新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

docomo(ドコモ)ヤバい。SIMフリーiPhoneでXi(LTE)が使えても全く恩恵なし

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんと、SIMフリーの「iPhone 5」を使っている人がある工夫をすればXi(クロッシィ)回線を使った通信ができるようになるらしい。

□ 【衝撃】iPhone5でドコモのXi(LTE)が使えて笑った / ビックリして味噌汁ふいた理由3つ | ロケットニュース24

スポンサーリンク
 

Xi(クロッシィ)を使うための手順はリンク先で調べてもらうとして気になったのはそこまで苦労してXi(クロッシィ)対応にしたdocomo(ドコモ)のiPhoneが散々らしいというところ。

まずはこちら、

ドコモLTEに繋がって喜んでいたら、ソフトバンクのiPhone5ユーザーの同僚が「速度の計測ごっこしようぜ!」と言ってきた。実際に速度対決したところ、なんとソフトバンクのほうがドコモより1.5~2倍くらいダウンロード速度が速かった!

ソフトバンクのLTEの方がdocomoのXiのiPhoneよりもずっと速かったとのこと。
ただしこれは都内での結果。地域によっては違う結果になるかもしれません。

そして、

ソフトバンクとかauなら実質無料で iPhone5 が手に入るのに10万円払ってソフトバンクより遅いドコモLTE体験に味噌汁ふいた。

かつては10万円だしてSIMフリーのiPhoneを手に入れ、docomo回線を利用して使うことによる恩恵は確かにあったのだが、いまやすっかりAUやソフトバンクのノーマルiPhoneに追いつかれ、追い抜かれてしまっている模様。
これは無理にSIMフリーのiPhoneを海外で購入してdocomo(ドコモ)でiPhoneやる必要ないですよねぇ。。

ってか、これはdocomo(ドコモ)非公式だからの結果なのでしょうか?
公式docomo(ドコモ)iPhoneが出たとしても、上記の様な結果であればみんな買わないと思うんですが。。
(いや、結構売れるのは売れるでしょうねぇ。。そんなの知らん人ばかりでしょうし)

以上の結果から、もう、docomo(ドコモ)ヤバいかもしれません。
自分、次のスマホどうしようかなぁ。。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

3月31日にインターネット全体がアクセス不能になる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、インターネットそのもの …

いよいよ「WiMAX2+」へ、変えようと思ってたらソネット(So-net)から電話がかかって来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロバイダっていうのもよくわか …

ドラえもんの動力は何?原子力からグリーン電力へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。21世紀になり、リアルドラえも …

剛力彩芽さんに逮捕状って偽物が逮捕されるのかと思ったら…【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなタレントさんのいろんな …

ブラウザ戦争。IEが勝てるのはセキュリティ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。速度の面では他ブラウザに水を開 …

ラーメン屋多すぎの中野で空いてたから入った「おーくら家」が美味しかった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小シアターでの演劇ライブ …

激安ビール?プライムドラフトってなんだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビールにはこだわりを持っている …

やっぱり「Vine」は外人ばかり。最近「Vine」に投稿された動画がまとめて見れる「Just Vined」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介した6秒動画投稿サイト …

バンダイナムコがヴァーチャル広告代理店 「城崎広告」を開始。これは新しく脅威

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バンダイナムコと言えばゲームや …

no image
ライブドアの未来は明るい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前、「ライブドアはどうなっ …

血液型オヤジ