新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

私のプロフィール Part2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が去ると栄え、支持すると滅びる。

かつていろいろなところで働いていた僕ですが、
辞めたり、入社を断ったりしたところが軒並み伸びているような気がします。
一方で支持したり、期待したりしているものは滅びる傾向にあるようで。。

スポンサーリンク
 

まずは、過去に関わっていて伸びた会社として思いつくのが
格安海外旅行で大きくなった「HIS」です。
ある広告代理店に勤めていたときに広告を作っていたことがあります。
まだまったく無名で、やけに安いなぁ、怪しい。。と思いながら作ってました。
さらに、当事「マックセンター」から名前を変えたばかりだった派遣会社「あとらす二十一
(同じ名前のアダルトビデオ制作会社があるのですが関係あるのでしょうか?)
派遣で働いていたのですが社員に誘われ断ったところ立派な企業になりました。
また、フリーで紙媒体のデザインをしながらちょびちょびWeb制作もし始めた頃、
医療系ポータルサイトを立ち上げるので手伝って欲しいといわれたことがありまして、
そのときは、まだ、Webがこんなにお金になるなんて知らなかったのであいまいな返事をして適当にごまかしていたところ話がこなくなり、
気がつくと様々な医療系ポータルサイト(マイクリニック等)ができてきてました。
中には年商数百億という会社もあるようです。
最近では今の会社と天秤をかけた就職情報誌の「ユメックス(Yumex)」。
初任給で今の会社を選んだのですがそれから一向に給料が増えない当社に比べ、
リクルート傘下にもなり、様々な地域に支店を作りはじめています。
最後に、当ブログを見て引き抜きのお声をかけていただいたウィルゲート
こちらも方向性も決まりつつますます元気です。

一方、支持していて沈んでいってしまったものというと思いつくのは
ホリエモン」そして「中国」あとは「今の会社」でしょうか。
ただし、今の会社に関してはやめることで伸びてくる可能性があるだけに、
なかなか辞められずにいたりするのでした。(矛盾してる。。)

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
アナログテレビでデジタル放送を見る方法

っていうか、何もしなくても見れている人がたくさんいるみたいですね。 □&nbsp …

Facebook(フェイスブック)をきっぱりすっきり辞める方法(アカウントの削除)

以前、アカウント乗っ取りの実験の時に作ったFacebookのダミーアカウントがち …

no image
ライブドアブログがiPhoneでの表示に対応! 6月29日から

待ちに待っていた日がいよいよきましたよ。 ライブドアブログ(livedoorBl …

no image
百度(Baidu/バイドゥ)はやっぱり日本じゃダメなのか?

8月31日をもって百度(Baidu/バイドゥ)のサービスが一部終了してしまうそう …

no image
グーグルの最強のライバルは実名SNSのフェースブック!?

□livedoor ニュース – オバマも愛用!グーグルが恐れるフェ …

no image
最も短いブラウザ判別スクリプト【JavaScript】

コリスさんに最も短い(と思われる)ブラウザ判別スクリプトが紹介されていました。 …

熊谷駅近くに「甲子園第二球場」登場!

以前から、「甲子園」には一度行ってみたいと思っていました。40過ぎの男が「甲子園 …

知らない人といきなり通話。「斉藤さん」が面白い【iPhoneアプリ】

こんなアプリが無料で配布されていたとは。 実は以前から「Live Link 3G …

LINE発のゲーム次々登場!「LINE POP」や「LINE Play」等

今年、一番ブレイクしたネットサービスはLINE(ライン)で間違いないでしょうね。 …

「住信SBIネット銀行」を偽ったフィッシングメール(スパムメール)に注意!

住信SBIネット銀行に口座を持っている方は注意しましょう。 既に、住信SBIネッ …