新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今だからこそ革命的、麻布十番「浪花家総本店」の「たいやき」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

よく、打合せに行く場所の程近くに気になるお店を発見。
表向き非常に汚い「たいやき」ののれんがインパクトのあるお店で近くによるととっても美味しい香りが漂ってくる。
「ここは名店に違いない。」と早速購入してみました。

スポンサーリンク
 

購入したのは「たいやき」150円。

鯛のデザインが何となく古臭い感じ。

これが今までの「たい焼き」の概念を変えてくれました。
「たい焼き」には厚い衣が付いていて、僕は意外とこの衣が好きだったのですがなんと、この「たいやき」にはその衣がありません。

今まで食べたことのあるふかふかの衣ではなくパリッパリの芳ばしい衣が付いていて、残りは全部あんこ。
そして、そのあんこが普通のたいやきと違って激ウマなんです。

これはたい焼き革命だ!と思いましたが考えてみればこれぞ元祖「たいやき」なんでしょうね。
時代が過ぎ、大量生産による改変が今の「たい焼き」を生んだのでしょう。

初めて食べる「たいやき」の食感と味に感動しつつも、急いで食べ過ぎてちょっと口の中を火傷するなど。
今度はもっとゆっくり味わいたいと思いました。 

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター連携のインターネット国民投票「ゼゼヒヒ」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)連 …

いつの間にかIE6のシェアがこんなに減っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、IE6(Internet …

no image
台湾人美女の盛り乳講座の動画が女性だけではなく男性も釘付け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やったぜインターネット! こう …

no image
優良企業ランキング2008

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラックブラック言っていると自 …

つぶくま新年会@秀萬(熊谷市のツイッターポータル)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「秀萬」でつぶくま新年会 …

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか日本語対応してくれない …

no image
「リオデジャネイロオリンピック(五輪)」日本人選手メダリストのツイッターアカウント一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リオデジャネイロオリンピック真 …

ビッグサイト、エスカレーター事故の真相

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビッグサイトでエスカレーター事 …

「Firefox 3.5」7月1日リリース

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IE8、Safari4、Chr …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「&fmt=22」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも元のデータが高画質( …

血液型オヤジ