新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今だからこそ革命的、麻布十番「浪花家総本店」の「たいやき」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

よく、打合せに行く場所の程近くに気になるお店を発見。
表向き非常に汚い「たいやき」ののれんがインパクトのあるお店で近くによるととっても美味しい香りが漂ってくる。
「ここは名店に違いない。」と早速購入してみました。

スポンサーリンク
 

購入したのは「たいやき」150円。

鯛のデザインが何となく古臭い感じ。

これが今までの「たい焼き」の概念を変えてくれました。
「たい焼き」には厚い衣が付いていて、僕は意外とこの衣が好きだったのですがなんと、この「たいやき」にはその衣がありません。

今まで食べたことのあるふかふかの衣ではなくパリッパリの芳ばしい衣が付いていて、残りは全部あんこ。
そして、そのあんこが普通のたいやきと違って激ウマなんです。

これはたい焼き革命だ!と思いましたが考えてみればこれぞ元祖「たいやき」なんでしょうね。
時代が過ぎ、大量生産による改変が今の「たい焼き」を生んだのでしょう。

初めて食べる「たいやき」の食感と味に感動しつつも、急いで食べ過ぎてちょっと口の中を火傷するなど。
今度はもっとゆっくり味わいたいと思いました。 

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

充電用大容量モバイルバッテリー「Anker」購入。これひとつあれば丸一日以上電源不要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESS(イングレス)を …

ブラウザで「Mac OS 7」、「Hyper Card」や「Kid Pix」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分が一番最初に触れ合ったパソ …

ラブホテル検索、予約サイト「Tonight fot Two」一ヶ月で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未だかつてこんなに短い期間で終 …

事故物件不動産データベース「大島てる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事故物件とは「自殺、殺人、火事 …

プラシーボ効果スゲぇ。噂の除菌カードを携帯し始めたらマスクが要らなくなった【花粉症対策】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはプラシーボ効果がすごいの …

日本赤十字社に「つぶくま会」として1万円募金(寄付)しました #tubukuma (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

埼玉県熊谷市に「猫付きマンション」登場!家賃は26,000円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷市が久しぶりにニュースにな …

no image
iPhoneがコントローラ「AR.DRONE」でコンテスト。1位はラスベガス旅行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)が …

「熊谷桜堤」「武蔵丘陵森林公園」桜の見ごろは今週末か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日(3日4日)と桜の様子を見 …

Flickr連携があったのでinstagram(インスタグラム)を始めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の中では何かの最終到達点とい …

血液型オヤジ