新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

つけ麺風蕎麦屋「Buckwheat Noodle House 盛香(じょうか)」はまるでバーな店内が渋い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、新宿3丁目にライブを見に行ったときに夕食として頂いたお蕎麦が美味しかったので紹介させて頂きます。
夕食といっても早い夕食でして、17時前にお店に入らせていただきました。
僕ら(自分と娘)以外にカップル2組。
丁度、時間的には空いていてよかった時間帯だったかもしれません。 


■ 盛 香 – J O K A –

スポンサーリンク
 

最初は近くにあった「香麺」に行こうと思ったのですが娘が渋ったのでちょっとフラフラ。
すると目的地のイベントスペース(ライブハウス)のほど近くに「お蕎麦」の文字を発見。
蕎麦好きの父はすかさず行こうと声をかけ、うどん好きの娘もラーメンよりは良かったようで行く事にしました。

お店に入ってみて最初は「え?ここ蕎麦屋?」といったのが正直な感想。
すでに先客が2組ほどいたので蕎麦屋だと分かりましたがどうみてもカウンターのみのバーな雰囲気。
調べてみたらなんと夜はガールズバーとして営業していて、日中のみ蕎麦をだしているようです。
今度は夜行きたいw
□ Girl’s bar Joker  ガールズバー ジョーカー

今回、娘が頼んだのは「とりそば(800円)」

父が頼んだのは「ねぎそば(700円)」でした。

最初出てきたときはこれはつけ麺?といった感じでした。
蕎麦がドンブリに大盛り。つけ汁も小どんぶりにドバっと雰囲気つけ麺風。
おそらく、味もつけ麺を意識してつけ汁が普通のそばに比べたらちょっと濃い感じ。
薄味好きの娘を気にしながらも濃味好きの父は満足のいくものでした。
そば湯でつけ汁も堪能しちゃいましたよ。

一方、娘はというとしっかり鶏肉は平らげ、蕎麦を少し残してました。
小学6年生、お年ごろの女の子にはちょっと量が多かったかもしれません。
まあ、残りはしっかり父が頂いたのですが、鶏肉もちょっと食べたかったです残念。
で、気になる辛さですがそんなに気にならなかったようで美味しかったといってました。

過保護な父の思い込みだったのかもしれませんね。
父がおいしいと思ったものは娘もおいしいと思うようです。

盛香

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ここまで来たら都市伝説。創価学会の池田大作氏が3度めの死去(死亡)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またですか。。 国内最大級のイ …

今年は「バナナ」が来る?毎日取ると花粉症対策になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ年も開けていないのにこんな …

テラヘルツ波(T-Ray)でコンピュータメモリを1000倍高速化。テラフィルムはマジ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いた記事の追記のようにな …

これは正しい発砲。母子襲い男児を切りつけた刃物男に警察官が発砲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのはどんどんやってもら …

no image
ツイートするとアイスティーが出てくる自動販売機@南アフリカ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故南アフリカなのか? 南アフ …

マンガ読み放題! 時間が許せばいつまでもいられる日帰り温泉「白寿の湯」@埼玉県神川町

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日帰り温泉というと最近流行りの …

ソニー(SONY)のパソコンブランド「VAIO」シリーズは今後「VAIO株式会社」から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。VAIO(バイオ)がVAIO( …

no image
ブロガーがマスコミを浄化するのだ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

mixi年賀状もFacebookやツイッターの友達に送れた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数年、年賀状は娘にパソコン …

知らん間に圧縮形式LZH(LHA)が使っちゃいけないことになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となってはZIPがスタンダー …

血液型オヤジ