはそうとは言えない …

あなたの街にもストリートビュー。Googleがストリートビュー用カメラ「トレッカー」を貸出中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。軍艦島や富士山頂と様々な場所に …

no image
体調不良

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここに来て体調を崩してしまいま …

ツイッターは公職選挙法違反の対象(7/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衆議院が解散し、8月30日に総 …

血液型オヤジ