新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

上司に自動で「いいね!」、「シャチクのミカタ」でFacebook疲れナシ

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どんなポスト(投稿)にも「いいね!」を付けてしまう「どうでもいいね!」という「Google Chrome」のプラグインを以前紹介しましたが今度は上司の投稿のみに「いいね!」をつけることのできるサービスを紹介します。
こちらは比較的細かい設定もできるようですね。

■ シャチクのミカタ | Facebookへの上司の投稿に、自動でいいね!やシェア、また上司が投稿したURLやイイねしたページを自動ブックマーク!

シャチクのミカタ01

スポンサーリンク
 

さっそくやってみようと思ったのですが自分にはFacebookをやっている上司がいないことに気づきました。
まあ、それでも試しに使ってみたらですね。
これはつまり、上司ではなくても決まった相手にある条件の元で自動で「いいね!」をつけることができるツールのようでした。

シャチクのミカタ03
上司を登録するとこんな感じにつぶやきや写真投稿にたいしてそれぞれ設定できます。
つぶやきに対しては「すべていいね!」「ネガティブじゃないときにいいね!」「ポジティブなときにいいね!」「すごいポジティブなときだけいいね!」とポジティブ度によって「いいね!」を付けるか付けないかの設定ができるようになっています。
これは、「事故ったなう!」なんてのに「いいね!」が付くのを防ぐための対策でしょう。

ちなみに、選択した上司に関しては何に「いいね!」をつけているか確認することができます。
シャチクのミカタ02
「Like」をクリックで「いいね!」を付けたページが見れます。
ただ「いいね!」を自動でつけるだけではなく、上司の「いいね!」履歴をチェックすることで上司がどういったことに興味を持っているかわかるわけです。

ってか、それやるくらいだったらそもそも「いいね!」を自動でなく手動でしろとこうなりますな。
で、実際どういった挙動を見せるのかは、ごめんなさい、確認できてません。

via : 自動で上司の投稿に「いいね!」や「シェア」ができるサービス : ライフハッカー[日本版]

 - Facebook(フェイスブック), Webサイト・サービス, ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
サッカーW杯決勝そして参議院議員選挙【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□W杯勝敗的中タコ、決勝はスペ …

no image
東北地方太平洋沖地震はM9.0だった【今週のトピック#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はトピック2本立て。こちら …

「Internet Explorer 6」はまだ結構使われている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。株式会社サムライファクトリーか …

iPhoneのLINEはスタンプをプレゼントすることができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。えーー!! マジですか?下手す …

ドローンとラジコンの違いは半自動かどうか。ドローンはなにもしなくても浮いている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやら巷ではドローンと …

熱血かるた漫画「ちはやふる」は硬派な少女漫画だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少女漫画ってどうも先入観があっ …

ページランク「4」は50万円の価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JKさやちゃんが83,000円 …

駅前インドカレー「ビンディ(Bindi)」熊谷ティアラ店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にかみさんと行ってきたイン …

ドコモケータイ用twitterクライアント「twittie」by「Colors」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ用twitterクライ …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か行かせていただいたのでよ …

血液型オヤジ