新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

docomo(ドコモ)ヤバい。SIMフリーiPhoneでXi(LTE)が使えても全く恩恵なし

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと、SIMフリーの「iPhone 5」を使っている人がある工夫をすればXi(クロッシィ)回線を使った通信ができるようになるらしい。

□ 【衝撃】iPhone5でドコモのXi(LTE)が使えて笑った / ビックリして味噌汁ふいた理由3つ | ロケットニュース24

スポンサーリンク
 

Xi(クロッシィ)を使うための手順はリンク先で調べてもらうとして気になったのはそこまで苦労してXi(クロッシィ)対応にしたdocomo(ドコモ)のiPhoneが散々らしいというところ。

まずはこちら、

ドコモLTEに繋がって喜んでいたら、ソフトバンクのiPhone5ユーザーの同僚が「速度の計測ごっこしようぜ!」と言ってきた。実際に速度対決したところ、なんとソフトバンクのほうがドコモより1.5~2倍くらいダウンロード速度が速かった!

ソフトバンクのLTEの方がdocomoのXiのiPhoneよりもずっと速かったとのこと。
ただしこれは都内での結果。地域によっては違う結果になるかもしれません。

そして、

ソフトバンクとかauなら実質無料で iPhone5 が手に入るのに10万円払ってソフトバンクより遅いドコモLTE体験に味噌汁ふいた。

かつては10万円だしてSIMフリーのiPhoneを手に入れ、docomo回線を利用して使うことによる恩恵は確かにあったのだが、いまやすっかりAUやソフトバンクのノーマルiPhoneに追いつかれ、追い抜かれてしまっている模様。
これは無理にSIMフリーのiPhoneを海外で購入してdocomo(ドコモ)でiPhoneやる必要ないですよねぇ。。

ってか、これはdocomo(ドコモ)非公式だからの結果なのでしょうか?
公式docomo(ドコモ)iPhoneが出たとしても、上記の様な結果であればみんな買わないと思うんですが。。
(いや、結構売れるのは売れるでしょうねぇ。。そんなの知らん人ばかりでしょうし)

以上の結果から、もう、docomo(ドコモ)ヤバいかもしれません。
自分、次のスマホどうしようかなぁ。。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テレビ世代をネットに取り込む(Yahoo!テレビ版)

TVの完全デジタル化を前にインターネットがTVとの融合を図ってきました。 テレビ …

no image
都営地下鉄ではWiMAXは使える。営団(メトロ)も続け!

何度かWiMAXを持って地下鉄に乗ったことあるのですが、一度も使えたことなかった …

携帯電話、スマートフォンの緊急地震速報のアラート音に説明が加わり「ブオー、地震です」に

携帯電話の緊急地震速報のアラート音が変わるようです。 □ 朝日新聞デジ …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

ホリエモンこと堀江貴文氏の自分の経験からくるノンフィクション小説「拝金」が面白い …

mixiにもアバターがあった

mixiアプリが盛況なようです。その影響でmixiは滞在時間がかなり延びていると …

念願の佐々木岳久さんの個展に行ってきた

当ブログでも何度か紹介させていただいたシュールレアリスムの影響を多分に受けた芸術 …

no image
CSS spriteが与えた利点

CSS spriteをプロット・ファクトリーWebサイトに使わせていただいてます …

長いものには巻かれろ

GMO批判(というか意見)は僕もちょっとだけ考えてました。 「リンク販売」とかね …

上野駅ビル居酒屋「月の雫」。ここも意外と穴場かも

先日、浦和駅前デパ地下居酒屋「桜の藩」を紹介したばかりですが、同じような立ち位置 …

国民が知らない反日(愛国)の実態

二階堂ドットコムで紹介されていた「国民が知らない反日の実態」というサイト。 二階 …