新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

私のプロフィール Part2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕が去ると栄え、支持すると滅びる。

かつていろいろなところで働いていた僕ですが、
辞めたり、入社を断ったりしたところが軒並み伸びているような気がします。
一方で支持したり、期待したりしているものは滅びる傾向にあるようで。。

スポンサーリンク
 

まずは、過去に関わっていて伸びた会社として思いつくのが
格安海外旅行で大きくなった「HIS」です。
ある広告代理店に勤めていたときに広告を作っていたことがあります。
まだまったく無名で、やけに安いなぁ、怪しい。。と思いながら作ってました。
さらに、当事「マックセンター」から名前を変えたばかりだった派遣会社「あとらす二十一
(同じ名前のアダルトビデオ制作会社があるのですが関係あるのでしょうか?)
派遣で働いていたのですが社員に誘われ断ったところ立派な企業になりました。
また、フリーで紙媒体のデザインをしながらちょびちょびWeb制作もし始めた頃、
医療系ポータルサイトを立ち上げるので手伝って欲しいといわれたことがありまして、
そのときは、まだ、Webがこんなにお金になるなんて知らなかったのであいまいな返事をして適当にごまかしていたところ話がこなくなり、
気がつくと様々な医療系ポータルサイト(マイクリニック等)ができてきてました。
中には年商数百億という会社もあるようです。
最近では今の会社と天秤をかけた就職情報誌の「ユメックス(Yumex)」。
初任給で今の会社を選んだのですがそれから一向に給料が増えない当社に比べ、
リクルート傘下にもなり、様々な地域に支店を作りはじめています。
最後に、当ブログを見て引き抜きのお声をかけていただいたウィルゲート
こちらも方向性も決まりつつますます元気です。

一方、支持していて沈んでいってしまったものというと思いつくのは
ホリエモン」そして「中国」あとは「今の会社」でしょうか。
ただし、今の会社に関してはやめることで伸びてくる可能性があるだけに、
なかなか辞められずにいたりするのでした。(矛盾してる。。)

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

花粉症は「タイ式マッサージ(タイ式ストレッチ)」で解消。一人でもできます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もやって来ました花粉症の季 …

吉田佳代子リトグラフ展@ギャラリーA・C・S(名古屋)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度はかみさんの知り合いの個展 …

持病持ちの方はスーツを着ている方が生存率が高くなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。dropoutで見た以下の動画 …

ついに出たGoogleケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米T-Mobile、最初のG …

スパムメールの中には本物もあるという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。増田(匿名)だからこそ書ける話 …

no image
仕事速過ぎない?(M-1優勝サンドウィッチマン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっきM-1グランプリ見終わり …

恥ずかしいけど便利。人を乗せて運ぶことのできるスーツケース「Modobag」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は結構、電車の中などでもス …

「吉野家」「すき家」「松屋」の価格破壊競争勝つのはどこだ? (4/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、かみさんが遅くなるという …

ほぼカレーうどん専門店「若鯱家」熊谷駅店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うどん業界も細分化されてそれぞ …

「太宰治」のラクガキが公開。描いたことをちょっと後悔

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「人間失格」や、「斜陽」などの …

血液型オヤジ